ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、ALOHA

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム 「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム 」 、10月アシスタント講師のNANAKOです。



ビーチ




ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイでは、チャクラや、プラーナについても学びます。

「チャクラ」 とはエネルギーセンターのことです。
日本語では 「光の輪」 とも訳されます。





■各チャクラについて説明されるAki先生




私たちのカラダには脊柱に沿って7つの代表的なチャクラが存在しています。

この 「チャクラ」 のバランスを整えることによって、心とカラダのバランスがとりやすくなります。

一方の 「プラーナ」 とは、生命エネルギーのことです。





■プラーナチャクラヨガ(TM)の指導法を、解剖学&エネルギー解剖学の視点で伝えるAki先生




プラーナを高めチャクラのバランスを整える 「呼吸」 を大切にしたハワイ生まれのヨガ。

それが、私たちが提唱するプラーナチャクラヨガ(TM)です。


「幸福な人生を目指す全ての人のためのヨガ」 でもあります。



私たちは、このプラーナチャクラヨガを、よりよい人生への変化と、幸せになる力を高めることを意図して実践していきます。





■プラーナチャクラヨガ創始者のAki先生から直接学べるのが、当RYT200プログラムの魅力のひとつ




プラーナチャクラヨガの指導者になるためには、エネルギー解剖学も学びます。


先日は第4チャクラであるハートチャクラについて、深く学びました 。

ハートチャクラは胸のあたりに存在する愛のチャクラです。


実は、ここマウイ島も、ハートチャクラの島といわれているそうですよ。




夕日




ハートチャクラに焦点を当てる呼吸法を学ぶセッションでは、自分自身に愛を送り、人の愛を受け入れるという実習を行っていきました。


「あなたは愛されるに値する人なのです」 とAki先生の慈愛溢れるキューイング。


次々に繰り広げられる愛の言葉に、みなさんのハートチャクラは、よりオープンになっていったのではないでしょうか


愛するあなたがそこにいて、愛を受け入れるあなたがそこにいて…


愛の循環を感じていくハートチャクラ。


愛の泉、哀れみ、自分と他人への理解…。

それは、尽きることのない存在であるということに気づかされる瞬間でもあります。



プラーナチャクラヨガは 「呼吸」 を大切にしながら、チャクラのバランスを整えることで、よりよい人生をクリエイトしていけるヨガです。


セッションではご自身の愛に触れて、ポーズを取りながら自然と涙があふれている方も。



さて、 「ハートチャクラ」 のレッスンを受けられてのご感想を、Kyokoさんに伺ってみました。




【Kyokoさんのご感想】

Kyokoさん
■ご参加中のKyokoさん



『ハートチャクラを学び、ハートチャクラをテーマにしたレッスンを受けて、胸を開いてく度に自分が笑顔で幸せな気持ちになっていることに気がつきました。

頑張って海外に一人で来た自分自身や応援してくれた大切な人たち、一緒に学んでいるオハナの存在に、感謝の気持ちとともに愛おしいという感情が溢れだしてきました。前よりももっと感謝の気持ちが深くなっているように思います。

マウイに来て1週間で多くのことを学び、体験させて頂いていることに今、本当に幸せを感じています。

たった1週間で気持ちの変化もあり、小学生の頃から抱えていた腰痛も治りました!

あと2週間、このマウイの地で自分がどのように変っていくか、気持ちの面でも身体面でも本当に楽しみです。

「顔を晴らす」
 とても好きな言葉です。この言葉のごとく顔を晴らして顔晴ります!!』



KyokoさんとAki先生






Kyokoさん、素晴らしいご感想をありがとうございました。
話していてKyokoさんから出てくる素敵な言葉に私も感動してしまいました。

ここへ来て、腰痛が治られて本当によかったですね!!!

プラーナチャクラヨガはコアの筋肉をしっかり使いますから、腹筋と背筋のバランスが整うので、腰痛が改善される方が多いんですよ。


心にもカラダにもポジティブな影響があり、人生をより幸せにする力を高める  「プラーナチャクラヨガ」 。

この想いをもってヨガに取り組み、それを伝えていけるヨガティーチャーが一人でも新たに生まれることが、ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイの願いでもあります。

私たち卒業生の勇気と愛でこのハッピーチェーンを繋げていきましょう…



愛溢れる世の中へ。
それはどこまでも繋がる無限の喜びです。



今日のyogaの学びに感謝。





■毎日が気づきと感動の連続です




今日の笑顔にも感謝。

明日から折り返しです!!皆さんで顔晴っていきましょう



Namste & MAHALO


NANAKO







【10月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪

クローバー 杉永 蘭さんのブログ
クローバー Kyokoさんのブログ
クローバー sakiさんのブログ
クローバー yukoさんのブログ
クローバー ASAMIさんのブログ
クローバー ミカさんのブログ
クローバー Eikoさんのブログ
クローバー ますみさんのブログ
クローバー Riccaさんのブログ




【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】   
日本と世界を結ぶヨガの名門校を目指す
        ヨガヒーラーアカデミーハワイ



RYT200取得+生をより良く変化させたい+ンチエイジング+国際経験を目指すあなたへ。渡航の準備から卒業後まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のプログラム。2014年より結果がでるアンチエイジングプロジェクトが大好評(ビフォーア&アフター写真はこちらを)。米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中。受講の時点でヨガ歴半年からお申込可能です。



2015年RYT200プログラムお申し込み受付け中

・開催日程(現地時間)
【ハワイ校】
■2014年4月2日~4月24日:満席/終了
■2014年10月6日~10月28日:満席・開催中
2015年4月2日~ 24日:開催決定!お申し込み受付中
2015年11月6日~ 28日:開催決定!お申し込み受付中

コロラド校】日本からの直行便あり!
■2014年 9月08日~9月30日:終了
2015年7月29日~8月20日:お申し込み受付中




お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)


参加者の声   随時更新!

undefined 
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります