ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

こんにちは✨
ヨガヒーラーアカデミーハワイコロラド校
アシスタント講師のトモノリ・マエダです(∗•ω•∗)




今日のコロラド校では
天気もよく、清々しい朝だったので
ロッキー山脈の麓の公園でパークヨガをやってきました(≧▽≦)







目の前に広がるロッキー山脈を眺めながら
自然を体いっぱいに感じ
しっかりとグランディングをして
充実した時間となりました✨




こんな大自然の中で朝ヨガができるのも
コロラド校の特権ですね٩(ˊᗜˋ*)و




朝からヨガをして
自分自身と向き合う時間を持てるという事に
受講生のみんなとっても幸せを感じております(♡´艸`)




さてさて、トモノリ・マエダは
現在、国立大学で医学の勉強をしているので
医学におけるヨガについてという事で
少し医学的な視点でお話させていただこうと思っています‼️




こちらのブログのお読みになられている方は
既にヨガをやってらしゃる方か
ヨガに興味がある方がほとんどだと思います✨




では
皆さんはヨガをすると
体にどんな効果があるかご存知でしょうか?









「ヨガをすると、汗をかいてすっきりした✨」
「お通じが良くなった✨」



など様々な意見があると思いますが
少なからず、ヨガって体にいいんじゃない


っていうイメージは持たれているはずだと思います(∩❛ڡ❛∩)




皆さんの直感は大正解⭕で
一般的に、医学的な視点から見ると
まず…




{A8F66CCC-8170-4D9C-A0DC-9C6E1828C691:01}



と言うことが言われています✨




ヨガを行う際、長い腹式呼吸を行うと思うのですが
この長い複式呼吸によって二酸化炭素が増え
それに伴い血管が拡張して血流が増え
体全身に血液がめぐりやすくなります✨


必然的に新陳代謝も良くなるのです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




これによって
血圧やコレステロール値が下がり
メタボリックシンドロームや肥満、糖尿病などの予防に役立ちます✨




女性の方でいうと
更年期に高脂血症になりやすいのですが
そういった方にも最適と考えられます(〃∀〃)




プラーナチャクラヨガでは
そんな呼吸法に特に重点を置いています。


深い呼吸をする事で大地と繋がり、【グランディング】をしていきます。


他のヨガよりも深くできると僕自身感じるし
プラーナチャクラヨガに出会って初めて
こんなに深い呼吸ができるんだと驚いたほどです( ゚д゚)




是非皆さんにも
プラーナチャクラヨガの呼吸法を体験して
いただきたいと思います✨



そして、深い呼吸によって
血流を良くし、メタボリックシンドロームや肥満、糖尿病といった生活習慣病を予防していきませんか?







またプラーナチャクラヨガの呼吸法を行う事で
自分自身と向かい合う事、自分自身を内観でき
人生が変わったとおっしゃる方、涙を流される方も少なくありません‼️


僕自身も本当にプラーナチャクラヨガと出会い人生が変わりました✨





コロラド校にて。個性を高め、心とカラダに調和をギフトするプラーナチャクラヨガ





僕のブログでも
ヨガと医療の融合、医学の視点からみたヨガについて
そして、ヨガを通して日本だけでなく世界を健康に、平和に
という夢を実現するためのビジョンや思いなど
書いておりますので
ぜひ応援よろしくお願いします✨



明日は「医学的なヨガの効果②」として
引き続きお話したいと思いますので
是非楽しみにしていてくださいね(*゚▽゚)ノ




9月には東京・恵比寿にて
この素晴らしいプラーナチャクラヨガの呼吸法を
トモノリ・マエダの米国コロラド州からの
帰国記念講演を開催いたしますが、


日に日に具体的なものとなっております。


詳しい事が決まりましたら
こちらのヨガヒーラーアカデミーハワイのブログ
そして僕のブログでご報告しようと思っていますので
是非よろしくお願いします(*´ω`*)




クローバー トモノリ・マエダのブログ


それでは
みなさんにとって素敵な1日になりますように✨
Maharo~✨✨




トモノリ・マエダ⭐



週末はパーティーを開催しました。米国セレブの立ち居振る舞いも学びました。お料理も美味しかったです!



【コロラド校7月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪


クローバー 美香さんのブログ
クローバー yukariさんのブログ
クローバー sachikoさんのブログ
クローバー mokuurenさんのブログ
クローバー Tomonoriさんのブログ



お気軽に資料をご請求ください
当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

【RYT200・ハワイ校(定員12名様~14名様)】
■11/6 - 11/28(お申し込み受け付け中


学費支援制度のご案内(2015年)

参加書の声  随時更新中!


応援いただけると嬉しいです!Mahalo!
ランキング1 ランキング2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります