うつ・感情・人間関係の「生きづらい」を解消するカウンセリング

うつ、パニック、アダルトチルドレン、自己否定感、感情とうまく付き合えない、家族の悩みなどの生きづらい原因となっている問題を根本的に解決していくカウンセリングです。


テーマ:


こんにちは、大場潔です。


「明日も仕事なのに、ぜんぜん眠れない。。。」

「イライラして八つ当たりしちゃった。ダメな自分。」

「きっと私は、愛される価値がないんだわ。」

「友達もいるのになんかさびしい。孤独感。。。」

「全部自分でやらなきゃ。。。(誰か助けて泣)」




いろいろな方のこころの声を書いてみました。

みなさんはどうでしょうか?


不眠が続けば、体力も気力もおちて、どんどんしんどくなりますよね。

イライラしていたら、人との関わりも難しくなります。自然と人は離れていってしまいます。

私は愛される価値がないと思っている人をだれか愛そうと思うでしょうか。思っているように人から愛されず、悲しみと孤独感が友達になってくれます。

友達がいても、こころでつながっていなければ、孤独感を感じます。そして、それはあなたの壁がそうさせているのです。

全部自分で抱えていったらどうなるでしょうか。いつか限界がきて潰れてしまいます。



実は僕自身、上のことをすべて思っていました。

そして、うつという形で、強制的に生き方を変えさせられました。

うつのとき、暗闇のなかでもがき苦しみました。

まわりの人は全員が敵に見えたし、こんな自分は社会で生きていけないと、自分の将来に絶望していました。

それでも、生きていたい、そう思いました。


そこから心理学を学び実践し、いろいろな方の力をかりて今の自分があります。

今まで、セッション、講座、セミナーのボランティアスタッフを通じて、1500人以上の方の変化に立ち合わせていただきました。

心理学にこだわらず、コーチング、自己啓発、インプロ、ヒーリングなどを学び、「どうしたら心が楽になるか?」を追求し続けています。


そして、

今、生きづらさ抱えていらっしゃる方に向けて、個人セッションを用意しています。


ここで、個人セッションを受けたいただいた方の感想をご紹介します。


とても不思議なカウンセリングでしたが、通常では起り得ない大きな癒しがありました。

言葉で説明するのが難しいのですが、命のつながりをとおして、本来の愛に満たされている状態に導かれた感じです。

何がどうなってこうなったのかはよくわかりません。

ただ、私たちは様々なものから多大に影響を受けていて、自覚のないまま訳も分からず苦しんでいたりすること、そして、その苦しみは、皆、愛につながっているからこそ存在しているということ。

苦しみにもちゃんとその役割があるんだということを知りました。

ご縁というのは、不思議でありがたいものだと思います。そして面白いです。

それぞれの人が抱える苦しみを、誰かが正確に理解するというのは、不可能に近いと思いますが、今回、それが行われたと思います。

孤独に抱え込み、抑え込み、耐え続けるしかないような種類の苦しみも、成仏できると体感しました。

一人ではとうてい無理でした。あらためて、大場先生にお会いできたことを心から感謝します。ありがとうございました。

(京都在住 S・Rさん 対面セッション)







初めは、弟のことでセッションを受けましたが、すすめていくと、「助けてと言えない」という自分の課題がでてきました。

「親に助けて欲しいときに助けてもらえなかった」そういう過去を積み上げてきたことを思い出しました。

親に自分の経験もふまえて弟のことをメールで伝えました。すると、「今までどんな言葉や行動でなおみが傷ついてきたか、教えて」と父親から返信メールがきました。

それを読んだときは涙が止まりませんでした。

もっと自分の存在を認めて欲しかった、と責める気持ちも山ほどあります。

ただ、親もそれをしてもらっていない、知らない、愛情を伝える術が分からない、よかれと思ってしたことが全て裏目になっていることも今なら分かります。

私が親になったとき、子どもの存在を丸ごと受け止められるように、そしてそれが子供に伝わるようにしていこうと思いました。

きよし先生、本当にありがとうございました!!

(京都在住 今川奈緒美さま 対面セッション)




大場先生へこんにちは。
一週間ほど前に突然カウンセリングを申し込んだTです。覚えておいででしょうか…?

途中取り乱したりして申し訳なかったです。

先生のセッション中とても心が落ち着きました。お声もゆっくり優しくてほんと生まれながらに癒しの天性を持った方なのだな~と感心致しました。

息子はあれから、何とか這い上がろうと努力しかけました。辛かったろうと思います。

でも先生のアドバイス通り普通にあたたかく見守ってる事にしています。

先生のブログも読ませて頂きました。

私へのメッセージありがとうございました。あったかくて涙が又、出てきました。いろいろとありがとうございます。

カウンセリングってお仕事、すばらしいです。

いくら偉くなって社長さんや人の前に立つ仕事してても怪我したりなどの体の健康を壊した場合は医者に行って治せますが、心壊したら全て停止してしまい回っていかなくなりますもんね…。

それに心の病ってなかなか治りにくいものですものね…。

そういう方達に向き合い癒していかれていくお仕事ですものね…。今回つくづくそう感じました。

お礼のメールを…と思いながら遅くなりました。本当にありがとうございました。これからだんだん寒くなりますがお身体ご自愛下さい。失礼致します。

(京都在住 Tさん 対面セッション)







セッションを受けて、まだ2日目ですが、直接繋がっているか分かりませんが変化が起きたのでメールしました。

セッションの最中でも、あれだけあった母に対する「嫌悪感」はなくなりまし た。

歩きながらふと「気付いてほしかった」「わかってほしかった」「認めてほしかった」という言葉が頭に浮かび、わたしが人にそうして欲しいっていうことと同じだったんだなって。

あの頃の母も今の私と同じこと家族に、父に望んでいたんだって。感じました。

それに気づいた次の日から、刺激物マニアのわたしが、一切口にしなくても平気になりました(笑)

コーヒーだったら、ヘビードリンカーで1日何杯も飲むのに一切口にしなくなったし、味噌汁の表面が真っ赤になるほど七味をかけていたのに一切かけなくなったし、サラダにマヨネーズをかけさらに表面が真っ赤になるほどタバスコをかけたり、タバコのにおいが鼻につくようになって嫌だなぁと感じたり。

のどが乾いたら体が水を欲しがっているんだなと、コーヒーやジュースじゃなく「水」を買って飲むようになりました(笑)

なんとなくなのですが、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんが背中を押してくれていてさらに、確信ではないですが母を少し感じることが出来たような気がします。

エネルギーも言葉も素晴らしいけど脅威になることは間違いなくて…それを学んだからこそ「きちんと自分で選択をする」「きちんと自分で責任を持つ」の重要さを今回のセッションで学びました。

自分に足りなかったところにこれまた繋がってびっくりです。

課題が大きいし、自分から断ち切った肉親とのつながり 「どのツラさげて…」という恐怖もありますし、心のどこかではまだ逃げたいと思っているところもあります。

でも、神様は乗り越えられない課題は与えないのと、自分の力と、肉親が持ってくれている愛情を信じて、流れに逆らわないように解決していきたいと思います。

素晴らしいセッションをありがとうございました。

(静岡在住 K・Tさん 対面セッション)




スカイプセッションをありがとうございました。

話していくと自分がいままでどんなことをストレスに感じていたのか、知らない間に傷ついていたこととかがポロポロとでてきました。

仕事をする上で、お客様の軸に立って考えることも多く、自分のことを後回しにしていたことに気づきました。

気がつけば私はプライベートまでそれをしてしまっていたようです。

でもそれは、奥深く入り込んだところで、こんなことを考えていたようです。

「問題が起きた時に誰も責めたくない。誰も悪者にしたくない。」

この言葉が出てきたとき、ただ話していただけなのに今まで溜まっていたものが溢れ出して号泣してしまいました。

そうするためには、自分を責めて悪者にするしか方法がないから。

その時に改めて、自分で自分を一番ないがしろにしてたんだなとか、もうちょっと自分を労ってやんなきゃとか、いろんな答えが出てきました。

答えが出たときにそっと背中を押して頂けてものすごく安心しました。

ありがとうございました。

(本多香織さま スカイプセッション)






〇継続セッション(6ヶ月に6回のセッション)

信頼できる人に、6ヶ月間共に歩んでもらえる安心感。

先生は型にとらわれることなく、その時の状況により、臨機応変に、変幻自在のセッションをなさいます。

どんな自分を出しても、ふんわりキャッチして、そしてちゃんと根気強く向き合ってもらえました。

ただ苦手なワークのときは、正直しんどかったですけど(笑)

私の場合、セッションを受け始めてからしばらく、ゴールがうまく想い描けないままで、自分の中での戸惑いはありましたが、つい最近、まったく予想だにしなかった奇跡のようなことが起こりました。

ただただ、びっくりしています。

人生って、いつどこでどんな奇跡が起きるかわからないんだ、と体感しました。

この世界の優しさ、温かさを教えてもらいました。

以前の自分からは、想像できないくらい、前向きです。

何の迷いもなく、大場先生を信じたあのときの自分と、握手したい気分です。

先生、本当にありがとうございました。

(京都在住 S・Rさん)



もし、今の悩みがなかったらどんな生活をしているでしょうか?


ぐっすりと眠れて気持ちい朝を迎える。

自分にも人にも優しくできるようになる。

私は愛される存在。素敵な存在。

一人で過ごしても、友達といても楽しむことができる。

大切な人とこころから深いつながりを感じ、幸せ。

大変なときは素直に誰かにお願いすることだできる、そして、誰かの力になってあげることができる。



そんなふうに日常が変わっていったらどうでしょうか?

それを実現していくためのセッションです。


では、個人セッションの詳しいメニューを説明します。



個人セッションメニュー

・90分 スカイプまたは電話 12000円(税込価格)
⇒ 8時~22時スタート 受付けます。
傾聴を中心にあなたの話を聴かせていただきます。自分のなかのものを整理したいとき、心理的なアドバイスが欲しい場合などにお使いください。


・90分 対面 20000円(税込価格) 1ヶ月のメール相談付き
(この金額には会場費2000円~3000円が含まれています。)
⇒ 10時~18時スタート 受付けます。

現在抱えている課題、悩みに対しての根本的な問題を解決していきます。
初回の場合は、延長する可能性があります。時間に余裕をもってきてください。現在、延長料金はいただいていません。


・90分 対面 3回セット 58000円(税込価格) 
会場費込、3ヶ月のメール相談、各レポートまとめ付き


長年抱えてきた問題に対して、根本的な問題へアプローチしていきます。
3回セットで受けていただくことで、本人が変化を実感し、まわりも変化に気づき始めます。また、継続して受けてたいだくことで変化の定着に役立ちます。


〇会場
京都市内の貸会議室、レンタルルーム

〇お支払い
事前の銀行振込にて。 3回セットのみクレジットカードの支払いも可能です。

〇キャンセルについて
一度お支払いいただいたものは、返金しておりません。

〇注意点
・カウンセリングは医療行為ではありません。


〇こんな方におすすめです

・思考がぐるぐるして眠れない
・感情がうまくコントロールできない
・いつもイライラしている
・自分を責めてしまう
・頑張りすぎていしまう
・「助けて」と言えない
・自己否定感が強い
・楽しい、嬉しい、幸せという感情がわからない
・頼まれると断れない
・理由もなくなんかしんどい






最後に、

僕自身、たくさんの生きづらさを抱えていました。

そのときは、希望もなく、ただ不安のなかで、暗いトンネルのなかをさまよっているような感覚でした。

そこからいろいろな人の力をかりながら、そこから抜け出すことができました。

あなたが生きづらさを乗り越え、自分の人生を歩みたいなら、全力でサポートさせていただきます。

お待ちしております。

大場潔




いいね!した人  |  リブログ(0)

「生きづらい」解消カウンセラー大場潔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります