ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

当アカデミーが主催する全米ヨガアライアンスRYT200 「ハワイ ヨガ リトリート・プレミアム」(3週間)に10月にご参加いただきましたSEIKO(東海林聖子)さんからご感想をいただきました。

 

ご了承いただきましたので、以下にてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

【SEIKO(東海林聖子)さんのご感想】

 

「人生を変える3週間」
という言葉に強く心惹かれて、申込をさせていただきました。

リトリートを終えた今、この言葉どおりになっています。

 

人生が大きく変わりました。

 

それは、想像以上の変化です。

 

たった3週間で何がどれだけ変わるのか・・・

ヨガヒラーアカデミーの3週間は、日常の3週間より密度が濃い!!

 

あらゆる角度からのアプローチで、確実に3週間で人生ががらりと変わるのを実感させてもらいました。

 

3週間を振り返ると、カリキュラム・ロケーション・食事・・・etc

 

ここまで行き届いた指導をしてもらえたら、人生が変わるのも当たり前!

と思えるほど、充実したものを提供してもらえました。

 

 

 

 

「ヨガを教える」

という事の背景には、単にアーサナを伝える以上の事柄が無数にあります。

 

それをこんなことまで教えてもらえるの?

というくらい1つ1つ丁寧に教えてもらいました。

 

ヨガを教える為に学んだこと全ては、より良い人生を送るための事そのものでした。

 

3才になる子供を日本に残しての参加でしたが、日々の仕事からも1度心を離して、自分の人生にとことん集中して、内側からも外側からも見つめなおす事が出来ました。

 

ハワイという土地柄が、その集中力も格段にアップしてくれました。

 

私は長年ダンスをしてきて、身体の故障に何度も悩まされていました。

解剖学を習っていくうちに、なぜ故障を繰り返していたのかが解りました。

 

ボディイスキャンでは、自分の身体の改善点を教えてもらうことにより、身体の変化を感じています。

 

 

 

全てを知った上で身体を動かすことにより、身体の寿命も延びますね。

 

これから、まだまだこの自分の身体で人生を楽しむには、知ることが不可欠だと感じました。

 

目からウロコの情報もたくさん吸収できました。

 

カラー診断で似合う色を教えてもらったり、
地声の発声方法や
アファメーションの偉大な効果や、
リフレッシュの重要性、
食事の影響などなど
挙げたらきりがないです!

 

自分の固定観念と思い込みと、盲点には驚きました。

が、今回吸収し、学んだことで視野と自分の人生が大きく広がりました。

 

 

そして、ヨガも教えることを想定した学びの数々のおかげで、帰国後のレッスンも安心して迎えることが出来、そのうえ、楽しむことまで出来る気持ちの余裕まで持てました。

 

これから受講する方や、受講を検討している方には、リトリート中の安心はもちろんのこと、帰国後も安心という事を、ぜひ伝えたいです!

 

Aki先生やみゆうさん、ふみさん、そして13名のオハナ達との出逢いが1番の宝となりました。

 

それぞれから学ぶことは多く、刺激をもらいながら生活を送れる日々自体、とても幸せなことでした。

 

これからも互いに成長し合える、一生の関わりとなるでしょう。

 

大人になった今、こんなにもこれからの人生が楽しみに思えるなんて、とても幸せです。

 

常にアタにいることを肝に銘じ、変化と挑戦を楽しめる自分でありたいなと思います。

 

このような素晴らしい人生の変化に心から感謝します。

ありがとうございました。

 

 

クローバー SEIKO(東海林聖子)さんのブログ

 

 

一生ものの世界のヨガ称号RYT200を!人生を変える3週間

3つのヨガの聖地にて開催→(ハワイコロラド沖縄各校をクリック!

参加書の声 RYT200感想。随時更新中!

応援いただけると嬉しいです!
ランキング1 ランキング2

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります