ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
ALOHA~

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム 「 マウイ ヨガ リトリート・プレミアム 」 、10月アシスタント講師のNANAKOです。


海





昨日はオフでした。

みなさん楽しいオフの日を過ごされたようですよ

1週間をがんばった自分へのご褒美の時間って、大切ですよね。

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイは、オフの日を思いっきり楽しんでリフレッシュするのも学びのひとつと考えています。


みなさん、家族のようにすっかり打ち解けて、ディナータイムはたいへんな盛り上がりでした


さて!

マウイ島でのヨガリトリートも、残すところあと1週間ちょっととなりました!


今日は、当アカデミー人気の、オリジナルのセッションをご紹介します!


「ヨガティチャーのための色彩学」


先日、Aki先生による 「アンチエイジングカラー」 の診断が行われました。


アキ先生の前職がアナウンサーだということをご存知の方も多いと思いますが、
New York & 日本で、色彩コンサルタントとしてもご活躍されました。





■商業施設や都市の色など、色彩の提案はもちろんのこと、数々の女性に対して
「似合う色」 を提案してきたAki先生



Aki先生の色彩調和理論のお話は、わかりやすくて興味深いことばかりでした!!
皆さん身を乗り出して聞いていましたよ。


実際にドレープ (色とりどりの布) をお顔の下に当てていき、顔や雰囲気、表情の変化を見ていくのですが、

例えば同じピンク色でもその色の持つベースカラーによって、お顔の輝きが一気に変わるのです!

ご自分をより美しく見せる色を知り、色を味方にしたらこっちのものですよね!!

色の力で、アンチエイジング効果も一気に上がります。


ヨガウェア選びだったり、レッスンのチラシ作成や、ヨガスタジオをプロデュースする際の調和された空間作りなど、かなり役に立つ知識なのではないでしょうか。


ヨガに限らず、生活の中で色を意識してみるのも楽しいですよね!!


実際にカラー診断をされてのご感想をyukoさんに伺ってみましたよ。




【yukoさんのご感想】

Yukoさん
■ご参加中のYukoさん




『カラー診断は楽しみにしていた授業の一つでした。
まず色にベースカラーがあることに驚きでした!私の好きな色は黄色ですが、黄色一つをとっても似合う黄色とそうでない色があるのだと知ることができました。

自分の似合うベースカラーがわかって嬉しかったです!

自分の似合う色の布を当てるだけで顔色や肌の艶、目の輝きが変わることが一目瞭然にわかる人もいれば、どんな色も似合う人もいて、まさに十人十色。

色の大切さを学ぶことができたので自分がヨガティーチャーになった時、ヨガウエア選びに取り入れていきたいと思います。
とても楽しい授業でした!!』




yukoさんご感想ありがとうございました。

最後に、残りのリトリートをどのような時間にしたいですか?と伺ってみました。



「それぞれの目標に向かって、夢が実現できるように、明るく前向きに過ごせたらと思います!!」


と満面の笑顔でお話してくださいました!

みなさん前向きに、素晴らしく取り組んでいらっしゃいます!







Aki先生の個性溢れるセッション。
このブログから伝わっていますでしょうか

ヨガヒラだからこそ学べる知識がたくさんあると思います。


そして少人数制にこだわっているのは、このようにお一人お一人に丁寧に関わる時間を大切にしているからです。

Aki先生がおもてなしの心を大切に、セッションに臨んでいるのが伝わってきます。


元アナウンサーという経歴をお持ちのAki先生から次々に出てくる言葉に感動する場面が多々あります。


それは生きている言葉 「言霊」 のようです。

深い知識と、それを表現する力の両方を兼ね備えているAki先生は、私たちの憧れですね


Aki先生からは、ヨガの知識にとどまらず、ひとりの女性としてどう在るべきかという、強くしなやかで美しい生き方を学ばさせていただいています。


私もアシスタント講師をさせていただき、日々一緒にセッションを進めていくなかで、愛と信念を持たれているAki先生の世界に引き込まれています!


いつも 「感謝しています」 「ありがとうございます」 と、愛をもって伝えてくださるAki先生の魅力はお会いしたらわかると思いますよ




アキ・タニダ・ソラーノ





今日も素晴らしいヨガの学びに感謝いたします。

明日も晴れやかな気持ちで皆さんと素敵な時間を過ごしたいと思います。



MAHALO

NANAKO







【10月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪

クローバー 杉永 蘭さんのブログ
クローバー Kyokoさんのブログ
クローバー sakiさんのブログ
クローバー yukoさんのブログ
クローバー ASAMIさんのブログ
クローバー ミカさんのブログ
クローバー Eikoさんのブログ
クローバー ますみさんのブログ
クローバー Riccaさんのブログ




【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】   
日本と世界を結ぶヨガの名門校を目指す
    ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ



RYT200取得+生をより良く変化させたい+ンチエイジング+国際経験を目指すあなたへ。渡航の準備から卒業後まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のプログラム。2014年より結果がでるアンチエイジングプロジェクトが大好評(ビフォーア&アフター写真はこちらを)。米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中。受講の時点でヨガ歴半年からお申込可能です。



2015年RYT200プログラムお申し込み受付け中

・開催日程(現地時間)
【ハワイ校】
■2014年4月2日~4月24日:満席/終了
■2014年10月6日~10月28日:満席・開催中
2015年4月2日~ 24日:開催決定!お申し込み受付中
2015年11月6日~ 28日:開催決定!お申し込み受付中

コロラド校】日本からの直行便あり!
■2014年 9月08日~9月30日:終了
2015年7月29日~8月20日:お申し込み受付中




お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)


参加者の声   随時更新!

undefined 
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります