ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

みなさん、Aloha~✨
ヨガヒーラーアカデミーハワイ・コロラド校
アシスタント講師のトモノリ・マエダです(∗•ω•∗






さてさて、先日は
医学的なヨガの効果①」といたしまして、

ヨガにおける深い腹式呼吸をする事で
血流がよくなり、生活習慣病を予防できるという事を
お伝えさせていただきました(∩❛ڡ❛∩)



ヨガをすると
何かしら体にとって良い効果が現れると
なんとなく思っている人も少なくないはず。







そこで、ここではみなさんのなんとなくを
現在、国立大学で医学の勉強をしてます
トモノリ・マエダが


医学的な視点を盛り込みながら、
引き続き医学的なヨガの効果について
お話していきたいと思います(☆∀☆)



さて、今日のヨガの効果はこちら…




{5D33FAAA-FA96-49E6-AA5D-9CD01200DCB5:01}






です‼️




ヨガを始められた方の中には
「お通じが良くなった✨」
「便秘が解消された✨」
という声を聞くことがあります(*゚▽゚)ノ



みなさんのその体の変化の気づきは正しくて
消化管には副交感神経が網目状に
まとわりついていて

深い呼吸を行うことで
副交感神経がよく働くのです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




色んなお腹の筋肉
(呼吸に関する筋肉の話は後日しますね)
を使うヨガの腹式呼吸を正しくすることによって

副交感神経が優位に働き、
消化管の蠕動(ぜんどう)運動が活発、
簡単にいうと消化管の動きが良くなり
胃腸の働きもアップするのです✨



それによって、便秘も解消しますし
食欲の正常化にもつながります(*´ω`*)




つまり、呼吸で便秘を予防できるってとなんです。

呼吸って私たちが生まれてから今まで
学校で教わることもなく
してきましたよね。

実は本当に大切で体の働きとも密接に関係しているのです‼️
とっても凄いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))



プラーナチャクラヨガでは
そんな呼吸法に重点を置きヨガを行います٩(ˊᗜˋ*)و


僕自身、プラーナチャクラヨガに出会って
初めてこんなに深い呼吸ができるんだと感動しました✨


コロラド校に来て大自然の中で呼吸をすることで
さらに【グランディング】して呼吸を深める喜びを感じています(♡´艸`)






9月に東京・恵比寿にて
米国コロラド州からの✨帰国記念講演✨
を開催いたします。


詳細は以下をクリックしてくださいね。





トモノリ・マエダのブログ




僕のブログでは
医療とヨガの融合、医学的な視点から見たヨガについて
【ヨガを通して日本だけでなく世界を健康に、平和に】
という夢を実現するためのビジョンや思いなども
書いておりますので
ぜひ応援よろしくお願いします✨



明日も「医学的なヨガの効果③」として
引き続きお話していきたいと思いますので
楽しみにしていてくださいね(*´ω`*)


それでは、みなさんにとって
素敵な1日になりますように
Maharo~✨


トモノリ・マエダ⭐



【コロラド校7月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪


クローバー 美香さんのブログ
クローバー yukariさんのブログ
クローバー sachikoさんのブログ
クローバー mokuurenさんのブログ
クローバー Tomonoriさんのブログ



お気軽に資料をご請求ください
当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

【RYT200・ハワイ校(定員12名様~14名様)】
■11/6 - 11/28(お申し込み受け付け中


学費支援制度のご案内(2015年)

参加書の声  随時更新中!


応援いただけると嬉しいです!Mahalo!
ランキング1 ランキング2




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります