ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
みなさん、Aloha
ヨガヒーラーアカデミーハワイ・コロラド校
パーソナルシェフのみゅう(市野由美)です。


1日3食スーパーフードを使い、ヨガティーチャーになる方々を健康的で美味しく、プラーナ(生命の力)を高める食事で支えていきたいと思い、心をこめて調理しています。

スーパーフードは、スーパーモデルのミランダ・カーやマドンナなどの海外セレブを始め、日本でも健康や美容を意識した方々の愛用者が増えて、最近注目を浴びていますね。
しかし、残念なことに、日本では高価な上、手に入りづらいものも多いです。

ここコロラド校はとても恵まれた環境で、自然食品スーパーマーケットのSprouts Farmers Marketが今年6月にオープン、そして、ほど近いところにオーガニック食品に特化した高級スーパーチェーンのWHOLE FOODS MARKETなどがあり、オーガニック食品を中心とした食材、スーパーフードを購入しやすい環境にあります。素晴らしすぎます

この環境を存分に活用させていただき、只今毎日、スーパーフードを使ったお料理をご提供しています。


本日は、初日に皆様のお作りしたお料理をご紹介したいと思います。

7/29夕食


 ・豆腐ステーキ ガーリック風味
 ・プチトマトとブロッコリースーパースプラウトサラダ
 ・茄子のソテー カレー風味
 ・マッシュルームとアスパラのソテー
 ・ミックスグリーンサラダ 豆腐オリジナルドレッシング
 ・玉ねぎとワカメのお味噌汁


コロラド校到着日の夕食でしたので、身体に優しい食材ということで、豆腐をメインにした献立にしました。
ガーリックも風味程度に少なめにして、以降のヨガレッスンの負担にならないように、薄味で栄養価のあるお料理しました。

▼使用しているスーパーフード
豆腐、ガーリック、プチトマト、ブロッコリースーパースプラウト、茄子、マッシュルーム、ワカメ、味噌、エキストラバージンオリーブオイル


『ブロッコリースーパースプラウトは、一般のブロッコリーには微量にしか含まれていないスルフォラファン(ファイトケミカルの一種で、ピリッとする辛みのもととなる成分)を高濃度化した野菜で、スルフォラファンによって、体を防御する酵素の生成が促され、その酵素によって活性酸素を除去や、有害物質を無毒化して体外に排出するなど、様々な疾病予防効果が報告されています。
ビタミン・ミネラルなどもたくさん含まれておりますので、心臓疾患、動脈硬化、糖尿病などの生活習慣病の予防にも効果があるとともに、解毒によって老化を防止し、シミ・シワを防ぐなど、美容効果も期待できます。

食べ方としては、酵素が熱に弱いため、生食がおすすめ。
しっかりよく噛むことで吸収率があがります。

スルフォラファンの効果は3日持続するので、週に2回食べると良く、量としては週で50gくらい摂取すると効果があります。
(通常のブロッコリーで換算すると、週に1kg摂取する必要があります)』


食事の際に、このようにメニューや食材の栄養価などを説明させていただいておりますが、皆さんとても吸収力のある方々ですので、栄養価を何度か説明していくうちに自然と覚えてらっしゃっていく食材があります。すごいですねキラキラ
それだけ、身体のことを考えて過ごしているのだと感じます。

アメリカの文化の学びも含め、1日1日を大事に、気づき多き時間にしていきたいと思います。
そして、帰国してから皆さんにスーパーフードの魅力を存分にお伝えできるようにたくさん情報を吸収していこうと思いますので、皆様、どうぞ宜しくお願いします。

パーソナルシェフ



コロラド校の方々が、毎日の気づきや出来事をブログに掲載しています。
進化の様子が伝わります。是非、見てみてください。


【コロラド校7月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪


クローバー 美香さんのブログ
クローバー yukariさんのブログ
クローバー sachikoさんのブログ
クローバー mokuurenさんのブログ
クローバー Tomonoriさんのブログ



お気軽に資料をご請求ください
当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

【RYT200・ハワイ校(定員12名様~14名様)】
■11/6 - 11/28(お申し込み受け付け中


学費支援制度のご案内(2015年)

参加書の声  随時更新中!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります