【で、ほんとはどうしたいの?】心身調律セラピスト岡田哲也のブログ~アダルトチルドレンからの脱却法

自分が体験する事は、どんな事でも自分の感情(意識)の投影です。
自己否定や無価値感を抱いたまま大人になっても生き辛さを感じているアダルトチルドレンが、自分の魂に従ってピン!だけで楽に楽しく生きて行けるようになるためのもろもろをお伝えしています。


テーマ:
※2015年9月の記事に補足して再アップです

ゴロがいいのでまとめてみました。
お金で遊ぶ人と
お金に弄ばれてる人の違い。

◇お金で遊ぶ人は
気持ちよく使うと
気持ちよく入ってくると知っている

◆お金に弄ばれてる人は
必死に貯めても不測の事態が起こり
使わざるを得なくなる


◇お金で遊ぶ人は
ピンとくるものを選んで
割引きされてたらラッキー!

◆お金に弄ばれてる人は
割引されてるものを選んで
悪くなければそれで良し


◇お金で遊ぶ人は
自分の人生を楽しんだ結果
億万長者になることがある

◆お金に弄ばれてる人は
億万長者になったら
自分の人生を楽しめると思っている


◇お金で遊ぶ人は
自分の人生を楽しむその在り方が
仕事になりお金に繋がっている

◆お金に弄ばれてる人は
不労所得を得たら
自分の人生を楽しめると思っている


◇お金で遊ぶ人は
好きなことに支払ってるので
気持ちよく支払える

◆お金に弄ばれてる人は
義務や見栄に支払ってるので
しぶしぶ支払っている


◇お金で遊ぶ人は
お金が水と同様に
循環すると知っている

◆お金に弄ばれてる人は
質素倹約が美徳だと思っているから
常に何かしら我慢している


◇お金で遊ぶ人は
自分の心が満たされていると
周りも豊かになると知っているから
自分の幸せのためにお金を使う

◆お金に弄ばれてる人は
他人のことを満たせば
自分が満たされると思っているから
他人の幸せのために自己犠牲するが、
満たされないので延々と繰り返す


◇お金で遊ぶ人は
貯金や投資もゲームとして楽しめる
ゲームなので無くなっても気にしない

◆お金に弄ばれてる人は
貯金して投資して大失敗したら絶望して
お金ゲームどころか
人間ゲームまで終えたりする


◇お金で遊ぶ人は
自分のワクワクのためにお金を使い、
楽しんでるうちにがついたら
たくさんのお金が回っている

◆お金に弄ばれてる人は
億万長者になったら
楽しもうと思っている


◇お金で遊ぶ人は
金は天下のまわりものだと知っているから
使うことに抵抗が無い

◆お金に弄ばれてる人は
どれだけお金があっても不安なので
延々と貯め続ける


◇お金で遊ぶ人にとって
お金は最愛のパートナー
もしくは空気※あって当たり前

◆お金に弄ばれてる人は
お金はいつ裏切るかわからないパートナー
もしくは金庫の中身※守らないと奪われる


◇お金で遊ぶ人は
楽しそうにたくさん稼いでる人を
楽しそうだなーと思う

◆お金に弄ばれてる人は
楽しそうにたくさん稼いでる人を見ると
『良いことばかりじゃないわよ』
『苦労してこそ稼ぐ価値があるのよ』
『どうせそのうち消えるわよ』と
拗ね続ける


まあ似たようなものもありますが、
ざっくりとこんな感じですかね。

詳しくは確か映像パッケージでも
お話ししてた気がしますが、
大きな概念の違いをまとめると、

お金で遊べる状態の人は
お金は入りと出の循環だと知ってるということ。
自分や周りのご機嫌、楽しみのために
お金を循環させていくので
お金はあるけど無い、ように見える
金持ちだか貧乏人だかわからない人になり、

お金に弄ばれてる人は
お金は入りを増やし、貯めて、
出るのを抑えるものだと思ってるということ。
入りが増えてるのに
貯めて守って我慢節約していたならば、
これもまた金持ちのはずなのに貧乏人なのかと
わけわからない人になるのです。


どちらもある意味
【金持ちと貧乏人】を
超えてはいるのですが、
どちらが幸せな在り方か?を
眺めてみてくださいね。


そして、、、

お金で遊べる人は
一見すると一般常識と反しているので
ゲスに見えますが、
本人は楽しんでいるだけです。

お金に弄ばれてる人は
自分の意思を人に反対されても貫こうと
しているようにも見えますが、
実はその行動原理は一般常識。

【自分で】考えて行動してるというより、
【普通は】こうするという常識に対して
なんの疑問も抱くことなく
執着しているという感じが多いです。
貯金とか、節約とかね。


{DB518A47-F379-4793-A3C9-BDD469826D47}


この前本屋で
『子どもが18歳になるまでに
1000万貯める方法』という
タイトルの本を見かけましたが、

いや、
1000万円分人生を、
地球を楽しませたら
勝手にワクワクしながら
稼げる子どもになってるって。

{C4EA3D4A-EA0F-4EEC-B632-B47EAAA0ED33}


※練習中


お金のパターンを【体感】できる
体感型お金のワークショップ。
博多、大阪、名古屋で募集中です。
東京は2月開催予定です。

1月20日
体感型お金のワークショップ@博多
オンラインサロン新年会@博多

1月28日
体感型お金のワークショップ@大阪
オンラインサロン新年会@大阪

2月11日
体感型お金のワークショップ@名古屋
オンラインサロン新年会@名古屋

※オンラインサロン企画は
オンラインサロン参加メンバー限定です。



また、
お金への抵抗が強いという方は
お金の話の講義を収録した
映像パッケージがオススメです。
先行販売特典で好評だった
質疑応答を3つ収録した特別編を
あらたに販売開始しましたので、
実践していて疑問に思う方は
そちらも参考になると思います。

収録されている質疑応答はこちら↓

{D4A92CB5-4DCD-46CD-9911-598C294BBD58:01}



ただし、何より、まず実践です。

これを見たら変わるか?というと
価値観は壊れるかもしれませんが
感情やお金の周り方は実践していくまで
変わりませんので、
そこは意識しておいてくださいね。

◇たまこと岡田のお金の話
※案内ブログはこちらから
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(6)

『母の呪い』から解放する心身調律セラピスト岡田哲也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。