ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、ALOHA

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム 「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム 」 、10月アシスタント講師のNANAKOです。


今日もマウイ島はさわやかな風が吹いています。
優しい風が私たちを応援してくれているかのようです。

太陽のエナジーを心とカラダで感じながら、今日も朝のガーデンヨガから始まりました。
朝から身体を動かすとポジティブな気持ちになりますね



ガーデン




ガーデン








2週目も新しいアーサナやヨガ哲学などを学びながら順調に進んでいます。



さて、当アカデミーでは 「ヨガプレゼンテーション」 というセッションがあります。

これは、人前で堂々と立ち居振る舞いができる所作や話し方を学ぶセッションです。

プロのヨガティーチャーにとってはとても大切で、皆さんが最も学びたいことのひとつではないでしょうか?


皆さんから 「自信をつけたい」 という声をよく聞きますが、まさにこのセッションに 「自信」 のキーポイントが詰まっています。


このセッションでは、元アナウンサーのAki先生から聴衆を魅了する技術を学ぶことができるんです!

日本では学びたくても学べない、日米で何年もご活躍されてきたAki先生だからこそ創りあげられる、スペシャルセッションですね!



そして、先日は 「パワートーク」 の実習がありました。



パワートーク

■Masumiさんによるパワートーク実習


パワートーク

■Sakiさんによるパワートーク実習



みなさんのパワートークはあまりにも自然体で、しかもパワフル。
私も心惹かれ聞き入ってしまいました。

そして皆さんからの拍手喝采、感動的なセッションとなりました。


実際に 「パワートーク」 の実習を行ってどうだったか、ASAMIさんにご感想を伺ってみました。



【ASAMIさんのご感想】



『多少の緊張はしましたが、不思議なほど順序よく過去の経験や体験を思い出しながら話すことができました。

パワートークが終わった後にオハナに 「次は何を話してくれるのかワクワクした」 と言ってもらえ、人に興味を持たれるような話し方ができていたことに、ビックリしています!

Aki先生のパワートークはさすがで、見ていて、聞いていて、飽きなかったし、話にグッと吸い込まれました。
Aki 先生の授業はユーモアに溢れていて、たまに出てくる関西のノリがおもしろくて、大好きです』



ASAMIさん、素敵なご感想をありがとうございました。


Aki先生は、アナウンサーとして長年培ってきたプロの技をお持ちです。

ひとつひとつの動作や、間合い、発声の仕方、感情の乗せ方などなど、
ここに書ききれないほどのたくさんのテクニックを肌で感じさせてくださいます。

1秒も無駄にできない!!!!

と言っていいほど、内容の濃いセッションですよね。

皆さん、このセッションの後はなんだか今までよりも立ち居振る舞いが大きくなって、堂々と見えてきました。


これからヨガティーチャーになるんだ!


という強い志が感じられます。


私自身も人前に出るモデル業もさせていただいていますが、ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイでAki先生から堂々とみせる多くのテクニックを学んだことで、更に様々なシーンで役に立っています。


このテクニックを知っているのと知らないのでは、大きな違いですね!!!


学べば学ぶほど自信が深まり、自分を解放する術が蓄積されていきます。



午後のマウイは雨になりました。
でも、さすがはマウイ、空気はカラッとしています。




花




花




これらのお花は、全て私たちが滞在しているヨガリゾート敷地内に咲いているんですよ。

ヨガルームまで歩くお庭にたくさんのお花があって、毎日癒されています


皆さん、今日の雨を 「恵みの雨」 としてポジティブに捉えていらっしゃいますよ


いらないものを洗い流してくれる恵みのシャワーを浴びてるみたいです

ここマウイだからこそ、そう感じることができるのかもしれませんね。


ヨガの学びでは物事をポジティブに捉えていく訓練もしていきます。

雨の日をどう捉えるかも自分次第。
日々の学びが、生活の全てに活かされていっていますね!!



今日も笑顔で乗り切りました!!


他のメンバー全員が一人一人に寄り添い、励まし合ってすばらしいチームワークができています!


チームワークができています




明日はハーフデーです!!
今週も顔晴って(がんばって)いきましょう


Namaste

NANAKO






【10月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪

クローバー 杉永 蘭さんのブログ
クローバー Kyokoさんのブログ
クローバー sakiさんのブログ
クローバー yukoさんのブログ
クローバー ASAMIさんのブログ
クローバー ミカさんのブログ
クローバー Eikoさんのブログ
クローバー ますみさんのブログ
クローバー Riccaさんのブログ




【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】   
日本と世界を結ぶヨガの名門校を目指す
        ヨガヒーラーアカデミーハワイ



RYT200取得+生をより良く変化させたい+ンチエイジング+国際経験を目指すあなたへ。渡航の準備から卒業後まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のプログラム。2014年より結果がでるアンチエイジングプロジェクトが大好評(ビフォーア&アフター写真はこちらを)。米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中。受講の時点でヨガ歴半年からお申込可能です。



2014年&2015年RYT200プログラムお申し込み受付け中

・開催日程(現地時間)
【ハワイ校】
■2014年4月2日~4月24日:満席/終了
■2014年10月6日~10月28日:満席・開催中
2015年4月2日~ 24日:開催決定!お申し込み受付中
2015年11月6日~ 28日:開催決定!お申し込み受付中

コロラド校】日本からの直行便あり!
■2014年 9月08日~9月30日:終了
2015年7月29日~8月20日:お申し込み受付中




お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)


参加者の声   随時更新!

undefined 
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります