さて昨日、

ひょんな事からチケットが手に入り

乗り込んだ札幌ドーム野球

そして現在、日本プロ野球の最高速の

生き証人となったオヤジにひひチョキ



試合も陽岱鋼、西川、レアードの

ホームランで圧勝し気分が

良くなって帰ってきたのは言うまでもないアセアセ


話はガラリと変わるが、昼間っから

奥様方が好きと思われるワイドショーを

オヤジもよく見るわけだが、

ここ最近の話題はなんといっても舛添サンひらめき電球

東京都民ではなくてもあの説明や答弁は

非常に腹立たしいというか呆れ返る程の

やり取りガーン

むしろあのメンタルの強さには

見習わなければならない所も多いニヒヒ

しかし、ここぞと言うときにどのテレビ

一斉に取り上げ、とことん叩かれる舛添サン

不倫報道の時もそうだが、

ある意味では弱いものイジメみたいなもんで

当事者にしてみれば弱り目に祟り目アセアセって

ところだうなゲッソリ


コレが大人の社会なんだから、

それを見ている子供達の世界にも

イジメと言われる事が起きても

不思議ではない。


子供の頃、有名人になりたいひらめき電球

と思った夢は時が経ち、有名人じゃなくて

良かったと思うわけだ笑い泣き