【で、ほんとはどうしたいの?】心身調律セラピスト岡田哲也のブログ~アダルトチルドレンからの脱却法

自分が体験する事は、どんな事でも自分の感情(意識)の投影です。
自己否定や無価値感を抱いたまま大人になっても生き辛さを感じているアダルトチルドレンが、自分の魂に従ってピン!だけで楽に楽しく生きて行けるようになるためのもろもろをお伝えしています。


テーマ:
泣ける(;_;)

【自分が自分のセラピスト】2日間講座に
参加してくださった
ニートあかねさんによる体験報告。


以下ブログから引用↓
言ってよ。そんなに具合悪いともわかんなかったし。』
『寝るときにあなたの身体が熱くて辛そうにしてて、やっとわかったのに。』
『洗い物やって欲しいも、洗い物したくないも、どっちも俺には嬉しいんだよ?そう言って伝えてくれるのは俺は嬉しいんだよ?言わなきゃわかんないじゃん。ただただ2日間洗い物気にもせずいるんだなとしか思わないよ。』

※記事全文はこちらから
◇彼が家から出て行って、もう本音を言うのがつらいと大泣きした話。


わかる。


こちらの記事でも書きましたが↓




勝手に頑張って
勝手に辛がって
勝手に我慢して溜め込んで、
ストレスポイントカードが
満タンになった時に爆発されても
男性は意味不明ですよ。


だからこそ
日常生活でのささやかな
違和感か不快感を、
『ほんとはこうして欲しいの』
『こう感じてるの』を
細かく伝えていかないと
男女間のすれ違いは
ずーっと無くならないのです。


これって女性的にもやりやすいんですよ?

ポイントカード爆発の時にはもう
本当は寂しかったんだかなんだか
さっぱりわからなくなってると思いますので
ますますコミュニケーションが
出来なくなりますが、

ちょっとした違和感や不満感を相手に伝え、
その後に出てくる罪悪感を感じたり、
相手が応えてくれたら愛情を感じる。

それだったらやりやすいんです。


{BC5CAFDD-33A1-46FA-82BC-C135E9EA501D}

ゆっくり寝ていたい時なら
ゆっくり寝ていたい。

子どもの世話をするエネルギーが無ければ
お願いしてみる。

お腹がすいたなら
何を食べたいか、まで。

そういった細やかなところから
本音を常に伝える意識を持って
コミュニケーションしてるからこそ、
岡田夫妻とその息子の
常識外れな世界観と環境が作られてきたのです。

細かく伝えてきてくれたからこそ、
今となっては
事前に察知していろいろ対応できるのです。



『岡田さんだから』
『はるちゃんだから』
って、ナンセンスも甚だしい。

一度も刀を鍛えたことが無いのに
『なんかこの刀切れ味悪いし』と
本当はその刀が好きだったことも忘れて
文句言ったり刀を変えたりしたって
何も変わりません。


ほんっとーーに
男性は女性次第で決まります。

こんな旧時代のマザコン成功者の
書いた本を間に受けたりしてる場合じゃなく、


どんどん自分にとって最高のパートナーを
鍛えていってあげたらいいですよね。


※なお、相手に伝えてる不満感は
自分が自分に抱いてる思いです。
その視点を忘れてご自愛してないのに
相手にぶーぶー言ったって
全く無意味どころか悪化しますので、
はるちゃん記事も必ず参考にしてください。



{9DDD7DE1-6269-400F-BCA7-DFE6D8EEC04C}


新刊もめっちゃくちゃ参考になります!



◇現在受付中のイベント情報


【自分が自分のセラピスト】博多開催
※70名突破しました。
おっきな共鳴場で遊びましょう。
4月20日 質問編~質問が人生のキーワード
4月21日 体感編~新時代セラピスト養成講座
※詳細・申し込みはこちらから↓


4月27日 田中みっちさんコラボ濃密セミナー
4月28日 田中みっちさんコラボビジネスセミナー
※濃密セミナーは満員御礼です
※詳細・申し込みはこちらから↓


【ビジネスコンサル的
濃密グループセッション】@仙台
5月7日開催
※募集間もなく始まります。

【自分が自分のセラピストワンデイ】@名古屋
5月10日開催



◇子宮委員長はるちゃんとのコラボお話会など、
様々な形で宇宙メカニズムをお伝えしています。

ブログ記事でも同じ内容は書いてますが、
声と場の雰囲気が加わるとまた
深く入りやすいです。

お話し会やグループセッションに
参加される前にご覧になっておくことを
オススメします。

【子宮と宇宙と人間のお話し会】第一弾DVD
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※全ての基本をここで伝えています
※子宮メソッド、魂、感情、思考について





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

『母の呪い』から解放する心身調律セラピスト岡田哲也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。