ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
アロハ!ヨガヒーラーアカデミーハワイ校長のアキ・タニダ・ソラーノです。


当アカデミーが主催するマウイ島でのRYT200プログラム「マウイ ヨガ リトリート・プレミアム」(3週間)にご参加されたmaoさんがマタニティーヨガを指導されました。


「生徒さんにも楽しんでもらえました!ヨガの先生って幸せだなぁって思いました」というご報告をmaoさんからいただき、
私も飛び上がるほど嬉しかったです。


maoさん、同感です!人様の幸せのお手伝いをしながら、こちらも幸せになれるんですから。ありがたい仕事です。





今回のmaoさんのマタニティーヨガの指導テーマは【呼吸】。呼吸を上手に用いて、妊娠7ヶ月の生徒さんの副交感神経(リラックスを高める)を優位にさせながら、お腹の赤ちゃんとお母さんが喜ぶヨガを指導されました。



お腹の中に新鮮な空気を入れ、お母さんの心とカラダがリラックスすると赤ちゃんにも良い影響を与えることができますね。


お腹の中でママと一緒にヨガをしているよう♡ とってもハッピーな時間ですね!





当アカデミーが主催するRYT200プログラムではかな人生を目指す全ての人のためのヨガ呼吸を大切にした“プラーナチャクラヨガ(TM)”の指導方法をお伝えしています。




健康で柔軟性と強さがある生徒さんに対しての指導方法はもちろんのこと


ブランケットや枕、クッションを用いて行うセラピューティックヨガの指導法も学びます




プログラムでは200種目以上のアーサナや瞑想法、呼吸法、人の心とカラダの状態を測定するボディースキャン法、解剖学などを幅広く学びます。




セッションで学んだ内容を先生と生徒役になって相稽古中。プレゼンテーションで学んだ発声・発音もしっかりと意識して。




なので、
maoさんのようにプログラム修了後、即、妊婦さんにに対しても、安全にヨガを指導できるようになるんです。



こんな虹をみながらハワイ(マウイ島)で人(自分も含む)を幸せにする方法を手に入れる取り組みをします



ところで、“プラーナチャクラヨガ(TM)”では、毎回ヨガを指導するときに、「指導テーマ(生徒さんにどのような状態になっていただきたいか?)」を決めます。


そのテーマにあわせて一つひとつのアーサナ(ポーズ)をつなぎあわせたり、呼吸法や瞑想法を組み合わせたりしていきます。


料理家でいうと、食する人を主人公に、「本日のお料理のテーマ」を決めて、テーマにあった食材を選び、テーマにあった料理を真心を込めてつくり、そのテーマを求めて食する人を満足させる・・・みたいな感じでしょうか。


そう、しっかりと事前準備をするのです。


指導する前から、生徒さんの心や体の状態を思い、あふれんばかりの愛情といたわり、尊びの心を持ちながらペンとノートを持ってシークエンスをデザインしていきます。


それは、とても心地よい時間。



テーマを決め、対象にあわせてシークエンスのデザインの仕方を学ぶ生徒さん。個人にあわせたカスタマイズヨガの方法を学びます。プログラム修了後も質問があればお答えしています(生涯オハナ宣言)。



人がヨガにあわせると、カタチばかりにとらわれて本来ヨガが持つ深遠な世界を楽しむのが難しくなるばかりか、怪我の原因にも・・・。


当アカデミーがお伝えするヨガは自分が主人公のヨガ。


ヨガをする人にポーズをあわせるので、安全で深遠なヨガを楽しむことができます。





もし、あなたがそんな素敵なヨガティーチャーになりたい!マウイで自分の人生をより良く変化させたい!って思われたら、ぜひ、私達と一緒にヨガを学んでみませんか? 


この世に幸せを広げたい人、もっと輝きたい方のご参加を大歓迎します


ヨガで私もあなたもハッピーに! 

Mahalo,

Aki Tanida-Solano


■2014年10月6日(月)~10月28日(火):お申し込み受付中です



 maoさんのマタニティーヨガについてのブログはこちらです




【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】

RYT200取得+生をより良く変化させたい+ンチエイジング+ワイでの国際経験を目指すあなたへ。渡航の準備から卒業後まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のプログラム。2014年より結果がでるアンチエイジングプロジェクトが大好評。米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中。受講の時点でヨガ歴半年からお申込可能です。


2014年RYT200プログラムお申し込み受け付け中!

■2014年4月2日(水)~4月24日(木):満席/終了
■2014年10月6日(月)~10月28日(火):お申し込み受付中です


RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声   随時更新!

undefined 
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります