※2016年8月の記事に補足して再アップです


{0E32763F-2687-431E-9EE3-383F7ED546E8}


お伝えしてる中で一番大切なのは、
『ほんとはどうしたいの?』です。

ここに意識を向けて実際に行動できるか?が
変化のプロセスの
8割くらいの重要度です。

で、いたたまれません。
不安です。心配です。
罪悪感が出ます。自己否定しちゃいます。
嫌われるのが怖いです。恥ずかしいです。
などの【体感=感情】と
【単なるその説明である思考】は
【ほっとく】です。

どうせ感じるものは感じるのですから、
見ないふりとか元気なふりとか平気なふり。
はたまた
気持ちや思考の切り替えをしようとか、
いらないです。

ほんの5年ほど前ならば
まだまだ思考優位で生きてる方や
思考中心のセミナーも多かったのですが、
もう時代が変わっちゃったんです。

自己否定なんてしてて全然構いませんから、
でも、やるの?やらないの?だけ。

宇宙のメカニズムはすごくシンプルです。



自己否定する自分を否定することを
自己否定と言います。

本当は恥ずかしいのに
平気なフリして作り笑顔すると
嘘くさっが臭います。

どんな感情だろうが思考だろうが
それが社会人として大人としてどうよ?と
常識人から言われようが、
あるものはあるので
それを無いものとしないこと。

{7CF8795C-ECB1-442D-99D4-806C52793EA5}


自作自演の苦労人コント。
自虐我慢の自己犠牲コント。
勝手にいじけて孤独だわコント。
本音を言ってないのに
わかってくれないわコント。

お笑いも音楽もブームはどんどん変わってます。
地球のブームもどんどん変わってます。

いつまでも
悲しくなれる失恋ソングを聞いて
メソメソしてても構いませんが、

いつまでも
弱い自分を隠して強がってるのに
誰もわかってくれないと
絶望してても構いませんが、

{5CFCC406-3569-43CF-874F-84CD1B11DEB8}
※カバーイラストボツ案


『で、ほんとはどうしたいの?』

ですよ。



{2C5F7638-5221-468A-8D3F-43136AF5A895}