ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、ALOHA

ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム 「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム 」 、10月アシスタント講師のNANAKOです。


マウイ島でのRYT200プログラムは、順調に進んでおります!!



ビーチ





当アカデミーでお伝えしているのはハワイ生まれのプラーナチャクラヨガ(TM)です。


プログラムにご参加の皆さんは、このプラーナチャクラヨガの指導者になるべく、その指導法を学ばれています。


プラーナチャクラヨガは、ハワイに伝わるアロハ精神 (愛を分かち合うこと) をベースに持ち、 「豊かな人生を目指す全ての人の為のヨガ」 として呼吸をとても大切にしています。

呼吸に合わせて無理なく行うことで、内なる旅路へと導いてくれるヨガです。

それは 「幸せになる力を高めるヨガ」 、 「ご自身の人生を舞台にしたヨガ」 だと言えます。


当RYT200プログラムでは、ベーシックなアーサナを含む200種類以上のバリエーション、呼吸法、瞑想法、幸せになる力を高めるスキルなどが学べるので、それだけ幅広い人にヨガをお伝えできるようになります。


老若男女問わずヨガを楽しんでいただけるんですね。



当RYT200プログラムでは、このプラーナチャクラヨガを、創始者であるAki先生から直接学ぶことができるんですよ。


アジャスト





ところで、ヨガをしていて腰を痛めてしまったり、ケガをしてしまった…などと、よく聞きます。


それは、ポーズの完成形や、カラダの柔軟性を高めることばかりに焦点がいっているからではないでしょうか?


プラーナチャクラヨガでは、全てのアーサナが解剖学に基づいています。


とにかくケガをさせないよう、安全な指導をを行うことを学んでいきます。


「柔軟性よりも安定性」 を徹底的に重視しているのです。


せっかくベーターライフを手に入れるべく行っているヨガなのに、それでケガをしてしまっては、もったいないですからね。




皆さんとても前向きに、プラーナチャクラヨガの指導法を学んでおられます。








ご参加中のSakiさんに実際にプラーナチャクラヨガのレッスンを受けてのご感想を伺ってみました。



【Sakiさんのご感想】

Sakiさん
■ご参加中のSakiさん


『今まで、様々な流派のヨガレッスンを受けてきましたが、「安全」 というキーワードに着目して 「意図をもってヨガをしましょう」 と教えられたことはありませんでした。


プラーナチャクラヨガを学べば学ぶほど 「なぜそうなのか?」 がわかり、そしてそれに伴う効果を実際に感じています。

レッスンを受けての心の変化としては、本当の自分の姿をみつめ、解放できるようになりました。

体調面では、身体の巡りがよくなり、腹部の重たさがなくなりました!!
そして毎日同じ時間に目覚めるようになりました!!

Aki先生からプロとしての立ち居振る舞いや、他人や環境に振り回されない強さを学んでいます。
いつも美しく遊び心を忘れずに自らも楽しんでいる姿から経験やぶれない自信を感じています』




Sakiさん、とても素敵なご感想ありがとうございました。


今回、私も一緒にAkis先生のプラーナチャクラヨガのレッスンを受けていますが、誰とも比べることなく自分だけと向き合う時間が持てて、深い癒しを得られてるなと感じています。

呼吸をしていて内側から広がるハピネスを感じ、終わったあとはポカポカと心の中に愛が滲みだしていく感覚になります。


「呼吸」 に寄り添うプラーナチャクラヨガならではの幸福感ですね。



セッション風景



毎日のヨガレッスンの中で多くの学びを得ている皆さん。
まさに穏やかな大海原に出るような、内なる旅路が始まっています。


無限の幸せと無限の可能性に溢れています。






今日もたくさんのヨガの学びに感謝です。


明日は初のオフです!!!
皆さん羽をのばしておもいいきっりMAUIを満喫されることでしょう


ここはハワイ。
アロハな気持ちで満喫してくださいね


Namaste&Mahalo

NANAKO




【10月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪

クローバー 杉永 蘭さんのブログ
クローバー ASAMIさんのブログ
クローバー Eikoさんのブログ
クローバー Kyokoさんのブログ
クローバー sakiさんのブログ
クローバー ミカさんのブログ
クローバー ますみさんのブログ
クローバー Riccaさんのブログ





【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】
日本と世界を結ぶヨガの名門校を目指す
ヨガヒーラーアカデミーハワイ



RYT200取得+生をより良く変化させたい+ンチエイジング+国際経験を目指すあなたへ。渡航の準備から卒業後まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のプログラム。2014年より結果がでるアンチエイジングプロジェクトが大好評(ビフォーア&アフター写真はこちらを)。米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中。受講の時点でヨガ歴半年からお申込可能です。



2014年&2015年RYT200プログラムお申し込み受付け中

【ハワイ校】現地時間
■2014年4月2日~4月24日:満席/終了
■2014年10月6日~10月28日:満席・開催中

■2015年4月2日~ 24日:開催決定!お申し込み受付中
■2015年11月6日~ 28日:開催決定!お申し込み受付中


コロラド校】日本からの直行便あり!現地時間
■2014年 9月08日~9月30日:終了
■ 2015年7月29日~8月20日:お申し込み受付中




お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)


参加者の声   随時更新!

undefined 
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります