エステなるもの

テーマ:

先月の話。

とあるクーポンサイトで、化粧品メーカーのエステを見つけ、

ネットで評判を見ると、無理に化粧品を買わせることはないとあり

時間もあるので行ってみることにしました。

ええ、短期ではありますが、夜のお仕事もあることですし。

 

で、一通り、初めての人向けのコースを受けて、

そこで使用された化粧品の説明・・・まあ、予想通りの展開。

でも、なんとなく、いい感じに思えたので、

結構お高い化粧品でしたが、クレンジング関連の商品を購入。

 

購入するとそこでのエステが受けられるというシステムで、

もう2回も無料で受けたのですが、つやつやになって、

翌日の肌の様子が全然違うんです。

 

あんまりエステとかには興味がなかったのだけれど、

やっぱりプロの手はすごいなあ、と。

 

さて、夜のお仕事の方ですが、こちらもお試しだったので、

今月で終了します。なかなか楽しい経験でした。

 

エステの方も、たぶん、続けないと思うわ(笑)

 

 

           きれいになると

           どんないいことがあるんだろう

 

           求愛されるとか

 

           そのお相手が

           すごいお金持ちで

           ドバイとかに別荘があったりして

           

           そんなシンデレラストーリーが

           非現実であることぐらい

           じゅうじゅうわかっているけれど

 

           夢見ることも

           うつくしくなるための

           サプリなんじゃないかと思う

 

       

           

 

 

 

AD

ビールとエビが好きな人

テーマ:

昨日は二人の友人IとNを招き、宅呑み会をいたしました。

メニューは・・・定番のピザと、春キャベツのサラダ、カツオのニンニクソテーを

まず用意してスタート。新じゃがとホウレンソウのグラタン、新タマネギのステーキ、

豆腐とネギの豚スープ、鶏肉とブロッコリーの炒め物などを食べながら、

ビール好きのIは缶を4本空け、取り寄せておいた地ビールみたいなのを6本空に。

Nは最初のビールの後は日本酒と焼酎麦と芋の二種で、いつもよりは控えめ。

 

途中でIはエビが好物だったのを思いだしたのだけど、エビは買ってなかったわ。

 

デザートにはりんごのケーキを焼き、あとはビーフステーキとシメにはキーマカレー。

13時半から19時半まで食べっぱなし、飲みっぱなし。

まあ、今日は早めに切り上げたわね、とか思っていましたが、

帰りの電車の中で、Iは「歯が痛くて6割しか飲めなかった」と

ブツブツ言ってたらしい。そういうNも、もう一枚ピザが食べたかったとさ。

 

なんというか、本当に私の周りには呑める女性がたくさんいる。

ケーキのときも「コーヒーでもいれようか?」と言ったけど、

「いや、酒でいい」と、お茶も水も出番はなかったのよね。

私はNが買ってきてくれたゆず酒を3杯ぐらい飲んだかなあ。

それでも頭痛がしてきたので、あとは白湯を飲んでました。

 

Iちゃん、今度はエビ料理するからね。ごめん。

 

それにしても二人の呑みっぷりと食べっぷりにはいつも感服。

もてなし甲斐があります。

          

 

           あなたの口約束は

           ほんとに調子いい

 

           またね

           のその日は

           いつのことかしら

 

           期待しないことに慣れたけど

           そういうのも

           なんかもういいかな

 

 

 

AD

農家系レストラン

テーマ:

数年前から産地直送的な新鮮野菜を売りにしたレストランが

いくつもできて、でも、結構にぎわってるというイメージ。

一昨日の夜、友人二人と食事をするのに、どこにしようかと

うろうろして見つけたのが農業高校レストラン。

たぶん、そこの畑で作られた野菜が入荷しているのだと思うのだけれど、

サラダを頼んだらこんなのが来ました。

 

DSC_0044.JPG

 

プランターというか、水槽にパン粉敷き詰めて、スティック野菜を

にょきにょきと。ソースはバーニャカウダ風のと明太マヨの2種。

コンセプトは悪くないけど、場所取るやん、ねえ。

 

その他メニューは少なめで、味と値段はまあ、そこそこな感じでございました。

 

居酒屋は飲み食べ放題2500円とかの安さでいくと、カラダに悪そうだし、

かといって、健康志向だと何か物足りない。

なかなかいい店を見つけられないので、来週末は自宅でやります!!

 

定番のピザのほかは、最近スマホで動画レシピアプリがあるので、

それで簡単な料理を探してみることにする。

メンバーはまた別の友人二人だけど、こちらは金曜の彼女たちより

さらに飲める面子なので、料理じゃなくてスルメとかでいいかもなあ(笑)

 

 

      あなたの夢を見ていた

      

      やりとりは忘れてしまったけど

      あなたがいて

      シャンパンを頼もうとしたら

      ボトルになるのでやめた

 

      みたいなシーン

 

      あまりうれしい感情がなくって

      どうせ私は・・・って思っていた

 

      何を暗示してるのかわからないけど

      とにかく

      あなたに逢いたかったんじゃないかなと

      考えることにする

    

      

 

AD