ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、ALOHA

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム 「 マウイ ヨガ リトリート・プレミアム 」 、10月アシスタント講師のNANAKOです。


当プログラムでは、教材のひとつとしてAki先生の著書 「症状別 3分ヨガレッスン」 という本を使用しています。








この本では、当アカデミーが提唱する 「幸福な人生を目指す全ての人のためのヨガ」 であるプラーナチャクラヨガ(TM)が、わかりやすく解説されています。


ヨガのポーズだけでなく、心に効く呼吸法や酵素食レシピのページなどもあるんですよ

ポーズの説明は症状別にわかりやすくて、写真つきです。

例えば 「頭が重い」 「疲れ目」 「肩凝り」 などの悩みの解消にフォーカスし、おうちで簡単にできる36のポーズが紹介されています!!





■Aki先生の著書「症状別 3分ヨガレッスン」




実は私、この本のモデルをさせていただいております。

東京での撮影は、Aki先生をはじめ温かいオハナとスタッフに囲まれて、それはそれは幸せな時間でした。


尊敬するAki先生の初の本の出版に携わることができ、本当に光栄に思っております。

たくさんの人の愛が詰まった本になりました







こうやってAki先生と一緒につくりあげた本が、今このマウイ島で参加者の皆さんと活用できるなんて

嬉しすぎます!!





■症状別に書かれているため、ヨガティーチャーになった時にも活用できますね!




私もよく手に取って読み込んでおります!
チャクラについての説明もわかりやすく、とてもおすすめの1冊です!


実際にこの本を教材にして学ばれている皆さんに、ご感想を伺ってみました!





■左から、Sakiさん、yukoさん、ASAMIさん



【Sakiさん】

『ズバリわかりやすい!!Q&Aのコーナーがあるのが嬉しいです!ただ文章が書いてあるのではなくAki先生が語りかけてくれているのが温かみを感じます♡』

【yukoさん】

『アーサナが症状別に分かれているのがとてもいいです!色々なレベルのアーサナの説明があって万人向けだなと思います♡』

【ASAMIさん】

『写真やイラストが多く読みやすいです!著者のAki先生の写真が大きく載っているのでとても安心できます。どんな方が書いてるのか、ここまでちゃんとわかる本は珍しいですよね♡』




素敵なご感想ありがとうございます!!
次々に出てくる素敵なご感想を聞けて私もすごく嬉しいです!!

撮影の時、どんな雰囲気だったかなどの裏話もお話させてもらいましたよ






この本を手にして皆さんとっても真剣に学んでおられます。
著者であるAki先生から直接学べるのは貴重でありがたいですね!




■先日は少し早いハロウィンパーティーをしました




■ハロウィンを飾ってくれたスカルちゃん



このスカルちゃんは、解剖学のセッションでも活躍してくれているんですよ!
みんなの人気者です(笑)





空




さて、マウイヨガリトリート・プレミアムも残すところあと1週間となりました!!
最後の時まで精一杯アシスタントをさせていただきたいと思います。


私がリトリートに参加した時のように、
皆さんが最高の3週間を過ごせますように。

MAHALO
NANAKO




症状別3分ヨガレッスン
■アキ校長の著書 「症状別 3分ヨガレッスン」 は
こちらでお買い求めいただけます





【10月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪

クローバー yukoさんのブログ
クローバー sakiさんのブログ
クローバー 杉永 蘭さんのブログ
クローバー Kyokoさんのブログ
クローバー ASAMIさんのブログ
クローバー ミカさんのブログ
クローバー Eikoさんのブログ
クローバー Riccaさんのブログ
クローバー ますみさんのブログ



【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】
日本と世界を結ぶヨガの名門校を目指す
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ


RYT200取得+生をより良く変化させたい+ンチエイジング+国際経験を目指すあなたへ。渡航の準備から卒業後まで日本語一貫サポート。現地24時 間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のプログラム。2014年より結果がでるアンチエイジングプロジェクトが大好評(ビフォーア&アフター写真はこちら。100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中。受講の時点でヨガ歴半年からお申込が可能です。



2015年RYT200プログラムお申し込み受付け中

・開催日程(現地時間)
【ハワイ校】
■2014年4月2日~4月24日:満席/終了
■2014 年10月6日~10月28日:満席・開催中
2015年4月2日~ 24日:開催決定!お申し込み受付中
2015年11月6日~ 28日:開催決定!お申し込み受付中

コロラド校】日本からの直行便あり!
■2014年 9月08日~9月30日:終了
2015年7月29日~8月20 日:お申し込み受付中



お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)


参加者の声   随時更新!

undefined 
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります