干草の中の雑記帳

更新は不定期です。


テーマ:
はい、ブログ3連続更新です!

ファッションララのかるた、続き行きます!



しゅうたろうにげんじろう!?
兄弟かなぁ、たろうとじろう…。しかもミホちゃんが好きなのは
しゅうろたうくんだとバレバレ。これでげんじろうくんがミホちゃんを
好きだったら泣ける…。ぴえろの魔法少女って、二枚目なアイツが
気になったりする主人公の陰で、三枚目男子が想っているのが
定番ですしね。げんじろうくんも、エミの武蔵くん、ユーミの健太くんなんかと
同じ道を辿ってそうで…ユーミも健太くんのお兄さんの恭平さんが好きだったなぁ。



ほら!いわんこっちゃない!

しゅうたろうくんはミホちゃんをどう思ってるのか!そこが問題ですよ!
マミの俊夫、ペルシャの学みたいに幸せにしてあげてくれ!
…とミホちゃんの幸せをつい願ってしまいます(何)
下はこすぎマネージャー。木所さん的な感じ?

 

おーい!どうなってるのララ!!
変身したら別人格になるのかな? 誰だ、きたむらくん…。
さきさか社長で登場人物の札はとりあえずおしまい。
ララのライバルのモデルとかいたりするのかな…。


 

さて、ファッションララなのでこんな札もあります。
上は小さい子に向けた道徳的な札。だいたいこんな感じの札なので、
下の急にファッション用語満載の札が唐突に見えます(酷)

かるたとして遊ぶというより、突っ込みいれて遊んでますね…。
ファッションララは、この後ファンシーララに続く大切な作品なのです。
私はどっちも大好きです。でも、やはり80年代的なこちらのララは
やっぱり魅惑的すぎる!またぬりえ売ってくださいサンスター文具様…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連続して更新します、これから扱うものが「かるた」なので、
2月になったらちょっと…というわけです

名作ものではないですが、去年頂いたものなんです。

 

「魔法のデザイナー ファッションララ」のかるた!
リサイクルショップで見つけてくださったとか。中は新品!
どうもありがとうございましたー 
ファッションララは大好きなんです、設定とかよく知らなかったんですが;
去年、動画サイトでOVAが何故かアップされてたので、いまではあまり見る
方法がないものですからつい見てしまいました…評判通りすごい代物でした。
とにかく動いてしゃべるミホちゃん可愛いっ!って感じで、はい…。

 
 
こんな、昔よくあった魔法少女ものですが、違いはぬりえ・きせかえを中心に
展開してたセイカノートのオリジナルという事です。アニメは先ほどのOVAが
出たのと、CMがあったくらいです。今ではセイカもサンスター文具の一部と
なり、ファッションララはもう消滅らしいです…悲しい! 
ぴえろ魔法少女なのに…ちゃんとしたアニメになってたら違ってただろうな。

 
 大きく出たな!
という下の札と対照的に、上はいかにも魔女っ子らしい一面。
魔法のライトペンで変身します。こういう、変身目的がアイドルになる事
だったり、誰かの手助けするとか、魔法の国からやってきた系の
魔女っ子、今ではないですねぇ…。夢があって好きなんですが。

 
 
ひでおパパ若いな…しかも外交官…。この頃の魔女っ子は家がお店
だったりしますが、ミホちゃんちもブティックだそうで。

 
 
ママはデザイナー。そして妹いたの!? 衝撃の新事実でした…。
妖精のピグ、モグと一緒にいるし…。

新たな事実が判明していくララかるた。
長くなりそうなので次の記事に行きます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば去年9月から更新をしていないという体たらく…!
いえ、更新したいなーと思ってたのに何故か実現できず…。
今はブログ書きたい欲が好調なので(?)書いちゃいます!

まずは今年もよろしくお願いしますからですね…。
たまにぼちぼちと書くかもしれません…。
若草25周年も、気がつけばセディ25周年になっていたという;
若草イラスト完成しなかったなぁ汗2  セディと一緒に
描きたいです。DVD-BOXもほしいです…。やっぱり大好きです!

最近の名作的な事(?)といえば、ひさびさにおちゃめなふたごを見て
泣いたり、大みそかにやってたドラえもん映画を見たら、
監督が楠葉宏三さん、キャラデザが大城勝さん、挿入歌が
堀江美都子さんで「家なき子レミ」か!?と思ったり…。

さて、新年初の内容は、去年から写真を撮ってトリミングまで
していた2013年版ニューファミリーカレンダーです。

今回、なんだか絵の雰囲気が今までと違う気がするんです。
2012年までは佐藤好春さんが描いてた感じがするんですが、
今年は微妙に違って見えて

 
12月恒例の各作品の主人公勢揃いの図でも、セディなんかは
ぬぼーっとしてますが(酷い)

 
 ちびアンはお目目パッチリ。

今まで佐藤さんってこんなに目をパッチリ描いてたかな?
って思うんです。ラスカルの目にハイライトが入ってたりも
するんですが、佐藤さんはそんな描き方をされてなかったなと。
おなじみのスターリングやネロなんかも違う感じがして。
ロミオも、違う人が描いたような、そうでないような(どっち)

そして気になったのです。
 
このフローネってなんか、山崎登志樹さんっぽくないかな!?
 
若草の四姉妹なんかからはあまり感じませんでしたが、微妙に
他のキャラから山崎登志樹さんっぽさを感じまして…。

 
 1月のベッキーとか、当時とあまり変わらない感じがして
とてもお気に入りなんですが、セーラの作画監督の山崎さんなら
もしかして…!?

山崎さんかどうかは置いといても、描いてる方は変わったと
思うのです。どなたかなぁ。夫に言ったら日本アニメーションに電話して
聞いてみたら?って言われましたがそんな事できませんってば(^-^;

結局謎は謎なまま終わりますが、1月のセーラの他にも、もうひとつ
お気に入りがあって、6月の「私のあしながおじさん」なんです。
孤児院時代のイラストなんですが、はしゃぐジュディと子供たちを
ひっそりと窓から見ている彼を見つけたときはもう、おかしくておかしてく
吹き出してしまいました(笑) いやぁ最高です。彼のファンならぜひ買いです(えー)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

実は、この度初めて同人誌を作ることになりました。
私の最愛の漫画「レディ!!」とアニメ化された「レディレディ!!」、
その続編である「ハロー!レディリン」の25周年記念ファンブックです!
同じレディファンの方と作ることになりまして…いやぁ、人生何があるかわからない!
同人誌を作るのは大変だと、かつてサークルの会長をやっていた田中さんに
言われました…。でも覚悟してます!今年残りはこれに賭ける!

そのファンブックの企画で、いろんなアンケートを募って結果発表するというものが
ありまして。このブログをご覧の方でレディをわかる方がいらっしゃるか、
それどころかこのブログにどれくらい読者がいるのか未知数ですが(えー)
どうかご存知の方は是非ご協力お願い致します!!

キャラ編
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=66194

衣装編
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=66450

もしも・・・編
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=66462

好きなモノ編
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=66870

回答期限は10月20日までです。

冬コミ目指して頑張ります。受かるといいなぁ…もうすでに売り子をする際の事を
イメージしています。リンちゃんとセーラ人形をディスプレイするんだ…。
もし落ちても通販する予定です。上の画力ですが、精一杯やります。

まずはアンケートが集まってくれたら…。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今知ってテンションがすごいです(笑)
「ファミリーセレクションDVDボックス」というシリーズのラインナップに、
愛の若草物語も入っているではないですか!

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1345435905

他の作品は、フランダース~赤毛のアンの、70年代5作品。
その中に、ひとつだけ80年代の若草が…!しかもお値段、15000円台。
amazonとかで買うと、もっと安い! 昔単品で出てたDVDは結局1枚も
持ってないので、心が揺らぎます  今回のBOXのイラストはよく
使われてる水彩画の四姉妹。以前の山崎登志樹さんのDVD描き下ろし
イラストもどこかで使われてると嬉しいなぁ…。あとブックレットとかまで
望むのは無理でしょうねえへへ…  愛の若草が全話見られるというだけでも
十分なのですから。愛の若草にとって、素敵な25周年になりそうですねWハート

他のところではペリーヌも良いですよねぇ…今後、他の作品でも
出るのか気になるところです。セディやあしながあたりが出たら
やっぱりそわそわしちゃいそうです(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。