幸せ感じる、脳と体の使い方実践入門8 | 毎日の心と体のストレスを解消して

幸せ感じる、脳と体の使い方実践入門8

毎日の幸せを感じるために
あなたは自分の体がどうなっているかを確認していますか?

正常に動いていますか?
脳と体の健康診断をしましょう


なんだか、からだがだるい、眠れない、
体力が回復しない、気力が出ない

年のせい?、ストレスがたまっている?
と思ってすごしていませんか、

医者の不養生

わたしが勤めていた病院での話ですが、

患者さんのカルテをナースセンターに取りに行ったときに
ある内科の40過ぎの先生が、

Dr  「近頃食欲がない、夜間勤務続いて、疲れているからかな?」

ナース「先生検査したらどうですか?」

Dr  「今度するわ」

担当付きのナースと話しているのを聞きました。

その先生は1ヶ月ぐらいあとになって、院内で、倒れられて
1週間後に他界されました。

急性白血病だったそうです。

ドクターですら自分の病気を見過ごしてしまう。

わたしたち普通の人の、思い込みは、後の祭りになりやすい。

わたし自身も数年前に、なんだか、体がだるくて

調子がよくなかった時期がありました
年のせい、体力的な衰えは仕方ないと思っていました。

体全体に、むくみが、出てきて、足のむくみを指て押しても
凹んだ、ままになっていました。

もしかしてと思い、内科で検査してもらったら
ガンマーGTPが300出ていました(肝臓の機能を示す数値)
一般の人は100~140

ほっとくと肝炎。肝硬変、肝臓癌になると言われまいた。
点滴をするようにいわれました。ヽ(*'0'*)ツ

 それからたばこをやめました!

わたしの体験談ですが

あなたも定期的に健康診断
変だなと思ったら、病院で検査してください


ステップ7へ戻る

ステップ9へ

はじめに戻る



今日も読んでいただきありがとうございます。


今日も一日あなたが幸せを感じますように




人気ブログランキングへ
よかったらクリックお願いします