ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、ALOHA

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム 「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム 」 、10月アシスタント講師のNANAKOです。


今日も皆さん、アロハな気持ちで、笑顔を大切に顔晴りました

今日、安全にヨガを指導する力をつけるための、解剖学のセッションがありました。


解剖学のセッションでは、ヨガティーチャーとして知っていなければならない骨や筋肉の仕組みについて、しっかりと学んでいきます。




解剖学
■インドとハワイでヨガの修行を積まれたAki先生。



Aki先生は、日本では整体師免許 (民間資格) を持ち、米国でも解剖学を深められたので、シンプルにわかりやすく解剖学を指導してくださいます。




■Aki先生から解剖学を学ぶと一気にポーズが上達するんです





■効果が即でる安全な解剖学




そして、顔の筋肉についても学びました。

お顔の筋肉を鍛えて、アンチエイジングと小顔。
そして、素敵な笑顔づくりを目指します。


皆さん一緒にお顔の筋肉のトレーニングです。

笑顔トレーニングをしながらお互いの写真を撮りあって、ビフォー&アフターを確認しあったりしました




笑顔実習
■みんなで楽しみながら学んでいます




笑顔実習




すると、トレーニング後、

驚くべき変化です!!!

私も、皆さんの口角の上がりっぷりに、正直ビックリ!! しました。




Eikoさん
■見てくださいこの自然で素敵な笑顔。自信が感じられますね




ご参加中のEikoさんに、笑顔トレーニングのご感想を伺ってみましたよ。


【Eikoさんのご感想】

Eikoさん




『今までは歯を出して笑うことがあまり得意ではなくて、いつも口を閉じて笑っていました。

このトレーニングを通して、自分もちゃんと笑えるんだなって思いました。最近だんだん自然に笑えるようになってきて嬉しいです!

「変わりたい」 という気持ちが自分を変化させてきたと思います。

もともと感情を表に出すのが得意ではなかったのですが、ここでの生活で心も変わってきているのがわかります。

口角をあげて笑顔でいることは自分も皆もハッピーになるので、マイナスになることは何もありませんよね!!!

残りの時間を、ポジティブな気持ちに焦点を当て過ごしていきたいと思います。

学んだことを活かして、寝る前にお部屋でもトレーニングがんばります!』




そう、素敵な笑顔でお話してくださいました。

Eikoさんのお話を聴いていて、鳥肌がたってしまうほど感動しました!!


「変わりたい」 という気持ちがここまでの輝きに繋がる。
それが伝わってきました。


講師陣も皆さんのポジティブな変化がとても嬉しいです!!




ビーチヨガ




笑顔を保っていると心まで楽しくなる

皆さん日に日に魅力的な笑顔になっているなと感じます。







毎日、こうして元気に過ごせることに、とても幸せを感じます。

そして、この健康な心とカラダは、決して当たり前の存在ではないことを知ると、感謝せずにはいられませんね。


こうして私たちが毎日をエンジョイ出来ているのは、朝・昼・晩といただいているお食事のお陰も大きいと思います。


当アカデミーでは、オーガニックの食材がベースの 「マクロビオティック風の玄米菜食」 をご用意しています。

内側からのアンチエイジングにも力を入れているんです!!









ご存知の通り、私たちのカラダは食べたもので作られています。
食べたものは、筋肉の質、お肌や髪の毛の艶、そして思考にも影響してきます。


プログラム期間中は、専属の日本人シェフが毎日3食を愛情込めて作ってくださっています



シェフが、いつもお料理の説明をしてくださるのですが、


「そろそろお味噌汁が恋しくなるころかな?と思って今日はお味噌汁にしました」


だなんて言ってくださると、うるうるしちゃいますよね(涙)




みんなシェフの優しさを感じながら美味しくいただいています。
お味噌までもシェフの手作りだそうですよ。嬉しいですね。



いつも私たちのカラダのことを思って献立を考えてくださって、ありがとうございます。

この美味しい食事に支えられながら、明日も顔晴れそうです




今日は週に一度のハーフデーだったので、午後からは、皆さんそれぞれショッピングをしたり、ビーチに行ったりと、楽しまれたようですよ


ご参加中の皆さんのブログにも楽しいマウイライフの記事が、いっぱい書かれていますのでぜひご覧くださいね


私もいつも楽しみに読ませていただいています




ビーチ




今日もハッピーな時間をありがとうございました。

Namaste.
NANAKO






【10月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪

クローバー 杉永 蘭さんのブログ
クローバー Kyokoさんのブログ
クローバー sakiさんのブログ
クローバー yukoさんのブログ
クローバー ASAMIさんのブログ
クローバー ミカさんのブログ
クローバー Eikoさんのブログ
クローバー ますみさんのブログ
クローバー Riccaさんのブログ




【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】   
日本と世界を結ぶヨガの名門校を目指す
        ヨガヒーラーアカデミーハワイ



RYT200取得+生をより良く変化させたい+ンチエイジング+国際経験を目指すあなたへ。渡航の準備から卒業後まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のプログラム。2014年より結果がでるアンチエイジングプロジェクトが大好評(ビフォーア&アフター写真はこちらを)。米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中。受講の時点でヨガ歴半年からお申込可能です。



2015年RYT200プログラムお申し込み受付け中

・開催日程(現地時間)
【ハワイ校】
■2014年4月2日~4月24日:満席/終了
■2014年10月6日~10月28日:満席・開催中
2015年4月2日~ 24日:開催決定!お申し込み受付中
2015年11月6日~ 28日:開催決定!お申し込み受付中

コロラド校】日本からの直行便あり!
■2014年 9月08日~9月30日:終了
2015年7月29日~8月20日:お申し込み受付中




お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)


参加者の声   随時更新!

undefined 
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります