あなアッパレ!言霊と瞑想で才能無限開花

住所:香川県高松市桜町1-16-20YSビル301 コトデン 栗林公園そば 電話:050-3550-8130 


テーマ:
あなアッパレ!

あっきぃです


本日は、ヒーリング業界では知名度の高い靈氣(レイキ)の真髄について書きたいと思います。


海外でも認知度の高い靈氣(レイキ)。

日本でも知っている方も多いと思いますが、その靈氣(レイキ)ヒーリングの真髄をご存じでしょうか。


私は昔、靈氣(レイキ)の伝授を受けた時、エネルギーを入れると教えてもらったのですが、

実は、エネルギーというのは入れるモノではなく、もともと存在するモノなのです。


??


いいですか、大切なコトなのでもう一度言いますね。

エネルギーは入れるモノではなく、もともと人の内に存在するモノなのです。



ナイチンゲールはその存在を「自然治癒力」と言いました。

カイロや整体ではイネイトインテリジェンスと呼ばれ、

お釈迦様が「空」と言われていたモノが、

私たちのカラダにはすでに存在しているのです。


ですから、エネルギーは入れるモノではなく、もともと存在するので、

本来の靈氣(レイキ)ヒーリングの真髄は○○にあります。


○○がキチンと出来ていれば、人は穢れる(氣エネルギーが枯れる)ことはないのです。



○○とは、

祓い清め、【禊】罪(包み、思い込み)をそぐこと。



神社に行ったら手を洗ってお祈りしますよね?


靈氣(レイキ)の真髄もそれと同じです。


古くから日本にある自然信仰の習慣、それがカタチを変えた神道の中に大切なコトはすべて伝わっているのです。


それに氣づけば、靈氣(レイキ)も生活の一部になります。


大元の氣につながってそれを頂く。味わう。感じる。


手を洗ってからご飯を食べるように。


禊、祓い清め、それが靈氣の真髄と思います。



そして日々の禊、祓いには、笑いが一番(ワライ 笑)



四国、岡山周辺のお時間ある方は一緒に、

5/27(土)【倉敷】言霊×ヨガ コラボセミナーで、

「笑い=祓い」体験もしていきましょ~^^




家族なかよくみな元氣!一家に一人ヒーラーを

かむながらたまちはえませ いやさかましませ~♪

あっきぃ拝



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

魂の瞑想家あっきぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント