うつ・感情・人間関係の「生きづらい」を解消するカウンセリング

うつ、パニック、アダルトチルドレン、自己否定感、感情とうまく付き合えない、家族の悩みなどの生きづらい原因となっている問題を根本的に解決していくカウンセリングです。


テーマ:



大場潔です。


「生きづらい原因がわからず、どうしたらいいのか。。。」

「なんて自分はダメなんだろう。自分が大嫌い。。。」

「まわりの人がなぜか恐い。こころをひらける友達もいないし。。。」

「いつまで頑張ればいいんだろう。。。もう無理だよ。頑張れないよ。」

「もういきづらくてしょうがない。。。」



とても辛くしんどいですよね。

こころだけでなく、身体もどんどん動けなくなってしまいます。

でもどうしたらいいのか、わからない。

そんな状況ではないでしょうか?


もし、そんな未来がこれからも続いていったらどうでしょうか?

考えたくもないですよね。

希望が見えない、そんなふうに感じているかもしれません。



ぜひ、そんな方に楽になったもらいたいと思っています。

心理療法家の矢野惣一氏から引き継いだ講座です。

一流カウンセラーをたくさん輩出している矢野先生が自分自身の力で、癒しと変化を体験できるように作られた講座です。



マインドリバランスメソッド(MRM講座)



問題となっている意識の偏りに注目し、偏りを自分の力で修正していく講座です。

自分の問題が解決していくだけでなく、自分の生きづらい原因と対処法がわかり、日常で実践することができます。

カウンセラーとして、カウンセリングをする人にとっては、クライアントさんのアプローチ法がわかります。


この講座の講師としては、この講座を9回開催、再参加も含めて20人、講座トータル時間230時間以上。

他のセミナーの実績を合わせれば、280時間以上経験があります。




ここで、過去この講座を受けていただいた方の感想をご紹介します。

(大阪在住 田中佐緒利さん )

・ニュアンスでわかってたことが理論的に理解できた。

・参加したことで、浮きぼりになり、苦しんだこともあったけれど、過去の私に向き合い癒すチャンスをいただけたことに感謝してます。

・受け入れられている安心感があった。

・ワークもあり、実際に体感できるのがわかりやすい。



(新潟在住 小出智美さん)

・問題のほとんどが偏りが原因があると学べました。

・人の幸せを願えるようになりました!!そこから自分の心も満たされていく感覚が実感できるようになりました!

・一番は、「自分は素晴らしかったんだ」「幸せだったんだ」と思えるようになれました!

・大場先生が私の目指しているカウンセラーです。矢野先生に、大場先生に、MRM講座に出会えて感謝です。







(大阪在住 らいくみさん)

・とってもわかりやすかった。

・論理的に理解できたのでいろんな状況で使えそうです。

・より明確に心理のことがわかるようになった。今までの知識が全てつながった感じです。

・どんな質問にも答えてくれて、知識の多さと受け入れ力が素晴らしいと思いました。

・内容が濃く、またわかりやすくて、すぐに使えるものばかりなので嬉しい。



(長野県在住  Y・Hさん)

・何事もバランスが必要だと気づきました。

・体が軽くなりとても元気になれました。とても楽しかったです。

・ゆる~い感じが好きです。

・講座もそうですが体感出来る事が何よりステキです。







(滋賀県在住 ゆうこりん)

・今回2回目の受講です。より具体的に毎日できるワークなどを教えていただいて日々続けられることがよかったです。

・「自分のことがよくわからない」とずっと悩み続けていましたが、ワークをしたり、潔さんと振り返りをしたり、を繰り返すことで自分の考えや行動ぐせがわかってきました。

・受講前というか申し込んだタイミングは自分の中でかなりツラい時期でした。申し込み時のやりとりや受講中に起こった色々なできことで、ずいぶん生きるのが楽になってきたように感じます。

・私が自分らしくいられる状態をやっと認めれるようになりました。少しづつ、自分の能力を認め、自分を許して、殻を破ることができそうです。

・さまざまな学びを続けられ&現役カウンセラーで、とても受け入れてくださっていることが伝わりました。だから安心して私も本音で語り、がっつりと学ぶことができました。



(京都在住 S・Rさん) 講座を2回受けていただきました。

〇1回目

・わけの分からない不安感、パニックに長い間悩んでおり、堂々巡りを繰り返す毎日がもうたえられなくなり、思い切って申し込みました。

・」勇気を出して飛び込んだら、温かい先生と受講生の方々にしつかりと受けとめてもらい、愛をいっぱいもらいました。

・人から受け入れられてもらえる幸せを思いきり体験させていただき、感謝が湧いてきます。

・こんな辛さ、ぜったいになくならないだろう…と決めつけ、諦めかけていましたが、色々な方法や可能性を教えてもらい、徐々にですが希望が持てるようになりました。

・先生が、とても優しく、不思議な楽しい雰囲気をお持ちで、どんな方向に話が向かっても、広く深いところから分かりやすく思いやりのあるコトバでちゃんと応えて下さるので、安心して講座を受けることができました。

・講座は、とても温かい安心できる場にして下さっていて、何を言っても受け入れてもらえるという信頼関係が、この4日間(短期間)で出来上がることに、おどろきました。


〇2回目

・前回テキストで学んだ事を、再度教えてもらう事で、さらに自分の中に深く浸透して、腹に落としこめました。

・以前抱えていた問題が、おどろくほど気にならなくなった事に、自分でもおどろいています。

・先生はやはり、懐が深い人だと思います。人の気持ちに、そっと、しっかり寄り添って下さるなぁ、とありがたく思いました。

・色々な経緯をへてたどりついた現状が、実は自分の願っていた事で、実は自分はすでに満たされていて、大切な人はすぐ側にいて、幸せなんだって気付きました。




参加された方には、絶望を抱えながら、藁をもすがる思いできていただいた方がいらっしゃいます。

講座を通じて、いろいろな学びを実生活で活かし、自分の力で乗り越えていかれました。

すごく恐かったと思います。すごく不安だったと思います。

それでも、勇気をもって一歩進んだからこそ、新しい自分との出会いを果たすことができました。

あなたが勇気を出した一歩を無駄にしません。

仲間と共に、乗り越えて、こころを楽にし、幸せを実感していきましょう。





ここで講座の詳細をお伝えします。

マインドリバランスメソッド(MRM講座)

〇日時、場所


日程リクエスト

10時30分から17時00分まで(延長なし)

京都市内の会場にて行います。
詳細はお申し込みをいただいたメールに記載しています。



〇こんな方におすすめです!

・生きづらい原因がわからないので知りたい
・自分が嫌い。でも好きになりたい。
・人とつながりを感じたい。
・頑張りすぎてしまうのをやめたい
・自分の力で人生を変えたい
・カウンセラー、セラピスト、対人援助をされる方
・たくさん学んできたことを整理し、応用したい方


〇申し込みをいただく前に注意点があります。
安心・安全な場を維持するために、講座のなかで知った仲間のプライバシーは口外しないでください。
また、矢野惣一開催の講師資格取得講座へのスムーズな連携のため、お申し込み時にいただいた個人情報を(株)イメージワーク・メンタルサポート 矢野惣一と共有いたしますことをご了承ください。


〇受講料 (税込価格)

新規 80000円 

再受講  40000円

再受講は、マインドりバランスメソッド(MRM講座)卒業生に限ります。

会場費、テキスト代、参加特典、講座でお出しする飲み物やお菓子代が含まれます。

お支払い方法は、銀行振込、クレジットカード決済(分割可)です。


〇オプション

同時お申し込みの方に限り、個人セッションの割引をさせていただきます。

・電話・スカイプセッション  12000円 ⇒ 8000円

・対面セッション  20000円 ⇒ 15000円

有効期限は、講座初日から3ヶ月とさせていただきます。







ここで参加特典をご紹介します。

〇参加特典

・4ヶ月にわたるフォローメール
週1回、4ヶ月にわたる25通の復習フォローメールが送られてきます。

・講座卒業生が集まるFBコミュニティへご招待


過去に申し込みをいただく前にいろいろな質問をいただきました。少しでも不安を解消してもらえたらうれしいです。

☆Q&A

〇内容についていけるか心配です。

たしかに、はじめて学ぶことは不安があるかもしれませんね。参加された方に必ずお伝えしていることですが、4日間で完璧にマスターしようと思わないでください。そして、完璧に理解できなくても、技術はつかうことができます。電気の流れる仕組みを知らなくても、リモコンを押せば、電気がつくように。

またわからない箇所は遠慮なく質問してください。ゆっくりと進めれるように十分に時間をとっています。それに一番大切なことは、この講座をすべて終えることではなく、あなたがより幸せになってもらうことです。だから、あなたの問いに真剣に答えさせていただきます。


〇みんなと仲良くやれるか不安です。

初対面で最初は緊張したりすることもあると思います。リラックスしてもらえるように、身体をつかったり、遊んだりするワークを取り入れながら進めています。講義が進むにつれて、仲間とうちとけて、楽しんでらっしゃいます。だから遠慮なく緊張しながらきてくださいね。


〇遠方のためまとめて受けることは可能ですか?

はい、可能です。過去に、新潟、長野からご参加いただいています。その場合は、1日目(土曜日)、2日目(日曜日)は通常通り受けていただき、3日目を翌日の月曜日に設定し、3日間で完結できるように対応させていただきました。一度ご相談ください。


〇日程のなかで都合のつかない日があるのですが。。。

・日程がどうしても都合がつかない日の行われた講義の内容をスカイプにて説明いたします。その後、次の講義の日にて、ワークの部分を会場で行います。もし、最終日がこれない場合は、数ヶ月に一度、フォローアップ会がありますので、そちらにて対応いたします。


〇日常に戻って続けられるか心配なのですが。。。

講義が終わったあと、毎週、講義の復習や日常でできるワークについてのフォローメールが4ヶ月にわたり届けられます。日常で少しづつ理解し実践していってください。

また、数ヶ月に一度、フォローアップ会(1000円)を実施しています。そちらに参加し、日常ででてきた疑問・質問を解決してください。


〇参加したら悩みは解決しますか?

参加するだけで悩みが解決するわけではありません。この講座は、学んだことを実践しながら、自分自身で、悩みの解決に取り組んでいく講座です。参加された方のなかには、不安と腹痛で電車にのれない状態でいらっしゃいましたが、講座でお伝えしたいろいろな方法をつかって、その後、京都から広島まで新幹線で旅行に行かれました。
あなたが自分の足で歩むサポートを全力でさせていただきます!


〇カウンセリングに役立ちますか?

はい、役立ちます。実際に現役のカウンセラーさんがご参加いただいたこともあります。クライアントさんの悩み・問題について、「どこに意識が偏っているから問題が生じているのか?」「どちらに意識を向けていったらいいのか?」がわかります。




最後に、

僕自身、心理学、カウンセリングを学んで、人生が変わった一人です。

うつになり、暗闇のトンネルのなかでさまよっていました。社会にでることが不安でしかたなかった自分自身が、こうやってカウンセリングをさせていただいたり、心理学をお伝えさせていただいています。当時の自分にはきっと想像もつかなかったことでしょうね。

自分自身の経験からも、今がどんなに辛い状況であっても変えていくことができます。でも、そこには、覚悟や自分の責任を引き受ける必要が伴います。

あなたが前に進むのなら、全力でサポートさせていただきます!

あなたの幸せを願っています☆彡



いいね!した人  |  リブログ(0)

「生きづらい」解消カウンセラー大場潔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります