ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

当アカデミーが主催する全米ヨガアライアンスRYT200 「ハワイ ヨガ リトリート・プレミアム」(3週間)10月にご参加いただきました大須賀 英恵さんからご感想をいただきました。

 

ご了承いただきましたので、以下にてご紹介させていただきます。

 

 

 

【大須賀 英恵さんのご感想】

 

<プログラムに関して>

 

自分の内面を見つめ、自信をつけるためにこのプログラムへの参加を決めました。

 

 

今期のプログラムテーマであった「好きな未来を手に入れる」ことは、当初の私にとってかなり難しいことのように感じられたのを覚えています。

 

望む未来を手に入れるというのは、それはまるで宝くじを当てるようなものだと考えていたからです。

 

確かに、人生を生きるということは自分の想像をはるかに超えるハプニングや体験との遭遇を意味します。

 

しかしその渦中にあってもなお自分の人生の主役は自分自身であり、自分の幸せは自分で決められるという気づきを得ることができました。

 

それは私にとって人生の価値観を変える出来事でした。

 

アキ先生の熱心なご指導や、同期のオハナたちとの違いに刺激し高め合った日々の賜物です。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

<施設に関して>

 

ハワイオアフ島に訪れた人は誰もが憧れるカイルア、そして天国の海と言われる程に美しいラニカイビーチに徒歩1分、走って30秒で行ける最高の立地。

 

そこで暮らした3週間は言葉に言い尽くせないほどに素晴らしいものでした。

 

東側には青く透き通る海、西側には雄大な山がそびえ立つ豪華な造りの一軒家。

 

 

ここで時を過ごすうちに、身のこなしまで自然と優雅にそして上品に変化していくのを実感しました。

 

自身の内面と向き合い、様々な葛藤と遭遇した時も、支えてくれたのはカイルアの雄大な自然でした。涙はすべて海に流し、前を向くエネルギーは山から受け取りました。

 

夜は庭から月や星がよく見えて、星空観察もまた一興でした。

 

 

 

 

 

 

<食事に関して>

 

「胃袋を掴まれる」とはまさにこのこと、それほどまでにミュウさんのお食事は美味しくて忘れることができません。

 

優しい味付けで素材の美味しさが最大限に発揮され、ハワイの恵みの食材を日々感謝していただくことができました。

 

 

スーパーフードと言われているチアシードやヘンプシードなどがふんだんに使用されたお料理を毎日食べていたおかげで、胃腸のコンディションが非常に良くなり、3周目には同期のオハナたちからも肌に透明感とツヤが出たねとお褒めの言葉をもらえるようになりました。

 

 

<後輩へのメッセージ>

  • 3週間は長いようであっという間です。1日1日を大切に、120パーセントのパフォーマンスで臨めるように意識しながら過ごすことが大事。
  • ハワイでヨガを学ぶということは、アメリカ、すなわちインターナショナルな世界でヨガを学ぶということ。学ぶ姿勢、授業への参加姿勢、暮らし方、話し方すべてをインターナショナルな水準にしようと意識することで、今までとは違う世界が開けますよ。あなた自身がアップグレードされるはず。
  • 今回持ち物で持ってきて良かったものはたこ足配付き延長コードです。ベッドの配置によってはコンセントが近くにない場合もあるので、携帯やパソコンの充電に一本あると便利です。
  • 行きのスーツケースの荷物はなるべく最小限に抑えましょう。ハワイで皆さん沢山お買い物されます。特に、アキ先生のカラー診断の授業を受けると自分の洋服の判断基準が変わることが予想されるので、ヨガウエアは現地調達する部分も見越して最低限の荷物で良いかもしれません。

 

 

 

 

クローバー 大須賀 英恵さんのブログ

 

 

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!人生を変える3週間

3つのヨガの聖地にて開催→(ハワイコロラド沖縄各校をクリック!

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります