ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:

ハ~イ!コロラドからAkiです

(白砂糖抜き8日目&早朝6時からヨガクラスのためテンション高めです)。





さぁ、Aki のアロハ英語レッスンの時間ですよ~。米国人が生活の中で使用する英語を学びながらアロハな気持ちになっていただければうれしいです


今日は、


I love you


についてフォーカスしてみましょうね




先日、私のハズバンドTonyのお姉さんのキャッシーが我が家に遊びに来ました。

とても明るく元気なお義姉さんで、リタイア前はファッション系の会社を営み、ニューヨーク、ロス、サンフランシスコなどを飛び回っていたキャリアウーマンでした。



彼女が別れ際に私にいってくれた言葉が、



I love you. (愛しているわ)


え~。義理の姉から、「愛している」っていわれた!!! 告白? 私には夫がぁ。

どうやって対応したらいいのぉ~ HELP ME (*_*;



と思わなくて大丈夫ですよ(笑)。




米国では家族間で、「I love you」という言葉を使って愛する気持ちを伝えあうことがあります。


I love You



しかしこの言葉、注意が必要です。けっこうディープな言葉なので、口先だけで使ってはいけません。


気に入られたいと思って安易に使用するのもNGですのよ。言葉と心が一致した時にはじめて使用できます。


私もキャッシーからいきなり、I love Youといってもらったわけではありません。


彼女とは、義理姉というよりも友人感覚で交流を深め、「キャッシーのことが好きだな~」、「大切な人だな~」と思い始めた時期に、


彼女のほうから先に伝えてもらいました。

とっても、うれしかったですね。内心、飛び上がるような気持ちでした。


私の返事は、もちろん


I love you, too.


そして、ハグ。 幸せな時間です。

She is my best friend!




I love you.


という言葉は親子間でも使います。もちろん男性同士でも。



I love my son! (愛する僕の息子)



と、息子たちに気持ちを伝えるマイハズバンド。息子たちも、「僕も父さんことを愛しているよ」と言い返します。


男同士だからといって双方テレるわけでもなく、シンプルに心を表現しあっています。



家族間で素直に愛を表現しあうって、素敵だと思いませんか?


よかったら、家族にあなたの心を伝えてみませんか。


Mahalo,


応援励みになります!口角あげてクリックをMahalo💗
ランキング1 ランキング2




カップルにおいても交際当初からいきなり、「I love you」と伝え合うことは稀。心・言葉・行動の一致が求められる I love you



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります