健康のためなら死んでもいい!!笑

札幌市すすきの『エステ 整体&リラクゼーション癒し道場』のブログです。
健康・癒しをテーマにみなさまに役立つ情報を更新して行きます。

「癒し道場」お昼14時~朝の6時まで元気に営業中!!
http://www.iyashi-dojo.com/

$健康のためなら死んでもいい!!笑
札幌市すすきの『エステ 整体&リラクゼーション癒し道場』
札幌市中央区南4条西5丁目第二観光会館地下1階
TEL:011-562-0184
お昼14時から朝の6時までゆったり営業中
『整体コース30分2500円~』
『オイルフットマッサージコース30分2500円~』
疲れた心と身体を癒してもらうくつろぎの空間として、お気軽に「癒し道場」をご利用下さい。



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テーマ:
健康的な食生活を送るというのは、以外にも簡単です。

始めに、適切な知識を持つこと。

次に、健康的な食生活は犠牲ではなく自己改善として考えること。
たったのこれだけです。

「ラーメンやハンバーガーを控えたら健康になるよ!」
そんなことは言われなくてもわかってる!
じゃあ何を食べればいいのさ!!
そう感じている方は、参考になさってみて下さい(●´ω`●)♪♪♪

今回はまず、炭水化物(糖質)についてです。

砂糖小麦粉などは、すぐさま消化器官に吸収されます。
これらを
単純糖質といい、これらが急速に吸収されることで体内に過負荷が発生し(高血糖)、
負担を軽減しようと、血糖値を下げるホルモンであるインスリンが大量に放出されてしまいます。

これが何度も続くと
インスリンが枯渇して血糖値が下がらなくなってしまい、
肝臓に貯蔵すべき、正常なら
含まれるはずのない糖分が尿に出てしまうのが糖尿病なのです。

そうなる前に出来るだけ過剰摂取は避け、適切な量を食べるようにしましょう。

一方、ゆっくりと消化されるものを複合炭水化物といい
全粒小麦粉栄養豊富な野菜オーツ麦玄米などのような非加工の穀類に含まれています。

これらの食品は通常よりも高いビタミン栄養素を有しており、消化器官を正常に働かせる役割の食物繊維が多く 含まれています。


例えば、ケールコラードカラシナスイスチャード等の葉物野菜を食べてみましょう。

栄養素を多く含み、素早くお腹を満たしてくれることでしょう。
身体に良い油であるオリーブオイル(良い油と悪い油については次回書きます;)
とニンニクで炒め、塩コショウで味付けしただけのシンプルな炒め物は、
ビックリするほど美味しい上に、栄養価も非常に高いのです。

また、食パンの代わりに全粒粉パンを選択し、小麦のパスタを全粒粉のパスタにしましょう。
食パンに含まれる加工処理された炭水化物は、
体内での栄養吸収率が低いので栄養素の無い単なるカロリーです。
プレーンオートミールが健康に良いでしょう。


上記のことから、単純糖質を控え、複合炭水化物を採ることが望ましいのです(●´ω`●)b+

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