学ぶことで知識を得て教えることで知恵になる【今日の一言】 | 癒しの名言と音楽とおいしい料理

癒しの名言と音楽とおいしい料理

癒しの名言と音楽とおいしい料理と言う
コミュニティブログを作りました。
癒しを与える言葉・偉人の名言・やる気を与える名言
ひとときを安らげる素敵な音楽
そして、おいしい料理のレシピや画像などを
お送りしていきます。

☆今日の一言です☆

 

学ぶことで知識を得て教えることで知恵になる

 

 

 学ぶことで
  知識を得て

 教えることで
  知恵になる

本を読んだり、人の話をきいて学びますが
それを誰かに語ることで自分のものになる。

あなたは、学ぶことだけで満足してませんか?
学んだことは是非人に教えましょうね!

そうすることで、相手もまた学び、
あなたはそれをより良い知恵にすることが
出来るのです。

その連鎖が大きな財産になりますよ!