こんにちは

「個の発展」プログラム、アイアイ講座を提供する笠原恵津子です。


幸せとは何か


皆さんそれぞれ、千差万別かと思います。

私が思う幸せは

アドラー心理学が提唱する「共同体感覚を持つこと」にあります。


社会の中で


居場所があることは

自分が必要とされていることを感じる手立てです。

勿論、時には居場所がないと思えるときもあるでしょう。

そういうときは、自ら居場所作りをすると良いと、言われています。

つまり

他者への貢献

をすることから始める。

周りの人に理解されない、

と思うなら、

自分から仲間のために働くこと。


与えることが、
初めて仲間を得ることに繋がるのではないでしょうか。

幸福になる唯一の道は、与える行為に他ならないと思います。


さて、7/12土曜日にイベントがあります。


これは、私が所属するビジネス交流会のメンバーである

メガネサロンを経営する宮さんと、

ファッションアドバイザーの丸山さん

が発起人として計画してくれました。


私に取っては、共同体感覚を持って関われる素晴らしいイベントなのです。

田町駅そばにあります

貸しスペース、パズル芝浦

で行われます「リスタートパズル」


今回は、夏本番輝く自分になりたい方、
様々な分野の仕事を請け負うエキスパートがお待ちしています。

10:30~16:00

私たちと一緒に共同体感覚を味わいにお越しになりませんか。

アイアイ講座認定リーダー
笠原恵津子


AD