ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、ALOHA

ヨガヒーラーアカデミーハワイが主催する全米ヨガアライアンスRYT200取得プログラム「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」、4月プログラムアシスタント講師のSayuriです。


Day6☆彡

今日は雨音で目を覚ましました。

マウイの大地に恵みの雨です。


雨と聞くとマイナスなイメージを持たれる方も多いと思いますが、見方を変えれば雨は自然からの素晴らしい贈りものです。

大地に暮らす植物や動物たちの命を育みます。
そして、私たちも。


言い換えれば、雨が降るから私たちはここに命を宿すことができている。

生きているのではなく、生かさせている。。。


そう考えると、雨も、感謝の対象へと変化しますよね☆



さて、自然と心が優しくなる、そんなマウイ島で開催中のRYT200プログラム「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」では、今日も素晴らしい学びの連続でした。



日を追うごとに、生徒のみんさんは、お1人お1人が前進されています。


ホントによく顔晴っておられます。




■Aki先生からキューイング法を学ぶ皆さん



セッション中はAki先生のお話しを聞き「ウンウン、なるほどー!」っと首を縦に振りながら真剣に聞いておられます。



今日はヨガティーチャーのための心理学セッション(2回目)も行われました。





ワークでは、マシュマロとパスタを使って好きなものを作るという課題がありました。




テーマは特に決められておらず、自分たちが作りたいと思うモノを「一緒に作る」という課題。

そして・・・



完成1♡





完成2♡




完成3♡




完成4♡




表現の仕方は違いますが、皆さんOHANAとの繋がりをイメージして作成されていました。

最初は『はじめまして』と出会った皆さんでしたが、今ではこうして仲間の事を想い合うように。


すでに一生の家族となられています。(生涯OHANA)


偶然ではなく必然で集まり、ともにミラクルを巻き起こす為に、ここマウイに集まられたのだと思います。




では今日のミラクルシェアコーナーです☆
(勝手にタイトル付けちゃいました 笑)



元日本ミスユニバースファイナリストのKotomiさん。





『Day6の時点での私の中での一番のミラクルは、自分の中の殻がはがれていくのを実感しているところです』

と、Kotomiさん。



■お仕事柄、常に緊張状態が続いていたというKotomiさん



『自分の心とカラダが紐解けていくことで、見るモノの見方が変わってきました。

言葉で表しきれませんが、日々の学びはすごく新鮮で、ヨガを通して日に日にいろいろ見えてきました。

今、心で感じるのは、1日1日をしっかり生きるって、何かをたくさん経験していくことだけではなくて、丁寧にその時その時を感じる事なのかな、と思っています。


お陰さまでここに来て、すごく体調がいいんです。

気持ちも明るく、早く寝て早く起きてカラダを動かすという生活のせいか、気持ちが落ちてもすぐに上がってこれる自分になっています。

ただの早寝早起きだけではきっとこんな自分にはなれなかったと思います。


これからは肩の力を抜いて生活できるようになる気がします。

いい意味で自分をゆるめる事ができました。


1年越しに今はいろんな意味で自分自身が紐解けて、すごく楽です。

それが私の今感じているミラクルです。

次は癒せる方になりたいと思います』



Sayuri
『素敵なシェア、ありがとうございます。では、これから残りの日々をどういう意気込みで過ごしていきたいですか?』



Kotomiさん
『日本に帰国して元の生活に戻りたくないので、もう誰かに頼らない自分をつくって帰りたいです』





Kotomiさん、ありがとうございました。


今日はまだDay6。

プログラムはDay19までありますが、現時点でこんなにも大きな変化がみられるなんて、当アカデミーのキャッチフレーズが見事に当てはまりますね。

私たちに3週間下さい。
人生を変えるお手伝いをさせていただきます


そして、今期のテーマは

『人生を変えるミラクルな3週間!』


今日も生徒の皆さんの素敵な笑顔がたくさん見ることが出来て、私もとってもハッピーでした☆




■いつも素敵な笑顔をありがとうございます



生徒の皆さんの笑顔が、世界中を勇気と幸せに包み込みますように☆彡


今日もありがとうございました。


Mahalo!

Sayuri♡




【4月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪

クローバー Fuminaさんのブログ
クローバー 七布さんのブログ
クローバー 理恵さんのブログ
クローバー Yukaさんのブログ
クローバー eriさんのブログ
クローバー Mihoさんのブログ
クローバー kaoriさんのブログ
クローバー 平山ことみさんのブログ
クローバー yukoさんのブログ
クローバー はしもとめぐみさんのブログ



お気軽に資料をご請求ください
当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください

【RYT200・ハワイ校(定員12名様~14名様)】
■11/6 - 11/28(お申し込み受け付け中

【RYT200・コロラド校(定員6名様限定)】
■7/29 - 8/20(お申し込み受け付け中


学費支援制度のご案内(2015年)

参加書の声  随時更新中!


応援お願いします!
ランキング1 ランキング2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります