iyco【アイコ】Official Website


Facebookページ



News

iyco 2nd Album MOYO 発売中!

$iyco【アイコ】-iyco MOYO

iyco 1st Album UTA ネットでの販売は終了しました。


$iyco



ご注文などはコチラから☆


●その他CDリリース情報


●アフリカンと出会ったきっかけ記事

 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月29日

2017 / 8 / 5 (sat) ライブ情報

テーマ:ブログ

 

やっとこさ日にち公開!
半年以上ぶりに大阪でライブします!
みんなに会えないさみしさで震えておりました。
是非お越し下さいませ!

 

2017 / 8 / 5 (sat)
CHEZA Vol.9
~ジンバブエツアーお土産話ライブ~

 

場所: 隠れ家リゾートダイニング

exodus (エクソダス)

 

大阪府大阪市西区北堀江1-2-27 マッセサウス四ツ橋2F

 

詳細はまた近いうちに公開します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月02日

ジンバブエツアーの報告1

テーマ:ZIMBABWE

来週で帰国して約1ヵ月が立ちますが、

ようやく様々な難しい手続き等が終わり、

本日はライブ前のラジオ収録ですが、

電車の中で少しばかりジンバブエツアーでの報告を。


私達が先月出演していたのは

ジンバブエ、ハラレで開催された

アフリカ南部最大級の芸術祭"HIFA"

そこでは5公演をはたしました。

その中で、現地の国民的歌手のオリバー・ムトゥクジとのコラボレーションステージもありました。

彼は日本で例えるなら北島三郎さんの位置にあたるとか。

ジンバブエ国内どころか、アフリカを代表するアーティストと言っても過言ではないと思います。

会場の歓声はすさまじく、圧倒されました。

そんなオリバームトゥクジとのコラボレーションステージが現地新聞で一面を飾りました☆

{6B04704B-DB3E-4095-909D-8E736793CD39}

とても光栄です!

さらに、私が昔から好きでしかたなかったアフリカ人アーティストのNetsayiが直々に会いに来てくれ、

一緒に何かしましょう!と言う話しに。


これは是非実現させたいです!という、誓いをここに。


Netsayiとの記念写真はパワフルキュートなNetsayiの子供達も一緒に♪

{7B6CD4F0-738A-49CC-B40B-E69E7FC7CC85}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月04日

美味しいジンバブエツアーミーティング♪

テーマ:ブログ

IYCO & KAKA FURAHA、4月後半から
ジンバブエツアーに行きます!
昨日もツアーに向けてのミーティングを行ないました。
まだまだ話しはまとまりませんが
着実に一歩一歩進んでおります。
みしまりよが、なんと、

キッシュを作って来てくれました

美味しいミーティングとなりました♪
ほんまに、毎日感謝しきれないくらい
みんなに愛を頂いています。
ありがとう♡
このツアー、必ず大成功させてみせます!
みなさん、見ててくださいね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年03月03日

4月後半からアフリカに旅立ちます!

テーマ:ブログ

みなさんこんにちわ

 

日本とアフリカを音楽で繋ぎたい

 

ジャパニーズアフリカンポップスシンガー、IYCOです。

 

4月後半からジンバブエにてライブツアーを行なうため

 

いよいよ準備もバタバタとして参りました。

 

今後、スケジュールがはっきりと決まりしだいに

お知らせ致します。

 

取り急ぎ、行くよー!

って、報告までに。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月04日

バオバブの実売りの少年

テーマ:海外
 
ジンバブエのブラワヨから
ビクトリアフォールズまで行く
5、6時間ほどあるバス移動の途中、
とても大きなバオバブの木がありました。
近寄りたくて無理を言ってバスを停めてもらい、
そして木に近寄った時に彼はやって来ました。

多分そこまで英語を知らないのかもしれない。
彼は"Buy"と言って落ちていたバオバブの実を差し出してきました。

 

私は英語が話せないけどこれくらいならわかりました。
ここでこのバオバブの実を買ってしまうと
そこら中の子供達が集まってしまいそうだったので
買うことはしませんでした。
しかもバオバブはさっき食べた。
私には酸っぱくてなんだか無理だったのです。。。
そんな状況での記念撮影。

 

アフリカの子供達は裕福でない限りこうやってお金を稼いでいるらしい。

 

日本では子供は遊ぶこと、勉強が仕事。
「文化の違い」と思いますか?
「親に働かされて可哀想」と思いますか?
それとも…?

どちらにせよ
彼の笑顔は素晴らしかったです。
私はアフリカの不思議な魅力を
その大地や草木や動物だけでなく
まず一番に人に感じています。

 

都市部に行くまでバスで5、6時間、
もっと交通機関が発展すれば
病院も行ける、お買い物も楽、
勉強もできある程度の情報がそこにある。
友達の元協力隊員がこんなことを言っていました。

 

「アフリカの人って簡単に死んじゃうねん、
特に妊婦さんや小さい子供。
あの人達は教育が行き届いてないから病気の予防を知らない。
手を洗いましょうとか、そのレベルのことすら知らない人がいる。
病院も遠いからあきらめちゃう。」

 

「彼らの意識を向上させ、命を救える可能性

"彼らの好きな音楽の力" に感じている。」

 

この景色は何にも変えられない素晴らしさがある。
しかし交通機関の発展は必要なのかもしれない。
ひたすら続く地平線を見て
いつものように感動して泣いていたのを
メンバーに見守られ(?)あきれられ(?)、
それぞれの時間をすごしました。

 

ビクトリアフォールズに来てみれば
都会でありながら
イノシシや猿が我が物顔で道路を横断。
クロコダイルやアナコンダが茂みで格闘。
人と動物が共に生きる環境になっていて
やはりアフリカは寛大なんだなあと感じましたが
同時にもっと深く知りたいと思いました。

 

行ってみて初めてわかることがあるね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月22日

IYCOはいつもこんな感じに作曲してます☆

テーマ:ブログ

This is how I make music.
IYCOはいつもこんな感じに作曲してます☆

 

 

よく、どうやって曲を作っているの?と聞かれます。

 

「えーと、打ち込みしてコーラスから作る時もあれば
コーラスから作って打ち込み同時進行で
で、最終的に歌詞がノルよ。」

 

って答えるのですが
あまり伝わらなかったりするのもあり、
曲を制作してるところが見てみたい!
という声があったので
それ、面白いなあと、
私の制作風景を動画にとって短く編集してみました。
いつも、最初に出て来たフレーズを大事にします。
そして長く歌っていくうちに、

自分の歌いやすい音にシフトチェンジされていきます。
さて、この生まれたての曲は
どう変化を遂げるのでしょうか。。。
私にもわかりません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月16日

南部アフリカ最大級のフェス「HIFA」

テーマ:海外

2015のHIFAの動画、あがっていました。

ちょいちょい私達IYCO & KAKA FURAHAと

ジュリさんやゴメちゃん、アダムに日本茶YOSHIKIさん、

そして現地で知り合ったDodoさんも映ってます♪
懐かしい

https://www.facebook.com/officialhifa/videos/1006972106095677/

(最近動画の埋め込みしたら毎回禁止タグがあるって言われてアップできない…)

 

去年はイベントが中止と聞いて残念でしたが
ひっそりと小規模で開催していたみたい。
そして今年はまた大きく開催するよ!
南部アフリカ最大級のフェス「HIFA」
ココには私の特別な想いと感謝があり、
そしてここから広がる
アフリカだけでない、世界の扉を見ています。
呼ばれて行くのではなく、
自分から進んで行くことで
もっと広がる世界を想像しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月02日

世界進出したいと思います!

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます!

 

12/30の、CHEZA Vol.8へお越しくださったみなさま、
ありがとうございました!


大好きなみんなに見守られ、

一緒に楽しんで、

笑ったり泣いたり暴れたり、

最高の締めくくりになったなぁと思います

 

去年はアメリカ、ニューヨーク、ボストンツアーや、

お馴染み高知ツアー、島根ツアー、琵琶湖に結婚パーティーライブ、

須磨に、もちろん活動拠点大阪に、
行く場所行く場所ハッピーに溢れるイベント会場で、幸せでした。

 

今年は激動の一年になるかと思います。

 

改めて宣言致します。

 

★☆世界進出したいと思います☆★

 

まずはジンバブエから、
そしてご縁のあったLA、

ご縁のあったガーナも考えております。
その為に、クラウドファンディングも考えております。

 

誰にでも音楽はできるし
普段の生活にそれほど必要でもなく、
やっててお金になるわけでもなく
辞める理由ならいくらでもあって、
いつでも辞めていいはずの音楽を
2010年ファーストアルバムリリースから
私がこんなにも長く続ける理由は

音楽で人は壁を超えて繋がれる。
音楽は国を超えて世界中の人と幸せを分けあえる。
最高のコミュニケーションであって、音楽ってやつは長い歴史の中、まだまだ可能性のあるような気がするのです。


それはアメリカツアーや

アフリカツアーをして確信したことです。

 

不思議なこの "音楽" というもんを操って
必ずそばにいる人を幸せにするという自信を持って、

世界中を旅して、この "私の音楽" を成長させながらも
たくさんの人に届けたいなぁと思います。
価値とやりがいを感じるのです。
だから、音楽をやり続けるのです。

 

アルバム一枚作るのに、100万円は軽くかかります。
初めて作る時は、それはもう悩みました。
だけど、
アルバムを作るのに1番関わってくれたエンジニアさんがこう言ってくれました。

 

「IYCOが売れれば関わったみんなが幸せになれるよ」

 

その言葉をほんとに実現させたいと思います。

 

そのエンジニアさんや、レコーディングに関わったミュージシャンや、

宣伝してくれた友達やファンの方、みんなの愛のこもった

ファーストアルバムは去年2016年の夏
完売致しました。

2ndだってたくさんの愛を込めてもらって一緒に作って頂き、
まだまだ羽ばたいております。

そして、3rdの目処が立ち始めました

 

動けば動くほど誰かを巻き込んで、
たくさんの方に愛を頂いてしまい、
恩返しをしなければ!と思い、
また動けばまた恩返しをしなければとなるこの
なんともハッピーなサークル。
どんどん大きな輪になっております笑

 

年々涙脆くなっておりますが、
年々感謝することが多くなりすぎているからなんだと思います。
水分がそのうち追いつかないくらいになるんではと心配です。
身心ともに鍛えて参ります!

 

恩返しは終わらないのかしら?
私が年老いて死ぬ時には
そんなサークルが広がって
世界は一つになっているかしら♪

 

妄想は止まりませんが、
目標は高く!
みなさま、今年もよろしくお願いします!
一緒にまたシェアザハピネスしましょう♪
I Love you----!!!

 

それではここで

ボストンでコーラスをサポートしてくれた
全米アカペラチャンピオン
ウーマン・オブ・ザ・ワールドのリーダーでもある
素晴らしいシンガーの Ayumi Ueda さんが
先日、ボストンからはるばる会いにきてくれました。
一緒に行ったまだま村にて
セッションして遊んだ動画を新年のあいさつと共に☆
音割れしてるけどlol

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月13日

CHEZA Vol.8 ~大忘年会編 with Taiga from USA~

テーマ:LIVEのお知らせ

CHEZA Vol.8 
~大忘年会編 with Taiga from USA~

IYCO & KAKA FURAHAの今年の最後の主催イベント!
私達IYCO & KAKA FURAHAのライブはまちがいなく
今年最後の力を惜しみなく出し切るでしょう!
今回は私達がボストンで大変お世話になった素晴らしいシ ンガー、
TAIGA君が一時帰国のため、彼を大阪に迎えての大忘 年会イベントを行ないます!
ボストンに行かねば普段は見ることの出来ない
彼の素晴らしい歌声をご堪能ください。
そして彼のバックバンドを勤めるのは我等 KAKA FURAHAバンド!
美味しいコメドールさんのタコライスを食べながら(タコ ライス以外もあります)
素敵なアフリカン雑貨も楽しんで頂けます。

CHEZAはスワヒリ語で「遊ぶ」って意味♪
みんなでHAPPYな年を迎えられるよう
全力でで歌って踊ってCHEZAりましょ!


【日にち】
2016 / 12 / 30 ( FRI )

【時間】
OPEN / 18:00
START / 19:00

 

場所の詳細を載せたかったのですが

何故かアメブロの禁止タグがどこかにあり、

さっぱり対策がわからないので(泣)

Facebookのリンクを張っておきます!
詳細はコチラ!

 

TAIGA君の歌はコチラでチェック!

 

↓↓↓

IYCOお気に入りはこの曲!
「つま先立ち」

 

MVがとても面白くてついつい何度も見てしまうのがコレ!

Over」

 

【Facebook イベントページ】

 

せっかくなので私のMVも見て思い出してください♪

南部アフリカ・ジンバブエで撮影した

「手をつないで」

 

懐かしのコレも☆

本編が始まるまでのストーリーが

1:20もあるMVは初めて見たと突っ込まれる事も度々。

この詩を書いた張本人も出演。

彼の亡き母を思って書いたストーリー。

「ひまわり」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月27日

びわ湖 SUNSET FESTIVAL~ありがとう。おかげさま。~

テーマ:LIVEのお知らせ
【ライブのお知らせ】

2016 / 10 /1 (sat)
『びわ湖 SUNSET FESTIVAL~ありがとう。おかげさま。~』

●場所
滋賀県野洲市吉川3326−1 マイアミ浜オートキャンプ場

●時間 12:00〜

●チケット
前売り ¥4000-
当日 ¥4500-

 

詳しくはイベントHPにてご確認くださいませ☆

 

今回の KAKA FURAHAメンバーは
またもやフルメンバーです!
が、いつものベーシストボンちゃんは
のっぴきならねえライブがございまして
今回は、IYCOが昔よくお世話になってました、
元Authen-Tech、
現在はWa Yo Setのベーシストとして活躍中の
SHiGe-Bが参戦!
お楽しみに☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。