ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

こんにちは✨✨

ヨガヒーラーアカデミーハワイ コロラド校RYT200、アシスタント講師のTomonoriです



現在、僕は大学医学部で看護学の勉強もしていることもあり

本日、「Medical&Yoga」という題で

医療においてのYogaについて

特別講義をさせていただきました(∗•ω•∗)


{63EFC37B-0A00-457A-8415-EE585C8B136E:01}


現在、日本において

マタニティヨガや

乳がん患者さんに対するヨガ

高齢者・認知症患者さんに対するヨガ

などYogaが医療において活用されている場面も少なくありません!!



また、アメリカにおいては

医療費の高騰により政府機関や保険会社が

有効性・安全性を認めた代替補完医療として

Yogaがライフスタイルの一部として

取り上げられています(*゚▽゚)ノ


今までは原因撲滅型・対象療法的な現代西洋医学が中心でしたが

これからは全体的・全人的にアプローチする補完代替医療が

主流となってくるのではないかと考えられます



{510EA6A3-7FF0-4E62-A6DB-8EB4CDA9DFD6:01}



看護の世界でも患者さんのQOL

QOL(Quality of life:生活の質)を向上しようという考えが

主流となってきています



僕はYogaをする事が

Yogaのある生活こそが

このQOL向上に繋がると考えています

Yogaをする事によって

体の調子や変化に気づくだけでなく

自分の内面に向き合うこと、意識を向けることで

前向きになれたり、ポジティブな気持ちになれるようになると思います

そうすることで生活の質も高まると考えられます✨



特にプラーナチャクラヨガは呼吸を大切にし

アーサナーのポーズも一人一人の体に合わせた無理のなく

自分をしっかり向き合え、内面に焦点をあてることができ

QOLの向上が望めるように僕は考えます!!



実際に現在のプログラムを受けられている方の表情が

日に日に素敵になっていくのを

僕は目の当たりにしてるので

余計にそう感じるのかもしれません(≧▽≦)



{660B0038-84E3-4E2F-8085-9410A4EA8B4A:01}



もっとプラーナチャクラヨガが日本にそして世界に広がり

ハッピーチェーンがどんどん繋がって

その輪が広がればとても素敵だなと思います✨

僕もその輪を広げられるよう

頑張りたいと思います!!



{FC98BDBE-ECFD-49D6-BD5B-ED664221DCAC:01}



Mahalo!


【コロラド校7月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪


クローバー 美香さんのブログ
クローバー yukariさんのブログ
クローバー sachikoさんのブログ
クローバー mokuurenさんのブログ
クローバー Tomonoriさんのブログ



お気軽に資料をご請求ください
当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

【RYT200・ハワイ校(定員12名様~14名様)】
■11/6 - 11/28(お申し込み受け付け中


学費支援制度のご案内(2015年)

参加書の声  随時更新中!


応援いただけると嬉しいです!Mahalo!
ランキング1 ランキング2
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります