ネーティでスッキリ♪ | 千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

ネーティでスッキリ♪

こんにちはGENです。

今日はとてもお天気がいいですね。
だんだんと冬が近づいてきて、乾燥しやすい季節になってきました。
この季節になると、私の肌はすぐ乾燥してしまい粉っぽくなってしまうんです・・・・。
なので最近はお風呂上がりには必ずオイルマッサージをしています。
「HAZELNUT」のオイルを使用することが多いですかね~。

そしてこの季節、肌だけでなく風邪にも気をつけなければいけませんね。
水を使った鼻孔の洗浄、ジャラ・ネーティで風邪の予防もしています。
もちろん風邪の予防だけでなく、まだ花粉症ではないけど花粉症の方にも鼻から直接花粉を除去することができるので効果的みたいです。
写真はネーティ・ポット。それを使って鼻に水入れます。

薬局などでも市販されている鼻洗浄もありますので、まず興味がある方は説明書をきちんと読んでそれでジャラ・ネーティを体験すると良いかもしれませんね。