占い 癒し処 八雲庵(出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)

占い 癒し処 八雲庵(出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)

占い出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)オフィシャルブログ

4月21日 8:00 a.m

おうし座2日目、午前10時00分43秒あたりに約14年ぶりにTransit Chartの木星♃と天王星♅がConjunctionして、それが私のNatal Chartでカジミしている太陽☉と☿の上に真上にくる日(改革を表す日)にこれを記しました。

しかも天王星はきっかり180°のハーフリターンです。あなおそろしや。

全く同じ誕生日の日本生まれは

総務省統計局によると、1980年生まれの人口は1,608,178人ですから単純に一年365日で割ると約4,406人います。

井上和香さんも全く同じ誕生日。

その他には大阪の南部の方や、愛媛県で1980年5月13日の人にお会いした事があります。


約4400人の同志よ、そして前後5日間計10日間の約4万4千人の同士よ!

これから数日は本当に気をつけましょう🥲

こわや、こわや

萩原八雲



🌸この記事にはお客様並びに生徒の皆様へご報告がございます🌸



ようやく春らしい陽気に気持ちも明るくなって参りました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか


今回は改めましてご報告がございます。

この4月から大学院生になりまして通学しています。









その都合から当店の今年度の営業時間が下記のように変更となります。


ご不便をおかけいたしますが、ご理解の上ご了承下さい。


【営業時間】

月曜日 通学のためclose。

21:00〜23:00頃まで電話占い絆などで要相談で対応可能。相談は無料のLINEオフィシャル( https://lin.ee/M15EM5C )にご登録の上、宜しくお願いします。


火曜日 13:00〜17:00。18:00〜20:30


水曜日 通学のためclose。

 21:00〜22:20頃まで電話占い絆などで要相談で対応可能。

また占いサロン「チャンス」にて月2回対面鑑定に19:30〜22:30で出勤しています。


木曜日 19:00〜20:30


金曜日 13:00〜17:00。18:00〜20:30


土曜日 13:00〜17:00。18:00〜20:30(だだし月に1回〜2回、通学のため13:00〜15:00までとなります。


日曜日 定休日


それ以外はゴールデンウィークや夏休みなど営業している時間もございます。


【ご予約に関して】

詳しくは下記のをご覧になりご確認の上、ご予約など宜しくお願い申し上げます。

またこのご予約表は、その仕様でWebでの表示が1時間前には閉まってしまうので、1時間居ないだと受けたいお時間が空いている可能性があります。その様な可能性がございますのでご遠慮なくLINEオフィシャルでお問い合わせやご連絡下さい


・Webご予約表

http://airrsv.net/yakumo/calendar


【ご予約のご相談など】

また鑑定のご予約などご相談は無料のLINEオフィシャル( https://lin.ee/M15EM5C )にご登録の上、営業時間内に宜しくお願いします。返信はなるべく早くにいたしますが、鑑定中など他作業の場合はできませんので宜しくお願い申し上げます。


【対面鑑定のご予約は前日まで】

なお対面鑑定の申し込みは前日までとなっています。まずは以下よりご覧ください。

https://ameblo.jp/iyashidokoro-yakumoan/entry-12767702243.html

【占いサロン チャンス高円寺本店は本当にチャンスのあるお店だった⁉️】

この占い店は月2回、2週間に一回だけしかオープンしないという幻のようなプレミアム感満載です。

しかも最近判明したのが
あの外食と宅食で有名なチェーン「ワタミ」さんの創業の地で、創業者の渡邉 美樹(わたなべ みき、1959年〈昭和34年〉10月5日 - )さんが
スタッフさん達と泊まり込んで寝食を共にしたワタミ第1号本店の事務所が、今の占いチャンスなのだそうです。いわゆる出世部屋ですね。



実際私ごとなのですが近日発表されますので詳しくは言えませんが占い好きな知らないとモグリと言われてしまうオカルト雑誌で名高いムーが3月13日に開催した企画で「占いで競馬予想は当たるのか」というのに占いチャンス勢も参加しました。
本当に競馬未経験で馬券の買い方も知らなかった私がものすごい勢いで好成績を収め掲載されることが決定しています!

実は順震先生も、オーナーであるあらいちゅー先生もものすごい好成績でした!
占いチャンス高円寺本店勢、かなり運気がよくChanceに恵まれた男達です。




こちら近日中に発表されますので、発表されしだいこちらにもポストしますね。

なのでこちらのお部屋で占いを受けること自体が絶好の『チャンス』になることは間違いありません。

実際占いチャンス高円寺本店は過去4回営業していますが、
占い師は順震先生と私の2人体制のお店なのですが2人してほとんど毎回ご予約枠が満枠完売という快挙を達成しています。

そんな縁起の良い占いチャンスが4/3 (水)は新年度スタートだからか、まだまだご予約が空いてございます。

新入生、新社会人のフレッシャーズの皆さんから、新年度の不安をお持ちの、社会人の皆さんまで、ぜひ占いサロンチャンス、高円寺本店にご予約の上お越し下さい。



「占いサロンチャンス」高円寺本店 公式ホームページ
やっと耳鼻咽喉科。週末土曜日は臨時休診だったときはショックだった。
週初めだから混んでることを想定していたが、
今日は割と空いているのですぐ見てもらえそう。

まだ後鼻漏とその影響の咳が続いており、残念な気持ちだが、昨日までよりは少しマシな気もする。

脇の横の中府という点穴の下の筋肉を揉みほぐすとマシになると昨夜知って、触ってみたら固く凝り固まっていたので、揉むと痛いが揉んでいると気持ちよくなり、かなりほぐれ、2週間ぶりに深い眠りについた。

弟子の都希@tsukit9101 さんはもとセラピストで、2ヶ月前から指圧などをしてくれているのだが、その時も身体がかなり固まっているといわれた。
特に鼠蹊部や脹脛🦵が悪いといわれ、そこをもみほぐしていたら、腰痛が劇的に改善されて快調だった。
もしかすると股関節の鼠蹊部にあたるのがこの脇の横の胸のあたりの筋肉になるのだろうか?ここを揉むと首の筋肉がほぐれて後鼻漏がましになるというから。






写真は神保町の占いサロンアルケミアにて。

明日4/2は大学院のほうで健康診断もあるし、4/3は日本武道館で大学院の入学式もあるなので、出来たら今日中に咳症状がないようにしたいが、なかなかである。

3月は月末2週間、咳がひどく喋りづらいし、これでは電話鑑定の仕事が困難であったため売上もよくなかったので、早く治さねばならない。
また喋られないときのことを想定してチャット占いをしないとなと思うが、どこかのチャット占い会社に所属しようかなと四月の初日に考えている。

エイプリルフールのボケは午前中にしないといけないらしいので最後に。

実は私、地球人では無いんですよ。冥王星のたこ焼き国から東京にきた元ミカン🍊星人なんです。内緒🤫にしていてくださいね。

《お詫び》

告知しておりました3/26(月)19:00からの
「ちょうど良いタロット講座」なのですが、

私の体調不良(副鼻腔炎からくる後鼻漏で、咳が出る)の為、延期にいたします。

楽しみにスケジュールを空けてくださっていた皆様には誠に申し訳ございません。

体調が戻り次第、再度告知します。

お客様へ

こんにちは😃

月曜日に処方箋を10日分頂いた
副鼻腔炎とそれによる後鼻漏の症状ですが
抗生物質とハナノア(市販の鼻洗浄液)ほとんど治りました。
頂いた抗生物質は全て飲み切りたいと思います。

原因は部屋の模様替えを行ったのですが、その時にマスクをしっかりしていなかったためにホコリでアレルギーをおこし、そこに細菌が入ったようです。

さて後鼻漏はのどの神経を刺激したり、後鼻漏の気管への流入による刺激が原因で
咳が起こる😷ので、
それでお客様にご不快な思いをおかけしたりお休みを頂きました。誠に申し訳ございません。

来週には良くなると思いますので宜しくお願いします。

寛大なご理解を下さいましたお客様には心より感謝を申し上げます。


さてまだ少したまに咳がでますが、本日はたまたま私用でお休みを取っていたので、積極的な動的休養を取り免疫力をアップして期待と思います。

お読みくださいましてありがとうございました。

萩原八雲 拝
本日Zoomイベントを開催します。 

『第11回 春分とお彼岸と国際占星術DAY & 深掘り!おひつじ座♈️』

2024/3/18(月)20:00〜21:30予定

毎月ご好評いただいております!

DMMオンラインサロンの企画の大好評企画をPeatixからお買い上げの皆様にご堪能頂けるように今回のみ開催します!

今回はかなり欲張りな内容になっています!

この春からの一年を素敵に開運したい人はぜひご覧くださいね!

どなた様でもご参加可能!
占術の知識なくても大丈夫⭕️

🔷DMMオンラインサロンの企画の大好評企画をPeatixからお買い上げの皆様に

Peatix割引コードがあります

400円OFFの1800円となります。

(Peatixからお買い上げ予定の方はTwitterにのDMにお知らせください。割引コードをお知らせします)

明日3/18(月)20:00でZoomです!

毎月ご好評いただいております!

色々な占いやその他科学的学問から開運のコツをお話しているDMMオンラインサロン『開運❗️八雲占いサロン』のZoomミーティングです。

どなた様でもご参加可能!
占術の知識なくても大丈夫⭕️

初めての方は3日間無料でお試しいただけます。

https://lounge.dmm.com/detail/3737/


今回は




3月の定期ミーティングは、

明日です!


今回はかなり欲張りな内容になっています!


「3/18(月)・・第11回 春分とお彼岸と国際占星術DAY & 深掘り!おひつじ座♈️  」


これだけまとめて知る事ができる講座は他にはないと自負しております。


ぜひご参加ください。


時刻: 2024年3月18日 20:00 〜


(一般販売用のチケットライブラリーは

まだ公開してません。今夜3/17(日)23時頃を予定しています)



陰陽師を名乗る人に近づいてはなりません。

陰陽師は
朝廷の律令制の中の陰陽寮という機関に属する役職で官人陰陽師と総称され

国の公的機関としての官人陰陽師は明治時代に廃止されています。

また主な仕事は
・暦(カレンダー)を作る人たち
 暦博士のもとで、年間の日の吉凶などを決めた

・天体観測をする人たち
 天文博士のもとで、天体観測をして良い悪いを判断し、天皇陛下に直接に奏上(申し上げる)していた

とかなり科学的な人たちです。

一部、泰山府君祭など儀式もおこないましたが、

式神だの、妖術だのを操り魔物を倒す現代の小説やマンガ、映画の安倍晴明のイメージは

平安時代以後、特に江戸時代に作られたフィクションです。

落語や講談で面白おかしくフィクションを大きくしました。

それを現代の小説家の夢枕獏さんがさらに誇張したものがヒットしたのです。

また江戸時代以降、民間陰陽師なる者も増えますが、これも陰陽師ではありません。

幕府から正式に陰陽道宗家として認められた土御門家(安倍晴明が祖)が免状を独占発行しました。

しかも免状はあくまで陰陽師としてではなく「陰陽生」としての免許です。

(後に家職陰陽道と称されるような公認の家元的存在となって存在感を示すようになり、更にその陰陽道は外見に神道形式をとることで「土御門神道」として広く知られるように至って、土御門家はその絶頂期を迎えることとなりました。)



さて去年2023年に国立歴史民族博物館が行った「陰陽師とはなにものか?」とい展示がありました。力の入った展示で、素晴らしい催しでした。

その展示の全てが乗っている図録が販売されています。

一級の資料なので、興味のある皆さまはご覧ください。

陰陽師とは何者か: うらない、まじない、こよみをつくる https://amzn.asia/d/cTg3Jqb



今日から二十四節気の啓蟄です。

体感的にもそろそろ春らしさを感じられる日が増えてくる頃ですね。

さて東洋の暦を使う占いでは、今日から運気が変わります。

昨日まで運気がいまいちだった人は今日からよくなりますから気持ち切り替え、一新して春らしく前向きにスタートしましょう

また昨日まで運気が良かった人は引き続き良い事が起きるように春の太陽のように清々しく明るい気持ちで過ごしましょう。

そして愚痴ったり、よくも知らない他人のしていることを悪口言ったりばかりしている人は今春は運気が下がる一方です。

またそんな人が近くにいたらなるべく離れて、SNSで見かけたりしてもそっとミュートかブロックすることをお勧めします。そんな人に時間と心を使うだけ無駄中の無駄です。なので六根清浄が更なる開運の鍵です❗️(六根清浄は後ほど投稿します)

いつも『素直』『感謝』『謙虚』を心がけるときっといいことが巡ってきますー!

さてさて
「♪梅は咲いたか、桜はまだかいな?」

江戸小唄の「梅は咲いたか」を昔CMで見て以来、この啓蟄の頃はずっと口ずさんでます。

調べたら明治五年に流行した俗曲『しょんがえ節』が江戸端唄となり、江戸小唄に採り入れられたものなのだそうですね。

YouTubeで見つけたのでみなさんもご覧ください。

『梅は咲いたか』こうの紫(踊りと三味線と唄)




『梅は咲いたか』春日とよ喜祐美(三味線と唄)




奏者とその唄が違えば味わいも違いますね。どちらも素敵でした。

【二十四節気の啓蟄とは?】
啓蟄は「けいちつ」と読みます。啓蟄とは、「冬ごもりをしていた虫たちが土の中から出てくる頃」という意味で、春の気配を感じて、冬ごもりをしていた虫たちが活動を開始する頃を表しています。









啓には「開く」「開放する」などの意味があり、蟄には「虫などが土の中に隠れて閉じこもる」という意味があります。虫という漢字はもともと蝮をあらわす象形文字で、昔は昆虫に限らず、蛇や蜥蜴、蛙なども虫と呼ばれていました。たしかに、漢字が虫偏になっていますね。

「けいちつ」という言葉の響きや意味が印象的ということもあり、啓蟄は春の季語としても人気です。