【で、ほんとはどうしたいの?】心身調律セラピスト岡田哲也のブログ~アダルトチルドレンからの脱却法

自分が体験する事は、どんな事でも自分の感情(意識)の投影です。
自己否定や無価値感を抱いたまま大人になっても生き辛さを感じているアダルトチルドレンが、自分の魂に従ってピン!だけで楽に楽しく生きて行けるようになるためのもろもろをお伝えしています。


テーマ:
こちらのインプロとのコラボイベント、
明後日開催です!
昨日の【参加費は参加者へ】イベントでも
そうだったのですが、
こういう体感型のワークショップは
自分自身の価値観や感情が
思い切りあぶり出されるんです。

つまりは、ググッても載ってない
自分宇宙の設計図がわかっちゃう。

そこさえつかんだら、
次は『本当はどうしたい?』
と少しずつ今の自分にとって
望む、心地良い選択をしていく、
行動をしながら、
たくさんのワクワクとワサワサを
満喫したらいいんです。

このワークショップに参加すると、
普段ブログを読んで実践している方は
確実に変化が早くなると思います。

気になっちゃった方は、どうぞ。


【ガチガチビジネス脳から
ルンルンビジネス脳へ】
~即興劇とリアルワークで
人生をかいま見る3時間~

{730133B0-6657-498A-AC90-F8C04D9E4C0B:01}

この前友人のさやかちゃんが
主催しているインプロという
即興劇を観に行ったんです。
それが面白くてねーー

台本の無い即興劇なのですが、
決められたものが無いからこそ
思いも寄らない発想が生まれたり、
予測不可能な展開になったり、
とにかく爆笑必至です。

で、そのコンセプトを
ビジネスを組み立てる際に
使ってみたら?とピンときました。

『普通はこうだからこうすべき』と
ガチガチに凝り固まった
頭を柔らかくして、
新しい発想を生み出すと
思ったのです。

今回のワークショップでは
体感ワーク3つを核に、
1、ガチガチ頭を柔らかく
2、感情と信念に気づく
3、感情を体感する
を身体と経験を通してとことん
腑に落としてもらおうと思います。

{C2026B0D-2951-4278-BB48-771E53C5DCBD:01}

◇インプロ主催大浦さやかの
ホームページはこちらから

主催のさやかちゃんにも
インタビューしました。
一部抜粋して紹介します。

岡田・インプロとはなんですか?

『インプロとは、即興。
即興で演じるための
能力開発ゲームがあり、
五感や発想を使ったゲームで
遊びながら、
発想力、表現力、想像力、直感力、
コミュニケーションスキルなどを
アップする体験体感型ワークです。』


岡田・インプロと岡田メソッドを
融合すると何が起こると思いますか?

『インプロと岡田メソッドを融合すると、
より深く受け入れて活かしていく
(Yes!and~)ことができる様になり、
表面でのコミュニケーションや演技ではなく、
玉ねぎの芯の方まで到達し、
臭い匂いすら丸ごと受け止めて
人生を切り開く図太さがつくであろう。

嘘偽りのない自分の内側を、
怖がらず抱きしめた先には
ビジネスも恋愛も子育てもうまくいく、
流れのよい清々しい人生が
開けるだろう、と予想。』


岡田・ワークの案を聞いてどう感じましたか?

『ワークの案を聞いたときは、
すごい面白い切り口だと
ワクワクゾクゾクした。
そして、後半は、
こえええええ!と思いました。
そして、これは確実に何かを体感し、 
人生に変化がおこるな!と武者震い。』


◇こんな方にオススメ

・起業してる方
※特にコンセプト構築、
自分が見失ってる才能発見、
ビジネスモデル構築をしたい方

・これから起業しようという方

・ガチガチ頭を柔らかくしたい方

・感情を感じる、がわからない方

・自分の信念、感情に気づきたい方


◇こんな方は来ないでね
・知識を教えてもらいたい方
・感情が出たら文句言う方


◆当日予定しているワーク◆

◇自己紹介ワーク
~見落としていた自分を発見する

◇ルンルンビジネス発想ゲーム
~新しい発想からビジネスを飛躍させる

◇価値観感情浮き彫りゲーム
~自分自身の判断基準を知り、感情を体感する

※なお、いかなる感情が吹き出たとしても主催側では一切の責任を負いません。感情は自分のものです。


では以下、詳細です。



【ガチガチビジネス脳から
ルンルンビジネス脳へ】
~即興劇とリアルワークで人生をかいま見る3時間~

※Facebookイベントはこちらから


【日時】
※開場は15分前です

【会場】
アットビジネスセンター
渋谷東口駅前4階404号室

※渋谷ヒカリエのすぐ隣です。
ヒカリエ向かって右手の銀だこの
脇の道を入ってすぐの右手です。

会場地図はこちらから。

【参加費】
3まんえん
※事前振り込みになります。振り込み先は申し込み返信メールにてご案内します。
※今回はお子さま連れの参加はご遠慮ください

【申し込み方法】
Facebookの方は主催の大浦さやかまで友達申請の上、メッセージにてお申し込みください。
それ以外のかたは、
9tあっとsayaka.jp.net まで、あっとを@に変えて件名を11月19日ワークショップの件』として、お名前、連絡先、参加動機、今までのお話会などの参加の有無を合わせてメッセージください。

{38180044-12B1-4D90-B5E0-7A8F3CAD063B:01}




{6C828B7F-4F79-4E98-9A5E-90FD05C20231:01}

追伸。
今回は最初のコラボなので
安めに設定しようかとも思いましたが、
このワークの内容を鑑みるに、
無理無理無理。

自分に向き合っていて、
どんな感情も自分だと
意識し始めているという方が
受けてもらえたなら、
これからの人生体験すらも
ワークの中で体験できることでしょう。

どなたでも来てください、ではなく
自分に向き合おうという方にこそ、
来て欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

『母の呪い』から解放する心身調律セラピスト岡田哲也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。