ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、ALOHA~

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム 「 マウイ ヨガ リトリート・プレミアム 」 、10月アシスタント講師のNANAKOです。


ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイでお伝えしているヨガの流派は、『プラーナチャクラヨガ(TM)』 です。


呼吸ができるすべての人を対象にしたプラーナチャクラヨガ。



解剖学視点から「柔軟性よりも安定性」 を徹底的に重視しているので、シニアやマタニティーの方に向けても安全に指導ができます。








昨日、そのシアニアヨガとマタニティーヨガについて学びました。





シニアヨガ
■熱心に受講される皆さん




Aki先生の豊富な経験から、シニア、マタニティーの方にヨガを指導する時の注意点やポイント、おもてなしの心などが学べるセッションでした。



このセッションも、とても奥が深いですよ!!



ひとつのティーチャートレーニングで、シニア、マタニティー、キッズヨガと幅広い対象のヨガを学べる機会はなかなかないですね!



セッションでシニア役を引き受けてくださったHitomiさんに、ご感想を伺ってみました。




Hitomiさん





【Hitomiさんのご感想】

Hitomiさん
■ご参加中のHitomiさん



『シニアヨガのセッションでシニア役を体験させていただいたお陰で、色々な不安要素を取り除くことができました。

私のお客様の大半がシニアの方なので、壁や椅子を使った指導方法があるということを知り、安全で安心してヨガを体験してもらえるので自信を持って丁寧にお伝えしていけるように努めたいです!

シニアの方の多くは交感神経が優位になりやすく呼吸やグランディングが苦手だというお話もとても勉強になりました。

帰国したらすぐにヨガのレッスンをスタートするので、参加してくださる皆さんに心地のよい時間を過ごしていただたらいいなと思います』




Hitomiさん素敵なご感想ありがとうございました。

Hitomi さんは、既に神戸三宮でスタジオを準備されていて、チラシや看板作りももう済んでいるそうですよ

素敵ですね!!!


私も、いつか皆さんのレッスンを受けるのが夢です


お話を伺っていて、学んだことをすぐに活かして早くヨガを教えたい!!という気持ちが伝わってきました


皆さんからも 「ここでの経験や、得た知識を帰国したらすぐに伝えたいです!!」 という声を、多く聞きます。







私自身も2年前はその気持ちに溢れて帰国しました。
それからの時間は、それまでの自分とは違う生き方ができていると感じます。


「3週間で人生をより良く変化させる」 プログラム。


帰国後に、ご自身の変化に、さらに気がつくのかもしれませんね



今日は、それぞれがヨガティーチャーとして、実際に生徒さんに指導するという設定でレッスンを行いました。





■ヨガティーチャーになっての指導実習









皆さん、ヨガプレゼンテーションのセッションなどで得た自信が、しっかりと出ていましたよ~~!


生徒役になった皆さんが実際にレッスンを受けて、どう感じたか?
気づいた点を一人ずつコメントをしていきました。


当アカデミーは、生徒さん同士のリマインドタイムも大切にしています。


自分では気がつきにくいことを仲間が愛をもって伝えてくれるこのリマインドが、とてもよい学びの機会になるのですよね!!


皆さんの素晴らしい感想が、この学びに溢れていました!



これまでの2週間の成長ぶりに感動です!!
成果がたっぷり感じられる、すっばらしいレッスンでした!!



この調子でファイナルプレゼンテーションに向けて、がんばっていきましょう!!!




さて、今日は朝からアーサナのプラクティスが多くて、かなりハードな1日でしたね!

今日も美味しい食事に支えられて無事に過ごすことができました。



お食事
■今日のランチです




お食事





愛溢れる素晴らしい1日に感謝。
日本で応援してくださっている皆様にとりましても、素敵な1日となりますように。


素敵な笑顔があふれています






いつも、応援ありがとうございます
最終日まで皆さんと共に顔を晴らして参りたいと思います!!!


Namaste

NANAKO





【10月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪

クローバー yukoさんのブログ
クローバー sakiさんのブログ
クローバー 杉永 蘭さんのブログ
クローバー Kyokoさんのブログ
クローバー ASAMIさんのブログ
クローバー ミカさんのブログ
クローバー Eikoさんのブログ
クローバー Riccaさんのブログ
クローバー ますみさんのブログ



【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】
日本と世界を結ぶヨガの名門校を目指す
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ


RYT200取得+生をより良く変化させたい+ンチエイジング+国際経験を目指すあなたへ。渡航の準備から卒業後まで日本語一貫サポート。現地24時 間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のプログラム。2014年より結果がでるアンチエイジングプロジェクトが大好評(ビフォーア&アフター写真はこちら。100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中。受講の時点でヨガ歴 半年からお申込可能です。



2015年RYT200プログラムお申し込み受付け中

・開催日程(現地時間)
【ハワイ校】
■2014年4月2日~4月24日:満席/終了
■2014 年10月6日~10月28日:満席・開催中
2015年4月2日~ 24日:開催決定!お申し込み受付中
2015年11月6日~ 28日:開催決定!お申し込み受付中

コロラド校】日本からの直行便あり!
■2014年 9月08日~9月30日:終了
2015年7月29日~8月20 日:お申し込み受付中



お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)


参加者の声   随時更新!

undefined 
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります