大晦日

テーマ:
|д・)ノ ども、いよかんです。
早いもので今年ももうすぐ終わり、あと数時間で新年を迎えます。
まだ何も片づけ終わってないんですけどね・・・w

今年は初めてニコ生をやってみました。
以前からどんな感じかなーと少し興味はあったんですが、始めるまでにはなかなか至らず。
ようやく思い立ってコミュを作ったものの、いわゆる歌枠はPCの設定なのかスペックなのか、何らかの問題でできなかったので雑談のみでしたが。
1回だけのつもりだったんですが、かなり楽しかったのでまたいつか放送する気がしますw
せっかくなのでコミュ限動画も増やす予定。
ネタだけじゃなくガチも上げて行けたらいいなあ。

別名義でこっそりコラボしたりもしたので、そちらもいつかオープンにできればいいかな。
いよかん以外でのコラボはもう多分やんないんで、今作成中のが公開されて、落ち着いた頃にでも全ての公開作品をお伝えするかも。
いつか、まあ気が向けばですけどw

今年は忙しいのと体調不良で正直結構きつかったです。
初めてニコ生したときものどの調子が悪くて咳が酷かったしw
のどは良くなるまで時間がかかるので、その間歌えないからもうストレスが溜まって溜まって・・・
そして実は今も風邪気味っていうね(´∀`;)
今回の風邪が治ったらしっかり体調管理していこうと思います。



では最後に。
ブログや動画を見てくださる皆さん、いつもありがとうございます。
今年は本当に本当にマイペースにやってきたので、来年はもう少し頑張ろうと思いますw
ゆるーい感じではありますがこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。
2012年が皆様にとって素敵な年になりますように・・・
それではよいお年を。


いよかん
AD

1人でカラオケ その2

テーマ:
|д・)ノ ども、いよかんです。
ニコニコ動画にうpし始めて、この11月でまる3年になりました。
聴いてくださる方がいるおかげで歌い続けることができます。
いつもありがとうございます。

そして今年もヒトカラ動画をうpしました。
動画はこちら。

【歌ってみた】一人でカラオケ その2【いよかん】


・・・前回以上の誰得動画であることは言うまでもないでしょうw
特に2曲目はこれまでに1回も歌ったことのない曲で、このとき初めて歌詞を知ったという恐ろしいもの。
3曲目もそれとほぼ似たような感じです。
うんまあカラオケなんてそんなものですよね(´∀`)


それから、前回の更新で外付けHDDが壊れたと報告してあったんですが、なんとなんと復活しましたヽ(´▽`)ノ ワーイ!!
電源を落とし、コンセントを抜いて数日後、もう1回だけ試そうと最後の挑戦をしてみたら・・・⇒あれ?ランプ点いてるっぽい?⇒もしかして、PCと繋げば読みこんでくれるんじゃ・・・⇒おおおマイコンピュータにFドライブが!!!

あとは大慌てで新しいHDDにまるごと保存。
データは全て無事に取り出せてます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
非公開ですがコメントで声をかけてくれた方、お心遣いがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

では今回はこの辺で。
次回の更新では3周年ニコ生の話をしようかなと思ってます。
大した話でもないですけど、まあ一応w
|д・)ノシ それではまたー。
AD

10月も終わりですね

テーマ:
|д・)ノ ども、いよかんです。
今週から11月になってしまいますね。
朝晩の寒さと乾燥が喉に悪い時期になってきました。
いよかんはのどが弱いので、今日はマスクをして寝るつもりです。

実はさきほどツイッターでいくつかつぶやいたんですが、どうやら外付けHDDが飛んでしまったようで、これまでの動画とか歌とか全部消えてしまいました。
正確には完全に消えてしまったわけではないんですが、PCがドライバを認識してくれなくなってしまったので、事実上データにアクセスするのが難しい状況です。
少し前から変な音がしてる気はしてたんですが、どうやらそれが結構やばい症状だったらしいんですよね。
11月うp予定の動画はエンコードお願いしてるところだったので無事なんですけど、残念ながら他のは全部・・・
自分自身の記録としてもできれば残しておきたかったんですが、HDDの復旧を業者に依頼すると費用が最低ラインで10万ということで、断念せざるを得ないと思っています。
自分の歌に10万も出せるわけないんで・・・w
他のデータは何が入ってたのかはっきり覚えてないんですが、一番大事なのは一応バックアップ取ってるんで大丈夫なはず。
それが消えてたら10万くらいなら払うかもしれないけど、他のソフトとかはまた入れればいいかなーとかね。
お金も手間もかかるけど仕方ない。

まあMP3くださいと言われることもほとんどないので、そこまで影響はないかと思いますが、この時点でのいよかんの状況ということで簡単に報告させていただきました。
さすがにへこんでおります。かなり。
明日新しいHDDを買ってきます。
今度はこまめにバックアップするようにしないと・・・
PCやHDDから変な音がしてたら今度は即データ移動させるようにしよう。
みなさんもお気を付けください。
|д・)ノシ それではまたー。
AD