最高の癒しは自分の中にある 数秘とカラーで読み解く素敵なあなた

生年月日や出生時のお名前からあなたの数字と色を導き出します

NEW !
テーマ:

『「疲れる色」ってあるのかな?』

 

 

あなたの魅力を数秘とカラーから導き出します、今岡朱美です♪

 

 

 

 

ま。。。 ま ぶ し い (笑)

 

 

「色」のイメージは万国共通と言われています。

 

 

とは言え、歴史的背景や環境などといったことで

多少の違いはあるのかなぁ?とも。

 

 

でも、基本的には同じ、もしくは似ているのでしょう。

 

 

万国、、、世界で共通ならば

国内ならば、その確率は高くなる、、、はず。

 

 

で!

 

 

タイトルの「疲れる色」。

 

 

「単色」、「常に疲れる色」ってあるのかなぁ?と疑問に。

 

 

あえて言うなら、ハッキリした彩度の高めな色あたり・・・?

ただし、面積にもよるし、「常に」ということもないかな。。。

 

 

 

「色」は、「その時の心身の状態、特に心(気持ち)」が

反映される。

 

 

 

ということを考えれば・・・

 

 

「心の状態と違う色の選択」をした時

その時に「疲れる」のではないか?と。

 

 

「色のチカラ」を使って

「ヤル気」を出し「奮い立たせること」もできるけど

やはり「常に」ということは難しい。

 

 

「常に」それをしていたならば、疲れるし

その時に選択した色が、まさに「疲れる色」。

 

 

が、私の結論。

 

 

 

*****

 

 

 

このことを書こうと思ったキッカケは

人さまのブログ・・・(〃∇〃)

 

 

面識のない方なんですけど

サバサバしていて、何かいいなぁ~と思って

最近拝読し始めました(´∀`)

 

 

飾ることなく(・・・多分・笑)ストレートで

素直に甘えることもできる、そんな方。

(確か命式のどこかに【1】が入っていた( ´艸`)・・)

 

 

で、ある日のブログに「ピンクは疲れる色」って。

 

 

いやいや、、、そんなことはないし~と思って・・・

 

 

まぁ、ピンクってひとくちで言っても色々あるけど・・・ね

と思いつつ読んでいると

 

 

戦略的に「常にピンク!」だったらしい。

 

 

そりゃ疲れるよね。。。(≧∇≦)

 

 

きっと「常に青!」でも「常に緑!」でも「常に黄色!」でも

疲れると思う。

 

 

彩度や明度にもよるし、面積にもよるけど

人の心は常に一定ではないから

余程好きな色でもない限り、厳しい・・・よね(_ _。)

 

 

ということで(?笑)

過去写真のアジサイ、ピンクバージョン(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりの更新となりました(*゚ー゚)ゞ

お読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

=========================================

数秘セッション、対面は都内のホテルラウンジで行います。

ちょっぴり贅沢な気分を味わいながら、素敵な時間をご一緒しましょう♪

Skypeセッションも承ります^^

=========================================       

  

         

*   *   *   *   *   *   *

 

【数秘&カラー】セッション 随時受付中 ♪

 

 

生年月日や出生時のお名前からあなたの数字と色を導き出します。

あなたの持つ数字と色には、どのような意味があるのでしょうか?

 

詳細はコチラから→クリック

 

*土・祝祭日も承ります^^ 一応、お時間の設定はしておりますが調整可

*セッションの日時その他詳細はコチラから→ クリック 

(指定のご希望場所がございましたら連絡をいただければ幸いです)

*ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お返事は二日以内にお出し致しますが、返信がない場合は何らかの理由で届いていない可能性がございます。お手数ですが、再度ご連絡いただけると幸いです。

 

 

 

Ai-color,お問い合わせ Ai-color,申込み

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ここ最近の状態は「夏至」の影響?』

 

 

あなたの魅力を数秘とカラーから導き出します、今岡朱美です♪

 

 

 

 

 

 

夏至フィーバー(!)は落ち着いたのでしょうか?

 

 

いつもの年なら、それほど気にすることなく普通に生活をしていますが

今年は、色々な方面から

「今年の夏至は超重要!」的なことが聞こえてきました。

 

 

アドバイス的なことなら大歓迎~♪なのですが

あおるようなメッセージは。。。NOサンキューです(-"-)

 

 

そんな中

 

 

千葉県★運命学カウンセラー沙璃さんのメルマガでも

夏至について書かれていて

 

 

「ここ1~2週間前を 振り返ってみていただけますか?

それは、どんな日々でしたか?」と。

 

 

「大きく分けて、3つあったと思います。

1、テンションが上がる!いろいろと未来への展望が見えてパワフルになった。

2、憂うつ、何をするにも気力が起きず、ダラダラしていた。

3、最悪!起ることの全てが不愉快、不機嫌(><)」

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

当てはまるものありましたか?

 

私はありました~(≧∇≦)

 

 

 

「どの状態であったとしてもOKで、

それこそが自分のこの夏至における変化・進化 に

必要なことだったのですね。」

 

 

 

なんと!そうだったのか・・・と目からウロコでした~( ´艸`)

 

 

ちなみに当てはまったのは

 

 

 

「2、憂うつ、何をするにも気力が起きず、ダラダラしていた。」(笑)

 

 

 

憂うつ、という訳ではなくって

とにかく「ねむたい」σ(^_^;)

特に夕飯後。。。

 

 

「今夜は大丈夫かも~」という日でも

油断していると、睡魔がやってきて

どうにも耐えられず(笑)

気絶するかのように寝てしまうこと多々。。。

 

 

 

ベッドでキチンと寝られたのは3割くらい(@_@)

「老化現象?」と思っていたのだけど

もしかしたら「夏至現象(?!)」だったのかも。。。

いや「そうだった」ことにしてしまおう~っと(笑)

 

 

 

千葉県★運命学カウンセラー沙璃さんのメルマガはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

=========================================

数秘セッション、対面は都内のホテルラウンジで行います。

ちょっぴり贅沢な気分を味わいながら、素敵な時間をご一緒しましょう♪

Skypeセッションも承ります^^

=========================================       

  

         

*   *   *   *   *   *   *

 

【数秘&カラー】セッション 随時受付中 ♪

 

 

生年月日や出生時のお名前からあなたの数字と色を導き出します。

あなたの持つ数字と色には、どのような意味があるのでしょうか?

 

詳細はコチラから→クリック

 

*土・祝祭日も承ります^^ 一応、お時間の設定はしておりますが調整可

*セッションの日時その他詳細はコチラから→ クリック 

(指定のご希望場所がございましたら連絡をいただければ幸いです)

*ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お返事は二日以内にお出し致しますが、返信がない場合は何らかの理由で届いていない可能性がございます。お手数ですが、再度ご連絡いただけると幸いです。

 

 

 

Ai-color,お問い合わせ Ai-color,申込み

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『傷つかない方法』

 

 

あなたの魅力を数秘とカラーから導き出します、今岡朱美です♪

 

 

 

 

 

 

「自分と他者は違っていてあたりまえ」

 

「過去の自分と今の自分は違っていてあたりまえ」

 

そういう「あたりまえ」のことを“再認識”すると

 

ムダに(!)傷つかずにすみます(o^-')b

 

 

 

* * *

 

 

 

傷つきやすい数、、、ってあるんですよね。。。

 

 

やさしくて、繊細。

他者のことを思い、ココロ寄り添い、きめ細やかに接したり

相手を優先し、自分を後回しにしたり

 

 

それは「そうしたい」からしている、ということが多いのだけど

でも、常にそればかりでは

やはり生身の人間なので(!)疲れちゃうこともある。

 

 

それは「あたりまえ」のことなんだけど

 

 

そのやさしさ・心遣いがあるのが「あたりまえ」だと思われていて

過剰に期待されて

 

 

少しでもやさしさ・心遣いがないと

「冷たい・・・」なんて言われることがあるかも。

 

 

相手もその思いを分かってくれる人だったらいいんだけど

そうじゃないとつらいかもね。

 

 

もし、、、つらいと感じたら

「どうして?何が?」を客観的に考えてみては?

