健康のためなら死んでもいい!!笑

札幌市すすきの『エステ 整体&リラクゼーション癒し道場』のブログです。
健康・癒しをテーマにみなさまに役立つ情報を毎日更新して行きます。

「癒し道場」お昼14時~朝の6時まで元気に営業中!!
http://www.iyashi-dojo.com/

$健康のためなら死んでもいい!!笑
札幌市すすきの『エステ 整体&リラクゼーション癒し道場』
札幌市中央区南4条西5丁目第二観光会館地下1階
TEL:011-562-0184
お昼14時から朝の6時までゆったり営業中
『整体コース30分2500円~』
『オイルフットマッサージコース30分2500円~』
疲れた心と身体を癒してもらうくつろぎの空間として、お気軽に「癒し道場」をご利用下さい。



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テーマ:

・話題のGIって何?

 

GIというのはグリセミック インデックスの略で、食後の血糖値の上昇を示す指標のことです。

 

私たちの身体は食後に急激に血糖値が上昇すると、

それを抑えるために血中のインシュリンを多く分泌し、血糖を抑えようと働きます。

 

けれど、インシュリン脂肪分解を抑える作用があるので、

多く分泌されると脂肪が蓄積してしまいます。

 

 

 

・低GIがダイエットにいいワケ

 

血糖値が急に上がらない食品、つまり低GIのものを食べれば脂肪の蓄積を防ぐので、

肥満や糖尿病の予防になるんです。

 


低GIのおやつってどんなもの?

 


 

ダイエット中のおやつなら、低GIのものを選びましょう。

 

GI55以下のモノなら安心です。

・食べても大丈夫!GI55以下のおやつ

 

ドライマンゴー、ピスタチオ、ヨーグルト、プリン、ココア、ゼリー、パンナコッタ、クリームブリュレ、100%果汁ジュースなどです。

 

とはいえ食べ過ぎは禁物。

 

手のひらに収まる程度の量にとどめておくのがおすすめ。

 

 

 

・ダイエット中は控えて!GI65以上のおやつ

 

キャンディー、大福、おせんべい、ドーナッツ、生クリーム、スイートチョコレート、アメリカンドッグ、フライドポテトなど

 

 

 

フルーツ選びも注意して!低GIのフルーツ

 


 

フルーツならビタミンミネラルも摂れて美容にもいいから、

と何も考えずに食べていては太ります。

 

フルーツって甘いだけあって、けっこう糖分が多く含まれてますよ!

 

 

 

・朝におすすめ!低GIのフルーツ

 

柿、さくらんぼ、りんご、洋梨、キウイ、ブルーベリー、プルーン、梨、オレンジ、グレープフルーツ、あんず、イチゴなどです。

 

 

 

・夜には控えよう!高GIのフルーツ

 

パイナップルやマンゴー、バナナ、砂糖で煮込むジャム類はGIが高いので要注意です。

 

 

 

 

 

低GIのおやつでも、美味しそうなものがいろいろありました。

 

ダイエット中だからっておやつをがまんしてストレスになるなら、

美容にも悪いし長続きしませんよね。

 

低GIのおやつでストレスフリーのダイエット始めましょう!

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