~癒しろ地 №486~

 

『子育てに悩めるママの感情コントロール』をお手伝いする

ひとり言セラピスト  おのざわ もとこ です。

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

【ひとり言】っていうと

あなたも「あぁ~。あのブツブツ言っている奴ね」と、

思い浮かべるかもしれません。

 

 

実は、私が伝える【ひとり言セラピー】で扱う

”ひとり言”とは?

    下矢印

理性が働いて、口にこそ出さないけれど、

心の奥底でつぶやいている「本音」

※図々しくて

※幼稚で

※ストレートで

※誰にも聞かれたくない言葉!!です。

 

 

 

さて、ここで質問です。

Q、1日どれくらいの”ひとり言”を言っていると思う?

 

 

 

答え、5万語です。(多い人は、6万語)

 

 

 

【ひとり言セラピーとは?】

1日5万語のひとり言(内言語)を使って

あなたの望み通りの人生を手に入れる為のメソッドです。

 

 

 

面白そう(笑)でしょとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

でもね。

子供が、自転車が乗れる様になったり、

百人一首(かるた札)を覚える時や

九九表を覚える様に

コツコツ。

積み重ね練習が必要なんです。

 

 

「ひとり言も」

普段、なかなか意識しない(意識しない)

ひとり言を、急に上手に扱うためには、

時に、コツコツ練習や

積み重ねが必要なんです。

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ここからが『本題』

 

セラピーを学ぶのに、一番効果的なのが、

ロールプレイ(模擬カウンセリング)とされてます。

 

 

事実、ロープレ(ロールプレイの略)で、

「カウンセラー役」はもちろん、

「クライアント役」をしても、

心の中で、ものすごい気付きがあって、

その役を演じながらも、どんどん別のところで、

実生活のことを考えて、”ああ、こうすればよかったあんぐりピスケ”とか

いろいろ思い付いてくるんですカナヘイうさぎ

 

 

 

【自分との対話法を学べる】
~新規企画:あなたのペースで学べる「Skypeコース」~


ひとり言セラピーの理念の一つに
「みんな誰かのセラピスト」というものがあります。

 

 


❖こんな方にオススメ❖

◎感情のコントロールができなくて、鬼のお母さんなってしまう人
◎全然、子供が言うことを聞かなくて困っているお母さん
◎家族や子供との良い関係がなかなか築けないで困っている人
◎温かい家庭を築きたいと思っている専業主婦の方
◎家族をもち、子育てが心配だったりする方
◎いつも落ち着いた気持ちでいたいと思っている女性の方


これは、すべて、過去の私なんです。
いま、14歳の娘と7歳の息子がいるんですが、
ひとり言セラピーに出会うまで、上の悩みを抱えていたんです。

しかし、自分の「ひとり言」に向き合っていった結果、


現在は、
・ほとんど子供を怒ることがなくなった。
・怒ることがなくなったので、落ち込まなくなった。
・ガミガミ言わなくなって、逆に子供が協力的になった。


という様に「鬼のお母さん」から「優しいお母さん」に
変化することができました。



 


++++++++++++

ひとり言セラピーで大事にしている法則を確認しながら、
”ロールプレイング”という手法を使って
【自分の在り方】として、セラピストの視点を学びます。

 

 

『継続は、力なり』
初めての方でも大丈夫です。

「自己啓発の時間が取れない」と思っている人にオススメ♪

自分のペースで学べるSkypeコース♪


”質問力”の楽しさを感じながら、コツコツ学びましょう!

 

 

 

申し込みは
【時間】:1回 2時間

右矢印申し込みは、こちらから(回数の決済お願いします)

(回数:1~6回を選択してくださいネ)

 


【方法】:スカイプ 又は、ハングアウト
<申込された方に、詳細をお送りします♬>

学びの日程を決めましょう~ニコニコ


*クーリングオフ後(ご注文)のキャンセルは承っておりません。
➡全て、他の日程への【振り替え】をもって対応させていただきます。

 

 

 

◆通常の対面(勉強会)も開催してます。

【みんなの勉強会】開催

 

 

本のエピソード『22の物語』の様な
声掛け&考え方・法則の学びへ遊びに来ませんか

 

 

 

*1/23(月) 13時~15時 @西日暮里
*2/13(月) 13時~15時 @西日暮里


【申し込み】http://iyashiroch.thebase.in/items/2689103

 

 

 

一般社団法人ひとり言セラピー協会
認定講師・セラピスト  おのざわ もとこ

AD