 

 

やさしさ・心遣いがなくても気にしない人もいるはず。

今までとは違うタイプの人と接するのもひとつの手。

 

 

人は常に同じでなくても良い。

 

 

変わりたければ変われば良い。

変わりたくなければ変わらなくても良い。

 

 

どちらでも良い。

 

 

自分がした選択は常にベストだから、大丈夫(o^-')b

 

 

 

* * *

 

 

 

「前はそんな人じゃなかったよね」

 

 

と言われる時は、良い意味での時とそうでない時がある。

 

 

おそらく後者の方が多いのだろうけど

 

 

気にすることはない!

 

 

相手がどう思っていたか?は、勝手に思っていただけ、だから。

それに、変化・成長しているのがあたりまえ、だから。

それは、相手とて同じこと(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

=========================================

数秘セッション、対面は都内のホテルラウンジで行います。

ちょっぴり贅沢な気分を味わいながら、素敵な時間をご一緒しましょう♪

Skypeセッションも承ります^^

=========================================       

  

         

*   *   *   *   *   *   *

 

【数秘&カラー】セッション 随時受付中 ♪

 

 

生年月日や出生時のお名前からあなたの数字と色を導き出します。

あなたの持つ数字と色には、どのような意味があるのでしょうか?

 

詳細はコチラから→クリック

 

*土・祝祭日も承ります^^ 一応、お時間の設定はしておりますが調整可

*セッションの日時その他詳細はコチラから→ クリック 

(指定のご希望場所がございましたら連絡をいただければ幸いです)

*ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お返事は二日以内にお出し致しますが、返信がない場合は何らかの理由で届いていない可能性がございます。お手数ですが、再度ご連絡いただけると幸いです。

 

 

 

Ai-color,お問い合わせ Ai-color,申込み

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『成功の陰には必ず小さなコツコツがある』

 

 

あなたの魅力を数秘とカラーから導き出します、今岡朱美です♪

 

 

 

 

 

 

最近、特に感じること。

 

「成功している人は、コツコツと努力をしている」

 

努力、、、というと語弊があるかもしれないけど

他者から見れば、それは「努力」。

 

 

このフレーズにピッタリな数は【4】。

 

 

なんだけど。。。

 

 

実は「コツコツ」が好きなワケではない。

 

 

のが、本当のところ( ´艸`)

 

 

したくてしている、のではなく

結果的に「すること」になってしまったのだ。

 

 

その大元にあるのは、、、「野心」。

 

 

ちなみに「野心」を調べてみると↓

[1]ひそかに抱く、大きな望み。また、身分不相応のよくない望み。野望。

[2]新しいことに取り組もうとする気持ち。

[3]野生の動物が人に馴れずに歯向かうように、人に馴れ服さず害を及ぼそうとする

心ひそかに抱く、大きな望み。

(出典:デジタル大辞泉)

 

 

そう、、、

【4】番さんは、か~なりの「野心家」。

だけど、まだ実力が伴わないこともあり、、、不安がいっぱい(ノ_・。)

だから、一所懸命にがんばる。

 

 

と、その前に、、、

 

 

チョ~「せっかち」の「焦りん坊」さん、、、でもある(x_x;)

 

 

つまり、、、

 

 

せっかちで誰よりも早く成功なり目標達成したいから

早く動く、、、んだけど、そこにポカがあることもあり(ノДT)

あちこちほころびが、、、

 

 

要領が良い訳ではないので、結局

「コツコツとする」しかない。

 

 

大きな野心を胸に抱きつつ、でも、不安もいっぱいで

ゆらゆらしながらも、自分にできることを

コツコツと一所懸命にしている。

 

 

それが【4】番さん(´∀`)

 

 

成功の仕方は、それぞれあるけど

【4】番さんの場合はそう。

 

 

なんか、健気でかわいい( ´艸`)

こんなにがんばれるだけの体力があるのも【4】番さんの良いところ❤

 

 

精神的にも強そう。。。

 

 

めげない!決してあきらめない!

 

 

がんばれ~!【4】番さん!!!

 

 

あれれ?

最後は【4】番さんへのエールになっちゃったけど、、、(o^-')b、、、ということで

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

=========================================

数秘セッション、対面は都内のホテルラウンジで行います。

ちょっぴり贅沢な気分を味わいながら、素敵な時間をご一緒しましょう♪

Skypeセッションも承ります^^

=========================================       

  

         

*   *   *   *   *   *   *

 

【数秘&カラー】セッション 随時受付中 ♪

 

 

生年月日や出生時のお名前からあなたの数字と色を導き出します。

あなたの持つ数字と色には、どのような意味があるのでしょうか?

 

詳細はコチラから→クリック

 

*土・祝祭日も承ります^^ 一応、お時間の設定はしておりますが調整可

*セッションの日時その他詳細はコチラから→ クリック 

(指定のご希望場所がございましたら連絡をいただければ幸いです)

*ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お返事は二日以内にお出し致しますが、返信がない場合は何らかの理由で届いていない可能性がございます。お手数ですが、再度ご連絡いただけると幸いです。

 

 

 

Ai-color,お問い合わせ Ai-color,申込み

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『好きなものを「好き」と言える数。言えない数。』

 

 

あなたの魅力を数秘とカラーから導き出します、今岡朱美です♪

 

 

 

 

 

 

好きなものは「好き」と言う。

欲しいものは「欲しい」と言う。

したいことは「したい」とい言う。

 

 

当たり前だけど、言えないこともある。

 

 

そのまま、言ってしまう数。

言えないから、察してもらおうとする数。

言えないから、ガマンする数。

言えないから、何かしらの別の方法を考える数。

 

 

自分にできることは当たり前のように

皆ができる、、、と思い

だから「できない」ことが分からず

「すればいいじゃない!簡単だよ」と言う。

 

 

それを聞いて

「確かにそうだ!」と思い

やってみて

上手くいく、、、数もある。

 

 

それを聞いて

「それはそうだけど〇〇なことがあるから」と

思考をめぐらし、色々なケースを想定してから

ベストな方法を選択する、、、数もある。

 

 

どれが正解か?は、自分が決めること。

 

 

自分の出した結果

それが全てである。

 

 

それが「その人らしさ、個性」である。

 

 

*

 

 

数の意味を知ると

他者の「個性」を受け取りやすくなります^^

 

 

もちろん「自分の個性」にもOK!を出せるようになります^^

 

 

その「個性」を生かすもよし。

 

 

あえて

「自分の個性」以外のことにチャレンジ!するもよし。

 

 

上手くいけば、新たな「個性」を手に入れることができる。

 

 

縛られることも

小さくまとまる必要もないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

=========================================

数秘セッション、対面は都内のホテルラウンジで行います。

ちょっぴり贅沢な気分を味わいながら、素敵な時間をご一緒しましょう♪

Skypeセッションも承ります^^

=========================================       

  

         

*   *   *   *   *   *   *

 

【数秘&カラー】セッション 随時受付中 ♪

 

 

生年月日や出生時のお名前からあなたの数字と色を導き出します。

あなたの持つ数字と色には、どのような意味があるのでしょうか?

 

詳細はコチラから→クリック

 

*土・祝祭日も承ります^^ 一応、お時間の設定はしておりますが調整可

*セッションの日時その他詳細はコチラから→ クリック 

(指定のご希望場所がございましたら連絡をいただければ幸いです)

*ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お返事は二日以内にお出し致しますが、返信がない場合は何らかの理由で届いていない可能性がございます。お手数ですが、再度ご連絡いただけると幸いです。

 

 

 

Ai-color,お問い合わせ Ai-color,申込み

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。