「子育てに悩めるママの感情コントロール」ひとり言を使って自分の望み通りの人生を手に入れる5つの法則

怒り、イライラ、落ち込みへ『5つの法則』を使って子育ての悩みを解決。
自分の本音と向き合いたい。自分の本音に素直になりたい。でも、向き合うのって【怖いね】
私もそうでした(笑)向き合う怖さ知っているよ。
本当は、誰もが自分で自分を癒すセラピストなんだ☆彡


テーマ:

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。

『子育てに悩めるママの感情コントロール』

をお手伝いする

ひとり言セラピスト おのざわ もとこ です。

 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
「自分らしく過ごしたい」
「自分の気持ちに、素直になりたい」
「もっと気持ちに正直になりたい」
「気持ちを素直に正直に表現したい」
「本音を言いたい!」
 
 
そう感じて、、、
悩んでいる人いませんか?
 
 
 
言葉には、2種類ありますよね。
 
◇外へ発する言葉
 (相手へ伝える・喋るための言葉)
 
◇自分の内側に秘めた想い
 (頭や心や腹の中で浮かぶ言葉)

 

 

 

発する言葉と秘めている言葉の

2種類あるけど、、、

 

一致しているとは限らない。

 

 

(心の内側で、思いっている言葉と)

言っている言葉がいつも同じとは

限らないってことガーン あります。

 

***********

 

 

「本音を言える/言えない」と悩む前に

 

ちょっと待った!!!

そんな時、考えて欲しいことがあるんです。

 

 

 
 

 

 

言えない理由は、

伝え方や 物の言い方が有ることを

感じているから。

分かっているから。

 

 

相手への配慮や

相手への思いやりの気持ちがあるから。

 

 

使え方によって、

・相手を傷つけたリ

・相手から誤解されたり

・「和」「輪」のためだったり

・相手から、嫌われたくないから。

⇒嫌われて、ひとりになるのはイヤ

⇒ひとりになるのが怖い

 

 

******

今、あなたが

「本音を言ったら、相手を傷つけてしまう」
と、感じている時
 
 
あなたの本音は?
 
あなたの心に秘めている感情は?
 
 
「今」のあなたの心の中の色を
表現したら、何色ですか?
 
あなたの心の中は
どんなエネルギーが充満しているの?
 
 
 

あなたの心に秘めている感情って

 

ブラックな感じ

負のエネルギー

不快な感情が充満していませんか?

 

 

 

本音が言えてもOK

本音が言えなくてもOK

どっちでもOK(どっちでもイイ)

 

「行動」の前に

しっかり『観察』を大切にして欲しい。

 

 

本当に大切にして欲しいことは

 

周りへ伝えるより先に

あなたが、あなたの内側の本音に

気付いて欲しい💕

 

 

えっ???

気付いてますよ。

負のエネルギーっていっぱいです。

だから、相手に言えないんです。

 

 

って、あなたは言うかもしれませんね。

 

 

 

本当に、見つめて欲しい所は、

本当に、知って欲しい所は

 

あなたのココロが

*嫌 イヤって思っている事

*怒っている事

*理不尽って感じている事

*悲しんでいる事

*寂しがっている事

*独りはイヤ。怖いと震えている所

*悔しがっている事

*すねてる事

*損していると感じてる事

*あきらめたくないって感じている事

 

 

人それぞれの想いがあると思うけど

 

そんなに、ブルブル怖がっている自分。

そんなに、健気に過ごしている自分。

 

 

 

「がんばったね~」

「しんどかったね~」

 

って、

自分で自分の心に寄り添って欲しい。

感じて欲しい。

受け止めて欲しい。

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

「潜在意識」には、

もの凄いパワーがあるって話。

ご存知ですか?

どこかで聞いた事ありますか?

 

 

これって

自分の内側に秘めた想い&言葉の

ことですよね。

 

 

「ひとり言セラピー」で

取り扱う言葉は

内側に秘めたコトバの方。

 

つまり、

潜在意識のパワーに繋がる訳です。

 

 

口にこそ出さないけれど

心の奥でつぶやいている

 

時に、図々しくて

時に、幼稚で

時に、ストレートな

 

「本音」

それこそが、ひとり言です。

 

※ひとり言セラピーで扱う「ひとり言」です。

 

 

 


「ひとり言」を変えるのに、
お金も時間も誰かの許可も要りません。


性別も年齢も国籍も、
全く関係ありません。


今まで無意識だったひとり言を
今すぐ、ちょっと意識するだけで

あなたの人生が大きく変わりはじめます。


ぜひ、楽しく「ひとり言」と

向き合ってみませんか?
 

********

本音を言えず悩めるあなたへ

【人生に具体的な変化を起こすひとり言】

 
№43
本音が言える/言えないと悩む前にすること。
 
心に抱えて、秘めて、耐えていたあなた自身を
 
「がんばったね~」
「しんどかったね~」
 
(寄り添おう。労おう。癒そう)
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ご興味のある方は、こちらから

無料メルマガ登録お願いします♡

 

→とりあえずクリック

 

------------------------------

「ひとり言」を変えるって、どういうことだろう?

 

人生を変えた私が実践した

「ひとり言を使って 自分の望み通りの人生を手に入れる秘訣

無料メルマガ講座 公開中!

 

→今すぐクリック

 

 

「ひとり言」を変えるのに、
お金も時間も誰かの許可も要りません。


性別も年齢も国籍も、
全く関係ありません。


今まで無意識だったひとり言を
今すぐ、ちょっと意識するだけで

あなたの人生が大きく変わりはじめます。

 

→今すぐクリック

 
 
 
 

ひとり言セラピー協会

認定セラピスト おのざわ もとこ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。