ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

みなさん、Aloha~✨✨
ヨガヒーラーアカデミーハワイ・コロラド校RYT200
アシスタント講師のTomonoriです🍀




{1A8E6DF0-6535-4873-B075-85A3E86B291E:01}





今日は僕の感じる
プラーナチャクラヨガについて
お話させていただきますね(≧▽≦)




現在、僕は日本の医療系の大学で勉強しているのですが
プラーナチャクラヨガの特徴として言える事は、

まず、一つ目に「身体に無理をさせない」という事です(((o(*゚▽゚*)o)))


校長であるAki先生の指導のもと
解剖学に基づき、関節や筋肉の事についてしっかりと理解した上で、


それぞれの身体に合わせた安全なヨガを行っています‼️
医療系の大学で現在勉強している僕の目から見せてもらってもとても理にかなっていているなという実感があります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑







初心者の人の中には
身体の仕組みを知らなくて
少し無理をしてポーズをとったり
間違った危険なポーズをして
筋肉や関節を痛めてします人も
少なくありません(゜Д゜)



プラーナチャクラヨガは
一人一人の身体に合わせたヨガを行っていく事が出来るので
ケガなく安全に行えるだけでなく
老若男女どんな人でも行なう事ができ
ひとりひとりに最大の効果が期待できます‼️





コロラド校の裏手にある川の近くで朝ヨガ





また、プラーナチャクラヨガの特徴として
もう一つ挙げられるのは「呼吸」です✨




深い呼吸をする事によって
しっかりと大地と繋がりを感じ
グランディングをする事ができます🍀




それによってポーズが安定するだけでなく
深い瞑想に入って行きやすくなると考えられます
僕はプラーナチャクラヨガに出会って
自分自身を見つめ直す事ができました✨








今まで、周りの目ばかりを気にして
自分というものを押し殺して、作る事もせず
生きてきました


そして、知らず知らずのうちに当たり前になり
その事について気づく事すら出来なくなっていました( ´•௰•`)




ですが、プラーナチャクラヨガに出会って
僕は自分の事を見直す事ができ、


自分を押し殺して生きてきた事に気づきました
そして、自分がどうしたいのか
自分の目標はなんなのか
自分の夢はなんなのか
という自分軸を見つけてくことができるようになりました‼️



それも
呼吸をする事で
アタ(今)に留まる事ができるからだと
僕は考えています(*´ω`*)
過去も未来の事も忘れ
ただ今に留まる
これが全てだと思います✨






僕は現在
ヨガヒーラーアカデミーハワイ・コロラド校の
アシスタント講師として
プラーナチャクラヨガに携わらさせて頂いておりますが
僕自身、プラーナチャクラヨガに出会ってことで
人生が変わったと本当に思います‼️




こんな素晴らしい
プラーナチャクラヨガを
もっと多くの人が知ってもらえると
本当に素晴らしいなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))




僕もプラーナチャクラヨガについて
これからもどんどん
お伝えして行きたいと思います‼️




それでは、みなさん
Mahalo~✨✨




本日は当アカデミーのマネージャーのTonyさんが市民のために建てたたリクリエーションセンターに行ってきました。トニーさんのお名前が刻まれていました



【コロラド校7月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】

応援よろしくお願いします♪


クローバー 美香さんのブログ
クローバー yukariさんのブログ
クローバー sachikoさんのブログ
クローバー mokuurenさんのブログ
クローバー Tomonoriさんのブログ



お気軽に資料をご請求ください
当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

【RYT200・ハワイ校(定員12名様~14名様)】
■11/6 - 11/28(お申し込み受け付け中


学費支援制度のご案内(2015年)

参加書の声  随時更新中!


応援いただけると嬉しいです!Mahalo!
ランキング1 ランキング2





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります