ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、アロハ! ヨガヒーラーアカデミーハワイ校長のアキ・タニダ・ソラーノです。


当アカデミーが主催する、
RYT200プログラム「 マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」では、心と体の健康と若さを目指し、

【スーパーフード・プラーナ・アンチエイジング・グルメ】


をキーワードに、2015年度から、



ヨギーニのための【プラーナ&スーパーフード★アンチエイジングメニュー(仮称)】をご提供します。



4月のプログラムに向けて、新シェフと今からメニューの計画を立てています。メニューを考える時、それを食する皆さんの笑顔がみえてくるので本当に幸せです。


「内側からピッカピカに輝いて欲しい」


それが私たちの願いです。


「食のトレンドはサンフランシスコで始まり、ニューヨークで育つ」といわれているほど、



私が住んでいるサンフランシスコは食のトレンド発信地。この地で
米国発のスーパーフードなどを調べ、トレンディーに、美味しいお料理をご提供したいと張り切っています。



ところで、





今朝から面白い実験をスタートしました。


■実験1

同じ日に同じ炊飯器で炊いたお米を対象に、1つにネガティブな言葉をかけ、1つにポジティブな言葉をかけ続ける。1週間後の変化を観察する


■実験2

同じリンゴをカットし、1つにレモン汁をかけ、1つには何もかけずに1日放置する。その結果を観察する



「水からの伝言」という本で紹介されましたが、水に美しい言葉や愛の表現などのポジティブな言葉をかけた結晶は綺麗な形になるけれど、


悪い言葉のネガティブな言葉をかけた水の結晶は形にならなかったり崩れていたりする、ということです。


炊いたご飯で同じことをやってみたいと思います。


そして、リンゴとレモンの実験。


レモンに含まれるビタミンCが多くの食品に酸化防止剤として使われています。


ビタミンCは、活性酸素を防ぐ抗酸化作用があり、血管を丈夫にして動脈硬化、高血圧などの症状を防ぎ、またコラーゲン生成を促進、疲労回復、美肌作りにも役立ちます。



人間の体を健康に若々しくする効果のあるレモン。さぁ、リンゴにかけたらどうなるかな?






実験開始時のカットしたリンゴ。表面の色は全く同じです。





↑1週間にわたってポジティブな言葉をかけ続けます。



私は、RYT200プログラムを受講される皆さまに、胃袋レベルからより良い人生に変化していただきたいと思っています。


情熱は結果を生む


当アカデミーでは、この実験で得た結果をお料理にも反映させてまいります。乞うご期待!


このブログでも、スーパーフード情報を発信していきますね。皆さん今日もよろしくお願いします。



応援お願いします!
ランキング1 ランキング2



ルビーお気軽に資料をご請求ください↑。
(当アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)

【RYT200・ハワイ校(定員12名~14名様)】
■4/2- 4/24 (残席3!お申込み受付中
■11/6-11/28(開催決定・お申込み受付中)

【コロラド校(定員6名様限定)】
■7/29-8/20(開催決定・お申込み受付中)


→ 学費支援制度 導入のお知らせ(2015年4月)

参加者の声 new 随時更新!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります