癒しの名言と音楽とおいしい料理

癒しの名言と音楽とおいしい料理と言う
コミュニティブログを作りました。
癒しを与える言葉・偉人の名言・やる気を与える名言
ひとときを安らげる素敵な音楽
そして、おいしい料理のレシピや画像などを
お送りしていきます。


NEW !
テーマ:

☆今日の一言です☆


共感することで、心の距離が縮まる【今日の一言】


 共感する
  ことで
 
 心の距離が
  縮まる

相手との距離を縮める為には、相手に共感
してもらえる点を探すべきです。

共感は親密感を呼び、心の扉の鍵を緩めます。
あなたのことを「他人じゃないよ」と
思わせれば、あなたのものです。

「他人じゃない」感覚が2人の間でのものごと
がスムーズに進める関係に育てます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

☆今日の一言です☆


自分の言葉でなければ・・・【今日の一言】


 自分の言葉
  でなければ
 
 相手には
  響きませんよ!

学んだことや人の名言をそのまま語っても
誰の心にも響かないのです。

かりものの言葉でなく、たどたどしい言葉
でも、自分の言葉で喋りましょう。

あなたの心がのるだけでも、あなたの言葉は
生きた言葉になるのですよ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

☆今日の一言です☆


理念があるから心も動く【今日の一言】


 理念が
  あるから

 心も動く

何も信念も理念もない人の言葉や行動は
相手も心にも届きません。

相手はあなたがなぜ?そう言うのか?
行動が言っていることと同じ行動してるのか?

実はそのことが気になるものです。
その言葉と行動に共感できるから心が動きます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。