健康のためなら死んでもいい!!笑

札幌市すすきの『エステ 整体&リラクゼーション癒し道場』のブログです。
健康・癒しをテーマにみなさまに役立つ情報を更新して行きます。

「癒し道場」お昼14時~朝の6時まで元気に営業中!!
http://www.iyashi-dojo.com/

$健康のためなら死んでもいい!!笑
札幌市すすきの『エステ 整体&リラクゼーション癒し道場』
札幌市中央区南4条西5丁目第二観光会館地下1階
TEL:011-562-0184
お昼14時から朝の6時までゆったり営業中
『整体コース30分2500円~』
『オイルフットマッサージコース30分2500円~』
疲れた心と身体を癒してもらうくつろぎの空間として、お気軽に「癒し道場」をご利用下さい。



マッサージ・指圧 ブログランキングへ
読者になる

テーマ:
ダイエットに役立つ栄養成分が、次から次へと話題になっています。
中でも注目したいのが、
アミノ酸 生命維持の源ともいわれるアミノ酸には、
脂肪燃焼にも欠かせない種類が多いのです。
ここでは、そんな
アミノ酸の種類を一部紹介しましょう。

私たちの体の2割は、アミノ酸で構成されているのをご存じでしょうか?

人体で確認されているアミノ酸の種類は、約20種類

アミノ酸をバランスよく体内に存在させておくことで、

各種類が協力しあって健康や美容のために役立ってくれます。


 

ダイエットに必要な代謝は、2種類

体の組織を作るための同化作用と体を動かすための異化作用ですが、

アミノ酸にはどちらもをこなす力があり、ダイエットに最適なのです。


ただし、アミノ酸を摂取しただけで痩せていくかというと、そうではありません。
アミノ酸を摂取したうえで、定期的な運動をプラスすると効率よく脂肪を燃焼させることができます。

二日酔い対策に利用されることが増えてきた、オルニチン

貝類のしじみに多く含まれるアミノ酸で、肝臓をサポートしてくれるため、

二日酔いに効果的だとされています。

 

解毒のためにも働いている肝臓を助けてくれるオルニチンは、毒素の排出を促して疲労を回復。飲んだ翌朝にしじみ汁を飲むと、体の底から癒される実感がわくのは、

アルコール分解疲労回復の両方を助けてくれるからなのです。


そんなオルニチン運動前に摂取すると脂肪燃焼効果が上がるといわれています。

アミノ酸の一種のL-リジンは、牛乳やチーズなどの乳製品鶏肉に多い成分です。

組織の修復や成長ブドウ糖の代謝タンパク質の吸収促進などに欠かせない栄養です。


L-リジンは、体内では合成できない必須アミノ酸。そのため食事から摂る必要があります。

豆腐納豆などの大豆製品にも多く含まれるためオススメです(^_-)-☆

肝機能を高めてくれるのも、L-リジンの役目。美味しいチーズや大豆製品を食べるだけで、

脂肪燃焼に欠かせない肝機能をアップしてくれるのは嬉しいですね。


基礎代謝を上げるためにも、肝機能を高めておくことは重要。

そのために、しじみチーズに含まれるアミノ酸が役立つことは、

覚えておいて食生活に取り入れていきたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。