埼玉県浦和美園、川口、赤羽 資格取得 メディカルアロマスクール*myroomaroma*

エッセンシャルオイルを毎日の生活で取り入れ、家族のセルフケアに役立てる方法を発信しています。

浦和美園おうちカフェCou-Couを拠点に、川口、赤羽、秋津で認定講座を開催しております。

10月よりお教室開催のためのプロフェッショナルコースがスタートしました。


テーマ:
メディカルアロマテラピー入門  
            クラフト付きミニ講座


おうちカフェCou-Couさん限定で、毎月ワンコインのメディカルアロマ体験講座を開催しております


3月のメディカルアロマ体験講座は満席となりました。
次回は4月13日(木)に開催です!



体験講座ですが内容はとても充実しております


『もっと聴きたくなりました』

『アロマってとても奥が深いんですね!』


受講された方からは、沢山のご感想をいただいております


▼講座の様子はこちら
http://ameblo.jp/iyashiflower/theme2-10093834336.html



チューリップyellow 月のワンコイン講座のご案内です  チューリップred

少しずつ暖かくなる3月。


三寒四温と言って、寒い日、暖かい日が交互に続き、やがて暖かい春に向かっていきます。


暖かくなってくると活動も活発になり様々な事にチャレンジしてみたくなる季節ですが、この気温差に体調を崩してしまう方も多いですよね。
 

やる気はあるのだけれど、体がついていかない・・・。


そんなお悩みを抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか??



季節の変わり目に起こりがちな不調も
アロマで整えていけますよ♪♪



3月のメディカルアロマテラピーでは、季節の変わり目に起こりがちな不調を予防するセルフケア。春先に向けて、花粉の辛い症状の緩和・対策、花粉症の症状を出にくくするためのポイントについて、お話していきます。


アロマのクラフトでは、自分の体調に合わせたセルフケアオイルを10ml作り、お持ち帰りいただきます。


なるべく不調の出にくい体作りに必要な、食・セルフケア・休息についてもお話させていただきます。




セルフケアセラピスト養成講座


☆・☆・☆

メディカルアロマの基礎知識
、基本の10本のメディカルアロマを知り、季節の変わり目のケアに役立つアロマ・花粉症対策アロマについて学んでいきます。


健康の基盤というのは不調が出にくい体にすることですが、不調が起こった際のエッセンシャルオイルでの対処方法を知っていることにより、
お薬を飲む前、病院に行く前にご家庭でできることの選択肢を増やすことができます。


【ワンコイン!メディカルアロマテラピー入門 】
場所:おうちカフェCou-Cou(浦和美園)
料金:3,000
500円(要予約制)/クラフト付 ランチ代別途1.500円
定員:4名

申込み:
http://myroomaroma.com/#contact

※お申込後は「info@myroomaroma.com」からメールをお送りさせていただきます。迷惑メール設定などをされている場合は、こちらのメールアドレスの受信ができるように設定してください。正しくメールが届かない場合があります。

<日程>

日程:2月7日(火) 満席
   3月9日(木) 満席
   4
月13日(木)

時間:10:30〜13:00
   (ランチ込)



[内容]
・メディカルアロマとは
・香りのメカニズム
芳香・塗布・摂取の使い方
・基本の10本のエッセンシャルオイルの使い方
季節の変わり目に役立つアロマ
・花粉対策アロマ
・体調に合わせたセルフケアオイル10ml作成


[こんな方におススメ]

チェック(ボックス白)メディカルアロマを学んでみたいけれど、どのようなものか知ってみたい!
チェック(ボックス白)自宅にアロマを持っているけど活用できていない・・・。
チェック(ボックス白)日々のセルフケアにエッセンシャルオイルを取り入れてみたい!
チェック(ボックス白)
アロマが飲めるって本当!?
チェック(ボックス白)楽しくアロマの勉強をしたい!
チェック(ボックス白)ワークショップやお教室を開いてみたい!
チェック(ボックス白)今ある不調をエッセンシャルオイルからもアプローチしてみたい。



<講師紹介> 平林 えり 


{C0CAAC47-3D3E-480A-86F2-7843DA71FDA6:01}


[経歴/実績]

食品系の大学を卒業後、飲食業界で勤務。食べる事が大好きで自分の人生は食と大きな関わりがあるものだと感じている時に『飲めるアロマ』と出会う。

フラワーアレンジメントサロン『花実』の香りのアドバイザーとして活躍。企業でのワークショップなどの経験を経て、現在はおうちカフェCou-Couを拠点に幅広くアロマ講座を開催。のべ60人以上のセラピストを輩出。

また、2016年10月にナチュラルライフ塾を卒業。現在、アロマをお仕事にしていきたい方の育成へと力を入れています。

 
[Message]

毎日の日課は朝起きて1滴、寝る前に1滴、洗顔後に化粧水をつける感覚でエッセンシャルオイルを足裏に塗布しています。直接塗布する事ができ、飲用できるというドテラのエッセンシャルオイルは私にとって画期的なもので、それまで普通の主婦をしていた私の人生を大きく変えてくれました。

「まずは自らを癒し、家族を癒し、こころから健康になってもらいたい」

「エッセンシャルオイルを通じていろんな方々が笑顔になる瞬間を増やしていきたい」


そんな思いを持ちながら、講座を通じて気軽で簡単に毎日使えるアロマテラピーの方法をお伝えしています!



▼My Room Aroma~癒しのある暮らし~
http://ameblo.jp/iyashiflower/(公式ブログ)
https://www.facebook.com/myroomaroma(公式Facebookページ)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浦和美園 アロマスクール*myroomaroma*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。