ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、ALOHA

ヨガヒーラーアカデミーハワイが主催する全米ヨガアライアンスYRT200取得プログラム「マウイ ヨガリトリート・プレミアム」、4月アシスタント講師のSayuriです。


Day13はアロハフライデー♡




■野生の孔雀さんも早めのご帰宅でしょうか?!笑



本日は、ヨガヒーラーアカデミーハワイがお伝えしている200種目以上のアーサナ(バリエーションを含め)の全てのセッションが終了いたしまいた!


生徒の皆さんは、ホントに良く顔晴られました☆

おめでとうございます!


と同時に、今日からは次なるステップへ。

全てのアーサナを学んだところで、解剖学と並行しながらポーズをさらに深めていきます。

そして、ファイナルプレゼンテーションについての説明も行われました。



こちら、200種目終えた記念のショットです!




■前列5名の生徒さんが「200」を作っています(笑)



改めまして、プラーナチャクラヨガ(TM)は、ポーズをとる方が主人公となるヨガ。




ポーズの見た目よりも、深い呼吸が出来ている事が、絶対条件。

ビジュアルだけにフォーカスしてしまうと、呼吸がストップ・・・

そんな経験のある方も多いと思います。



プラーナチャクラヨガはバリエーションも含め200種目以上のアーサナを巧みに使い分け『呼吸が出来る全ての人』に柔軟に対応できるヨガです。


カラダが硬くても高齢者の方でも安心してヨガを楽しんでいてだけるんですよ~♪

現在日本では、ヨガをする事は流行りから文化に移行しつつあると思います。


だからこそ、幅広いバリエーションから個人にあったアーサナを上手く使い、このヨガの素晴らしさを多くの方にお伝えして欲しいと思いますね♡



Aki先生の『世界に通用するヨガティーチャーを育成したい』という想いは膨らむばかり。



その想いは、毎日のセッションや打ち合わせ時の懸命な姿から伝わってきます。



受講生の皆さんは、世界に通用するインターナショナル性を日々高めておられます。




プラーナチャクラヨガの強み「椅子ヨガ」を丁寧に指導するAki先生




では、ここで今日のインタビューコーナーです☆

今回はFuminaさんに伺ってみましたよ。




■Fuminaさん(右)とフラダンスのケイコ先生(左)



Sayuri

『本日、バリエーションを含めた200種目以上のアーサナ全てを学ばれましたね。プラーナチャクラヨガのアーサナを学ばれてみて、いかがですか?』





Fuminaさん
『毎日、その瞬間瞬間を生きるようにしていたので、一言で言うとあっと言う間でした。

ここで学んだアーサナ、そしてバリエーションを使い、お客様の反応を見ながらその人の求めているものを加えていきたいと思います。

帰国後は、まず焦らずにこのヨガの素晴らしい所を知ってもらい、そこからゆっくりと階段を登っていきたいです☆』





Sayuri
『その他、何か感じられた事はありますか?』


Fuminaさん
『Aki先生の熱心な指導が嬉しかったです。
この年齢になると、なかなか改善点を指摘してもらえません。。。

でもAki先生は目を熱くして何かを伝えてくれます。

Aki先生が私たちの人生を本気で変えようとされているのを感じた時に、自分らしく生きることが恩返しだと思えました






なので、今の瞬間(リトリート)を誰よりも自分らしく参加するする事が、自分が今出来る事だと思います。

それが分かった時に、嬉しくて嬉しくて、、、





あと一週間!もっともっと吸収して帰ります』


自分らしく生きる!

多くの方の心に響きそうな言葉ですね。
ご自身の中のその気づきを、引き続き大切にされてください。

そして、本日までに学ばれたアーサナ、バリエーションを利用して、1人でも多くの方にヨガをお伝えしていってくださいね。

ありがとうございました!


今日も、ここマウイ島に集まったOhanaと呼吸を共有し、共に学べるこの奇跡に感謝の1日でした。





明日は最後のお休みの日ですよ~↑

悔いの残らないようにしっかりとEnjoyしてきてくださいね♡


Mahalo!

Sayuri♡



【4月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪

クローバー Fuminaさんのブログ
クローバー 七布さんのブログ
クローバー Rieさんのブログ
クローバー Yukaさんのブログ
クローバー Mihoさんのブログ
クローバー eriさんのブログ
クローバー kaoriさんのブログ
クローバー Kotomiさんのブログ
クローバー yukoさんのブログ
クローバー Megumiさんのブログ


お気軽に資料をご請求ください
当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

【RYT200・ハワイ校(定員12名様~14名様)】
■11/6 - 11/28(お申し込み受け付け中

【RYT200・コロラド校(定員6名様限定)】
■7/29 - 8/20(お申し込み受け付け中


学費支援制度のご案内(2015年)

参加書の声  随時更新中!


応援お願いします!
ランキング1 ランキング2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります