ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

みなさん!ALOHA!

 

ヨガヒーラーアカデミーハワイが主催するRYT200プログラム「ハワイ ヨガリトリート・プレミアム」(3週間)2016年10月のアシスタント講師を務めさせていただきますYasukoです。

 

image

 

 

 

今日は、ヨガヒーラーアカデミーハワイが大切にしている、

「ALOHA精神」についてお話しします。

 

Aki先生がハワイで構築したプラーナチャクラヨガ(TM)は、

アロハ精神が宿るヨガでもあります。

 

 

image

 

 

まず、「ALOHA〜!」で真っ先に思い当たるのは挨拶ですね。

「こんにちは!」「ありがとう」の意味。

 

ハワイに旅行に行ったことのある方はご存知だと思いますが、

ショップの店員さんやバスの運転手さんは笑顔で、

「ALOHA〜!」と声をかけてくれます。

 

これは「いらっしゃいませ!」、「ようこそハワイへ」

など歓迎も意味しています。

 

 

実はもっと奥が深くて

 

一つ一つに意味があって頭文字をとるとALOHAとなります

A・・・Akahai 《思いやり》

L・・・Lokahi 《調和》

O・・・Olu’olu 《喜び》

H・・・Ha’a Ha’a 《謙虚・素直な心》

A・・・Ahonui 《忍耐》

 

 

そしてそれぞれの単語にも意味があって

ALO・・・存在、一緒にいること

HA・・・生命の息吹、呼吸

OHA・・・幸福

A・・・生命

 

組み合わせると「今呼吸をしている幸福」、

「今この瞬間に心を置いて、息をしている事が幸福であると感じられる心」

素晴らしい意味が秘められています。

これはYogaにも通じるところがありますね!

 

 

image

 

 

 

私のクラスが、「ALOHA〜」で始まるのは

ALOHA〜には自分だけではなくて、

周りまで幸せにするパワーがあると信じているからです。

 

コロラドリトリートでAki先生と過ごした3週間。

 

Aki先生の「ALOHA〜」が私は大好きで、

その日のテンポや雰囲気で分かるんです!

 

それは、「Yasukoさん!ごきげんいかが?」だったり

「私はYasukoさんが大好きよ♡」の日もあったり。

 

「ALOHA」は「愛しています」も意味しています。

 

今でも目を閉じると、

コロラドでの愛溢れるAki先生のALOHA〜が鮮明に蘇ります。

 

本当にそれが私の原点なんだなって思います。

 

鳥取でのクラスの名前は迷いなく『ALOHAヨガ』

にしたのも理由がそこにはあります。

 

私もAki先生の様なALOHAを届けられる先生になるのを

いつも目標にしています。

 

 

image

 

 

 

《ヨガヒーラーアカデミーハワイ》は、

 

「ALOHA精神」=「先ずは自分自身を愛し、

それを分かち合う」を大切にしています。

 

 

さぁハワイリトリートまで1ヵ月!

いよいよ近付いてきましたね。

参加のみなさまAki先生にお会いしるのを楽しみにしていてくださいね。

 

 

そしてオアフ島に降り立った時に先ず《ALOHAの風》を感じてください。

 

 

ハワイの持っている《マナ》と言われるエネルギーを五感で『feel』感じてください。

 

 

Aki先生と共にハワイでお待ちしています。

 

 

◆また出発までに不安なこと、こんな事を聞いたら恥ずかしい!などどんなことでも対応してくれるスタッフ群。

入学前、現地で、卒業した後までしっかりサポートさせていただきます。遠慮なくお申し出くださいませ。

 

 

Mahalo

Yasuko

 

 

 

ヨガヒーラーアカデミーハワイブログより↓

 

①Yasukoさんの新聞連載が決定!コロラド一期生☆

②10月RYT200アシスタント講師のYasukoです

③コロラドでポジティブチェンジ

 

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!

人生を変える3週間→(ハワイコロラド沖縄

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

当アカデミー(ハワイ校)が主催するRYT200を10月に受講される絵美里さんのブログをご紹介いたします。

 

ヨガティーチャーに向けて取り組まれるとっても前向きな絵美里さんの応援をよろしくお願いいたします。

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

 

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コロラド校主催RYT200プログラムを受講された由貴子さんのブログをご紹介させていただきます。

 

ドキドキ自分が人生のクリエイターになる!
 
ドキドキこうなりたいという意図をもって、イメージをし続けること!
 
 
自分がどうしたいか自分が決めるんだ!!
ということに気付いたときは、目からウロコでした。
 
詳細は↓
 

 

 

 

【今年最後のコロラド校RYT200・一生もののヨガ称号RYT200を】

*2016年11月29日(火)~12月21日(水)残席あり

 

 

【7月コロラド校を終了された皆さんのブログです】

応援よろしくお願いします♪

クローバー けいこさんのブログ
クローバー 宮下貴子さんのブログ
クローバー 由貴子さんのブログ
クローバー chiakiさんのブログ
Nobukoさんのブログ

【コロラド校(コロラド州デンバー開催)】
*2016年7月30日(土)~8月21日(日)終了
*2016年11月29日(火)~12月21日(水)残席あり

 

全米ヨガアライアンス協会RYT200登録100%実績

私たちに3週間下さい。あなたの人生をより良く変化させるお手伝いをさせていただきます

■説明会を開催します(東京渋谷区青山)
2016年9月24日 10:10〜

→詳細はこちらをご覧ください


RYT200お申し込み受け付け中
お気軽に資料をご請求ください

 

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

 

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロハ!
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイの加藤です。

昨年2015年にコロラド校のRYT200プログラムを修了された美香さんの記事をご紹介します。

今まさに1年後輩の皆さんが、ヨガを通して人生をより良くする取り組みを、コロラドにてされています。

受講中の皆さんに、美香さんのような素敵な先輩がいて幸せですね。

美香さんのレッスン、お勧めですよ。



Mahalo!
Hiroshi Kato




2016年&2017年 RYT200開催日程
全米ヨガアライアンス協会RYT200登録100%実績

私たちに3週間下さい。あなたの人生をより良く変化させるお手伝いをさせていただきます


■説明会開催(8/21 東京駅)
2016年8月21日 11:10〜 東京にて
→詳細はこちらをご覧ください


■2016年RYT200日程
【ハワイ校(ハワイ州オアフ島開催)】

*4月2日(土)~4月24日(日)
満席にて終了
*10月22日(土)~11月13日(日)満席・キャンセル待ち受付中

【コロラド校(コロラド州デンバー開催)】
*7月30日(土)~8月21日(日)開催中
*11月29日(火)~12月21日(水)残席あり

お申し込み受け付け中

お気軽に資料をご請求ください


■2017年RYT200日程(お申込受付準備中)
【沖縄校(沖縄県那覇市開催)】
*3月9日(木)〜3月31日(金)開催決定


【ハワイ校(ハワイ州オアフ島開催】
*5月15日(月)〜6月6日(火)開催決定
*10月23日(月)〜11月14日(火)開催決定

■コロラド校(コロラド州デンバー開催)
7月29日(土)〜8月20日 開催決定


お気軽に資料をご請求ください

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

 
応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん!ALOHA!

{97C08A46-E86A-4D45-8885-087B9D57A638}



私は忘れもしません!今からちょうど2年前、

コロラド校にて卒業間近な私にAki先生が


「靖子さん、2年間ヨガの仕事で実践を積まれたら、アシスタント講師としてアカデミーに戻ってきて下さい。靖子さんだったら自信を持ってその日を迎えることができると断言できます」


まだデビューもしていない私にそう宣言されたのです。




{11F3D854-C2A4-4AF7-BA6F-89E00F7B9645}
その日の写真。シェフが撮影してくださいました



そして、約二年度が経ち、Aki先生のお言葉通り、

この度10月開催のアシスタント講師として私はハワイへ!
こんなに光栄なことはありません。

そして私の師であるAki先生への恩返しが出来るチャンスを頂けたことがとても嬉しいです。

何故なら私はヨガヒーラーアカデミーハワイのプログラムに参加をしたことで、人生がより豊かなものになったから。

コロラドから帰国し、2週間後にお二人の生徒様からスタート。

1ヶ月後に4教室を開設。



{51BAC997-7553-48CA-814D-11C400C7F906}

{2FF6A267-EDEF-407E-96EF-EA265A66E177}

{E54E0711-63CD-4114-B8FA-5FA7EE359FDF}

{6F01DAB0-6FB7-4C8E-89EA-3FD0E1C6F626}

{3AC82AB2-EB61-4568-8F8D-932D6F5BE5A7}

{1080B3F4-DF10-426F-9708-C1DA413EF33E}

{89D4444A-1216-4844-AF38-9E6672C3A8E6}



Aki先生から学んだハワイ生まれの、
「豊かな人生を目指す全ての人のためのヨガ」であるプラーナチャクラ(TM)を忠実にお伝えしていたら、

1年後には100人を超える生徒様が私の周りに集まっていました。

現在8教室に増設し、スタジオを任されるポジションとなりました。



{1285C759-638F-4E8B-860C-890978DA1A30}

{7DA3F7EE-463D-4D2E-A2E3-0B79CD611E94}



アカデミーが主催するRYT200プログラムは西オアフの最高のローケーションの中で、帰国後に直ぐにヨガティーチャーとして活動できるスキルを身につけ、

更に人生をよく変化させるカリキュラムが凝縮されています。


正に奇跡の3週間。


{CBF8BA4E-C54C-472D-9659-7D71A0CF3906}

{92A0D9D6-2A39-43C7-9FA0-E5A5F979CBE4}



私はこのプログラムでの学びとAki先生からの惜しみない愛と優しさが、今ヨガティーチャーとして活動しているベースとなっています。


「参加して本当に良かった!」

と日々感謝しております。

3週間後には確実に人生観がポジティブに変化します。

参加を決意された皆さま!
日本を飛び出してチャレンジすることは、とても勇気のいることです。

そんな自分に敬意を払ってくださいね。

もちろん不安もあるでしょう。

しかしご安心ください!ヨガヒーラーアカデミーハワイスタッフ一同が全力でサポートさせていただきます。


どうかAki先生を信頼して身をゆだねてください。

皆さまを大きな愛で包み込んで、これからの人生をより良く変化させる道をしっかりと照らしてくださいます。

私も携わることに感謝しながら、誠心誠意お手伝いさせていただきます。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

愛を込めて…

Mahalo

Yasuko
美YogaPlumeria〜Yasukoのブログ〜

2016年&2017年 RYT200開催日程
全米ヨガアライアンス協会RYT200登録100%実績

私たちに3週間下さい。あなたの人生をより良く変化させるお手伝いをさせていただきます

■2016年RYT200日程
【ハワイ校(ハワイ州オアフ島開催)】

*4月2日(土)~4月24日(日)
満席にて終了
*10月22日(土)~11月13日(日)満席・キャンセル待ち受付中

【コロラド校(コロラド州デンバー開催)】
*7月30日(土)~8月21日(日)残席わずか
*11月29日(火)~12月21日(水)残席あり

お申し込み受け付け中

お気軽に資料をご請求ください


■2017年RYT200日程(お申込受付準備中)
【沖縄校(沖縄県那覇市開催)】
*3月9日(木)〜3月31日(金)開催決定


【ハワイ校(ハワイ州オアフ島開催】
*5月15日(月)〜6月6日(火)開催準備中
*10月23日(月)〜11月14日(火)開催準備中

■コロラド校(コロラド州デンバー開催)
7月29日(土)〜8月20日 開催決定


お気軽に資料をご請求ください

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

 
応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)