脱消防士『安定≠幸せ』

2014年3月末にて公務員(消防士)を退職。
安定を捨て、挑戦する人生を選びました。
現在、英会話教室、インドにてラーメン屋、ゲストハウス、不動産事業など複数の事業経営を行っております。

NEW !
テーマ:




僕は人生は円だと思ってきました

朝があれば、昼があり、夜があって、朝がくる

季節で言えば冬がくれば、春、夏、秋がきて

これはもう止めようがありません

人間もサイクルみたいなものがあって、

調子がいいときもあれば、悪いときもある





ー王 貞治ー







ブログ記事はこちらから




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



僕はつねに実践することでチームを引っ張ってきた

これは僕の性格だ

僕は言葉で引っ張ったことは一度もなかった

言葉で引っ張ろうと考えたことさえなかった

なぜなら、言葉が行動に勝ることはないと思っているからだ







ーマイケル・ジョーダンー









ブログ記事はこちらから



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





途中であきらめちゃいけない。

途中であきらめてしまったら

得るものよりも失うものの方がずっと多くなってしまう









ールイ・アームストロングー










ブログ記事はこちらから






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



私は自分の価値観で生きています

色々な事を言われているのは知っていますけれども

それによって私の価値観や生き方を変えるつもりはありません

例えその事によって誰からも好かれないとしても構わないのです






ー叶 恭子ー






ブログ記事はこちらから






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



逆境にある人は常に「もう少しだ」と思って進むがよい

いずれの日か

前途に光明を望むことを疑わない





ー新渡戸 稲造ー







ブログ記事はこちらから





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今は、人間の都合のいいものだけが自然だと思われています

蚊やハエは要らないものだから自然ではない

殺したってかまわないんです

でも、そのような人間中心主義的な考えは根本的に間違いだと思います

人も獣も木々も水も、皆等しく生きる価値を持っている







ー宮崎 駿ー









ブログ記事はこちらから






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




命の尊厳・・・それは
幾つになっても夢を持つこと
幾つになっても気づくこと
幾つになっても自分ですること
幾つになっても感謝できること
幾つになっても懺悔できること
幾つになっても働き、学べること
幾つになってもお役に立てること
幾つになっても愛を忘れぬこと
幾つになっても笑い合えること
そして・・・
幾つになっても
全てを楽しめること







ー阿朱ー






ブログ記事はこちらから








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



多くの人が自分の可能性よりずっと低い次元で生きている







ーラルフ・ウォルドー・トラインー







ブログ記事はこちらから






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





『私、これじゃなきゃダメなの』

と決め込んだりしないことが大切ね

いくつになっても変われる可能性があると思うと

ワクワクするじゃない





ー黒柳 徹子ー









ブログ記事はこちらから






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



安易に近道を選ばず

一歩一歩、一日一日を懸命

真剣、地道に積み重ねていく

夢を現実に変え

思いを成就させるのは

そういう非凡なる凡人なのです







ー稲盛 和夫ー










ブログ記事はこちらから








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。