ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
アロハ! 今日はサンフランシスコ(ベイエリア)在住の皆様にヨガをご指導させていただきました。



当アカデミーがお届けするサンフランシスコ地域限定の【日本人にヨガで癒やしを!】企画です。






私がお伝えするプラーナチャクラヨガ(TM)のクラスでは毎回テーマを決めます。

今日のテーマは、「自分を受け入れる」。


テーマにあわせて、

どようなアーサナを盛り込もうか?
どのタイミングでどの呼吸法を入れようか?
どんな瞑想法の誘導をしようか?



などを考えながらクラスをデザインしていきます。
デザインをしている時から生徒さんの笑顔と繋がることができるので、とっても幸せなんです。


今日のヨガクラスにご参加された皆さんは、呼吸に意識を向けながら、自分が主人公のヨガを楽しまれ、自分を受け入れる取り組みをされました。


時には目を閉じ、【呼吸】という自らを受け入れるためのツールを使って、心をみつめていく。



スーハーという呼吸音が響く中、幸福感に満ちた皆さんの表情をみさせていただき、私もとってもハッピーでした。







【自らを受け入れていく】



私達は知らず知らずのうちに自分のことを非難したり、追い込んだり、自分を嫌ったりしてしまいがち。


自らを大切に尊敬し、愛することの大切さを忘れてしまうことがあります(それができるのは自分しかいないのに)。



自分を受け入れることができなければ、
他者を受け入れることも難しくなってしまう。


人間関係がぎくしゃくしてしまうことも。



よりイキイキと輝くためにも、自分が人生の主人公であるということを理解すること。人生のマスターという立場の自分を受け入れる取り組みをしていかなければいけません。




ヨガは自らの心を上手に制御する実践法。日々の生活を通して自己を幸せにする力を高めるスキルを身につけていきます。



私はヨガティーチャーとして、生徒さんのお役に立つためにどうしたら良いのか?といつも考えています。



その答えの1つが、私自身が自分を受け入れ、心とカラダを輝かせ続けること。それは時に難題であることも。でも私は毎日変わることができる存在。



失敗することもあるし、思い通りにいかないこともあるけれど、それでもそんな自分を受け入れ、人様のお役に立つために取り組む時、「本当に幸せだな~」と思うし、「自分、ええやっちゃ~笑」と自分のことを褒めてあげたくなることも。 心の底から勇気と力が湧いてきます。



ヨガティーチャー、それは自分と人を幸せにする仕事。
ありがたい仕事です。



今日も素晴らしい一日でした。「ありがとう」の言葉しかありません。


それでは皆様、おやすみなさい。

サンフランシスコより


 次回の
サンフランシスコ地域限定の【日本人にヨガで癒やしを!】企画の日程は決まり次第お知らせします。3名様以上でグループレッスン可能(ご希望の日時をご指定いただけます)。ご希望によりカップルヨガ、キッズヨガ、マタニティーヨガ、車いすヨガ、英語クラス、ヨガイベント、病院や各種施設、学校訪問ヨガなどのアレンジも可能。お気軽にお問い合わせ下さい



【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】
日本と世界を結ぶヨガの名門校を目指す
ヨガヒーラーアカデミーハワイ


RYT200取得+生をより良く変化させたい+ンチエイジング+国際経験を目指すあなたへ。渡航の準備から卒業後まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のプログラム。2014年より結果がでるアンチエイジングプロジェクトが大好評(ビフォーア&アフター写真はこちらを)。米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中。受講の時点でヨガ歴半年からお申込可能です。


2014年&2015年RYT200プログラムお申し込み受付け中

【ハワイ校】現地時間
■2014年4月2日~4月24日:満席/終了
■2014年10月6日~10月28日:満席

■2015年4月2日~ 24日:開催決定お申し込み受付中
■2015年11月6日~ 28日:開催決定お申し込み受付中


コロラド校】日本からの直行便あり!現地時間
■2014年 9月08日~9月30日:
開催決定お申し込み受付中
■ 2015年7月29日~8月20日:お申し込み受付中




お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声   随時更新!

undefined 
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります