ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、ALOHA

ヨガヒーラーアカデミーハワイが主催する全米ヨガアライアンスRYT200取得プログラム「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」、4月プログラムアシスタント講師のSayuriです。


本日も無事にDay8終了しました!

皆さん、毎日のセッションの成果を自分のものにするのが、とっても早い!

素晴らしい!の一言です。


そんな姿勢から、皆さんがここMauiへ来られている目的をしっかり心に持っているのが分かります。


全身が乾いたスポンジだとするのなら、毎日のAki先生によるセッションは新鮮なお水。


ぐんぐん新鮮なお水を吸収され、大きく膨らんでいきます。

そして、柔らかい心やカラダを作られています。



まるで、今までの自分とは別人だと感じてる生徒さんが多いようですね。

以前の自分が思い出せません(笑)とおっしゃる方も。



朝のガーデンヨガでも、最初の頃に比べると、あきらかに感じる気持ち良さが違ってきていると思います。




■最初の頃より、もっと繊細にMauiの自然を感じておられます



自分自身が水を含んで全く別のモノになったから、見えてくるモノや感じるコトも全く違ってくるのでしょう。

それは、ヨガを深めているという事です。

≪難しいポーズが出来る = ヨガを深める≫

と言う考え方は、少しもったいないのかもしれないですね。



さて、今週からは、いずれいろんな意味で独り立ちしていくOhanaの為に、生徒の皆さんは愛を込めてフィードバックなどを行われています。




■『もっとこうしたらいいと思う』それは大切なOhanaに向けた大きな愛情



また、今日はボディスキャンのセッションもありました。
立っている姿をもとに、その人の弱い部分や日常の癖などをみて、今後のアーサナに役立てていきます。



ひとりひとりに、適切なポイントや注意点をお伝えしていくだけで、みるみる姿勢が本来あるべきところへ戻されていくのです。





■Aki先生から測定のポイントを学ぶ皆さん。「なるほど~」、「スゴイ!」という声が




解剖学の知識や長年のヨガティーチャーとしての経験をいかしてAki先生が的確にアドバイスをしてくださいます。



ボディースキャンの測定の仕方を身につけることによって、
コアやリラックスのバランスが整い、より安全で快適なアーサナを組むことができます。


反り腰やO脚、腰痛の軽減にもつながり、人から感謝されるヨガティーチャーに。


さすが、生徒さまに寄り添うプラーナチャクラヨガ♡
ここまできめ細やかに指導してくれるところは、そうそうありません。



そして、本日はお楽しみのフラダンス体験!





講師は、おなじみケイコ・スワンソン先生♡




ケイコ先生にとってフラダンスは『無くてはならないもの』なんだそうです。


ケイコ先生は自然がとってもお好き。

『自然は大きなパズルのようなもので、自分自身はそのパズルのひとつのピース』とケイコ先生。



ですが、自分自身の心やカラダが忙しくなってしまうと、ついつい自分自身がピースの一部だという事を忘れてしまうのだそうです。





そんな時、フラが、自分自身も自然というパズルの一部であると思い出させてくれるのだそうです。

それは、フラが自然とリンクしていることが多いから。





自分が自分である為にも、ケイコ先生にとってフラは『無くてはならないモノ』なんですね。




とすると、私たちにとって無くてはならないモノは『ヨガ』っと言いかえる事ができますし、私自身もヨガは無くてはならないモノ、一生一緒にいるパートナーだと思っています。




ところで、生徒さん達のフラの完成度の高さにAki先生は感動されていました。





Aki先生に伺ってみました。

Sayuri
『とっても幸せそうな表情をされていたのですが、その時どんな事を思われていたのですか?』



Aki先生
『フラを踊っておられる生徒さん達を拝見した時に、お顔の輝きはもちろんながら内側からの自信や、表現力が増しておられる事にビックリしました。

全身からの輝きが増していましたね!!!

そして、短時間であれだけのフラダンスを覚えられていて、集中力がついているのも感じました。

むちゃくちゃ感動して泣いちゃいました(;O;)』



確かにヨガをすると集中力もつきますもんね☆

ヨガって気づかない所でいろんな場面でホントお役に立ちますよね!


ありがとうございました。




最後はケイコ先生の踊りをみんなで見学。




■ハートを通して伝わるケイコ先生の踊り



ケイコ先生の踊りはハートを通して伝わってきます!

だから生徒の皆さんのハートにも伝わり、皆さんの目には涙が。





この時、カメラマンの私にまでその感動が伝わり、泣きながらシャッターをきっておりました。



今日は人生で初めてフラダンスを体験&見学されたMegumiさんにご感想を伺ってみました。

Megumiさんは北海道からご参加されています。


ちなみに、あまりにも楽しそうで気持ち良さそうに踊っておられたので、フラのご経験があるのかと思っておりました。




■初体験とは思えないほど楽しそうに踊っておられたMegumiさん



『普段あまり涙を流す事はないのですが、ケイコ先生の踊りを見ていたら溢れ出る感情をおさえることが出来ませんでした』


と、Megumiさん。




Megumiさんの一番の苦手分野は≪一歩踏み出すこと≫なんだそうです。


『今日のフラダンスの時間を通して、いつからでも自分を好きになって、いつからでも自分を変えることが出来るんだと思えました。

実際にここMauiへ来て、何歳になっても変われるんだという事を自分の体験を通して日に日に感じています。
私は変われるんだという事が分かりました!

そして、今まで自分を愛するということ事態が頭にありませんでしたが、私はここへ来て、

自分を愛すると言うことの本当の意味が分かりました』





Megumiさん、素敵なご感想をありがとうございました。

今やMegumiさんだけではなく皆さんの笑顔が輝いています。





さて、充実の1日の最後はプラーナ&スーパーフード夕食タイム~!



■そろそろフライング禁止令を発令しないといけないかな?(笑)



明日はDay9☆

また新しいセッションを行う予定です♪





明日も全身でアロハスピリットをたっぷり感じて、素敵な1日にしていきますね☆





生徒の皆さんのブログが、とっても素敵なんで是非ご覧くださいね♡


Mahalo!

Sayuri♡




【4月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪

クローバー Fuminaさんのブログ
クローバー 七布さんのブログ
クローバー 理恵さんのブログ
クローバー Yukaさんのブログ
クローバー Mihoさんのブログ
クローバー eriさんのブログ
クローバー kaoriさんのブログ
クローバー 平山ことみさんのブログ
クローバー yukoさんのブログ
クローバー はしもとめぐみさんのブログ



お気軽に資料をご請求ください
当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

【RYT200・ハワイ校(定員12名様~14名様)】
■11/6 - 11/28(お申し込み受け付け中

【RYT200・コロラド校(定員6名様限定)】
■7/29 - 8/20(お申し込み受け付け中


学費支援制度のご案内(2015年)

参加書の声  随時更新中!


応援お願いします!
ランキング1 ランキング2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります