ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
みなさん、Aloha♡♡ そしてはじめまして!
大阪でヨガインストラクターとして活動中のRinaです。



ハワイにてRYT200受講中の写真



私は2年前にヨガ ヒーラー アカデミー ハワイが主催するRYT200(ハワイ校)を修了しました。今回からアカデミーの公式ブログで書かせていただくことになりました!


こうやって公のところで文章を書くのは初めてですが、私らしく書いていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。






私はヨガ歴が浅かったのですが、思い切ってプログラムに参加してみました。


1人で海外へ行く不安、3週間やっていけるだろうか?
ヨガの練習についていけるだろうか?
同期の方達と仲良くできるだろうか?
英語が喋れないけど大丈夫だろうか?


色んな不安がありました。


でも、自分の直感を信じて、やってみよう!と思ったのです。


プログラム参加の主な理由は、ヨガの知識を深めたいということでした。この時は、まだ、ヨガインストラクターになりたい!という気持ちはありませんでした。


同期の方の中には、ヨガ歴が長く、すでにインストラクターをされている方もいらっしゃいました。


初めの3日間は自分ができていないことばかりが目について、情けなく、悲しい気持ちになりました。


でも、アキ先生の指導を受けていくうちに、


自分自身と向き合うこと。
他人と比べない。
ヨガとは人生をより良くするもの。
自分なりに、ベストを尽くせば良い。


ということを理解することができました。







プログラム受講当初の私は人より劣っていると感じ自信がなかったのですが、人と比べることをやめると、自然と心が楽になりました。


自分のペースでベストを尽くしてヨガを行っていくうちに、ヨガの楽しみが分かってきたのです。






人はみんな一人ひとり違います。骨格も違えば可動域、柔軟性も違うのです。
みんな生まれ持っての身体は違います。


人それぞれ。


それを理解して、昨日の自分より、上手くなれば良い。


呼吸を深めれば良い。

肩の力を抜いて、私らしく、そして笑顔で、できないことも楽しむ!


と自分に言い聞かせていくうちに、ヨガをしている時も、そうでない時も、ポジティブなマインドになっていったのです。



私は、ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイで「ヨガを通して人生がより良くなる」と言うことを学びました。








私はヨガで変わりました。まず、行動力がつき、できないことにフォーカスを向けることをやめました。


そして、
たくさんの夢が出来ました。
今、夢に向かって、行動している時が一番楽しいです。


また、この続きは次回お話ししたいと思います。

皆さん、どうかこれからもよろしくお願いいたします。




先日開催された山中湖のヨガリトリートにて。AKi先生と。




お気軽に資料をご請求ください
当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください


【RYT200・コロラド校(定員6名様限定)】
■7/29 - 8/20(お申し込み受け付け中



【RYT200・ハワイ校(定員12名様~14名様)】
■11/6 - 11/28(お申し込み受け付け中

学費支援制度のご案内(2015年)

参加書の声  随時更新中!


応援お願いします!
ランキング1 ランキング2




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります