ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、ALOHA

ヨガヒーラーアカデミーハワイ(YRT200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」4月アシスタント講師のSayuriです。


Day11終了いたしまいた。


昨日はSatoko先生の最後の心理学のセッションでした。

そのセッションの中で「未来の自分」をテーマとしたコラージュ作りがありました。

生徒の皆さんは、そのアクティビティーを行う事で自分が将来どうなっていきたいのか、さらに明確になったよですよ。




■自分のコラージュを持ってSatoko先生と記念撮影



皆さん「楽しかった~♪」っと、口をそろえて言われていましたね。



その中から少しシェアさせていただきます。



Mihoさんのコラージュのテーマは『笑顔溢れる人生』

・おばあちゃんになっても笑顔
・自分の近くにいる人を笑顔にしたい
・海やグリーンが近くにある所に住みたい

と、Mihoさん。




■笑顔いっぱい♡幸せいっぱいのコラージです(Mihoさん)



Mihoさんのテーマが、よく伝わってきますよね☆



と言う訳で、今回はMihoさんにコラージュを作成してみた感想を伺ってみました。




Mihoさん
『今日のコラージュ作りで、自分が思っていたことを視覚化できました。
自分の変化も分かりますし、本心を絵で見えるのがとてもいいと思いました。

これは帰国後も定期的に続けていきたい(更新したい)ですね。

例えば、月に1回のタイミングや何かの節目にやりたいと思います』



Sayuri
『今回だけではなく、帰国後もコラージュの更新をするってとてもいい案ですね!
私もやってみようと思いました。

では、今現在Mihoさんが感じておられること、または自分自身の変化をシェアして頂けますが?』



Mihoさん
『自分自身に対して、自信を持っていいんだよ。もっと出していいんだよって思いました。

私は自分の事を表に出すことが苦手だったので今まで避けてきました。
その理由は自分の事をアピールしたり自分の事を褒める事は、自分の江籠(えご)だと思っていたからです。

今思えば、自分が勝手に思っていただけだったんですが。。。

ここで生活していく中でそれが周りの人の為になったり、繋がったりするという事に気付けました。

もっともっと自分の事を好きになってもいいんだー。っと気づいたんです。

ここに来て初めて自分自身の事に気付けました!

どういう思い癖があるのかなど。

セッションを受けるうちに自分を愛してもいいんだと思い、今はもっと自分を愛していきたいと思っています。

ここでの残りの生活では、日々色んな人の色んな部分を見て持って帰れるものはたくさん盗んで持って帰りたいと思います。

テキストに載っている事だけじゃなく、先生方やOhanaの表情や頭の中、心の中を持って帰りたいと思います』



ここではテキスト以外の大きな学びが日々たくさんあります。学びをくれる仲間もいます。

是非1つでも多くの学びを持って帰ってくださいね☆

Mihoさん、ありがとうございました。



生徒の皆さんはだんだんプロとしての準備を整えられていっています。

成長するという事は、当然それだけ大変さもついてきます。

ネガティブな思考になった時に、いかにそんな自分を認め、そこから心のモチベーションをどうやってあげていくのか。

こういった経験が、のちに自分にとっての大きな財産となるのです。


教科書にないこの経験も、Aki先生の大きな器のもと、ここに来ているから出来ること。

だからこそ、ここでの全ての経験を、これからの自分の為に繋げていきましょう☆




■大勢の前で大きな声で上手にキューイングが出来るように。Aki先生のプレゼンテーションのセッションの力。




日々の経験を有難くいただきましょう♡








こちらのブログを見てくださっているヨガヒラ修了生の皆さま、そして、今回ご参加されている皆さんのご家族、ご友人、繋がっている全ての方へ。


4月プログラムにご参加中の皆さんは、日々全力で前に進んでおられます。

外見の美しさはもちろんながら、内面の美しさも日に日に強く輝きを増していますよ。


そんな皆さんにどうぞ最後までエールを送って差し上げてください。

宜しくお願いします☆





Don't worry!be happy!



■いつもあたたかな眼差しのアキ先生とMihoさん



Mahalo!

Sayuri♡




【4月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪

クローバー Fuminaさんのブログ
クローバー 七布さんのブログ
クローバー 理恵さんのブログ
クローバー Yukaさんのブログ
クローバー Mihoさんのブログ
クローバー eriさんのブログ
クローバー kaoriさんのブログ
クローバー 平山ことみさんのブログ
クローバー yukoさんのブログ
クローバー はしもとめぐみさんのブログ


お気軽に資料をご請求ください
当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

【RYT200・ハワイ校(定員12名様~14名様)】
■11/6 - 11/28(お申し込み受け付け中

【RYT200・コロラド校(定員6名様限定)】
■7/29 - 8/20(お申し込み受け付け中


学費支援制度のご案内(2015年)

参加書の声  随時更新中!


応援お願いします!
ランキング1 ランキング2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります