ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、アロハ虹
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム「マウイヨガリトリート・プレミアム 」、4月プログラムアシスタント講師の
Sayuriです。


昨日に引き続き、ファイナルプレゼンテーション(後半)が行われました。





今日のマウイの空はこの日を祝福するかのようなスカイブルー♪




生徒さんのアクション(行動)、これまでの日々の頑張りによって勇気づけられた方、自分も何かにトライしようかな。。。と思われた方も、いらっしゃるのではないかと思います。

実際に私に連絡をくれた方もおられます。

『私も何かやってみようかな』
『元気をもらったよ!』
『みなさんの前向きな姿勢にココロうたれました!』

などのお言葉をいただいております。


そうなんです。
生徒さん達は、誰に何かをお伝えてしいくのは、帰国してからではなく、もうすでに、ここマウイ島に来られた時点で、誰かにポジティブな影響を与えているのだと思います。

そのことに気づかれた時、勇気、自信、そして使命感や責任感が一段とパワーアップするのです!



と言う訳で、今日は皆さんにお手紙(メッセージ)を書いていただきました。


本日無事にファイナルプレゼンテーションを終えられた4名の方の、率直なメッセージをご紹介いたしますね。

題して


『Dear このリトリートへのご参加を迷われている方、何かにトライしたい気持ちはあるけれど、アクションを起こせないでいる方へ』



Mayukoさん



『私は、このマウイでのリトリートに参加することが出来てホントに良かったと思います。マウイでの3週間で、人として自分でも想像していなかったほど成長でき、そんな経験をさせていただいたこと心から感謝の気持ちでいっぱいです!




私は人前で話すことも苦手で、そして自分にも自信などないと思い、そんな自分の事が好きではありませんでした。
それでも、そんな自分のことを好きになりたい、自分に自信を持って生きていきたい、自分に沢山の幸せや喜びを与えてくれるヨガを、これからも愛し続けていきたいという思いがあり、自分を成長させるため、勇気をもってマウイへ渡りました。
最初は自分がヨガティーチャーになれるという自信もありませんでしたが、もし出来るなら、人前に立つという壁を越えて、たくさんの人に喜びや幸せをシェアしていけるような人になりたいと、心の奥底でずっと願っていまいた。





こちらでのトレーニングの中で、プレゼンテーションのセッションがあり、緊張したり不安に思う事もありましたが、温かい同期の皆さんのパワーを頂いて、一つ一つ苦手だと思っていたことに挑戦することが出来ました。
そして、ファイナルプレゼンテーションの日を迎え、今まで教わった事、学んだ事など全てを出しきり、全力でのぞみヨガティーチャーとして皆の前に立ちレッスンをさせて頂きました。
私が人前に立ち、ヨガを伝えていくなんて、怖くてできないと思っていましたが教えて頂いた事に励み、チャレンジしてみると落ち着いて話している自分、自信をもって話す新たな自分と出会うことが出来ました。
マウイに来ることができて、ホントに良かったと思います!
今後もここで経験したこと、学んだことを糧にして胸をはって自信をもって生きていきたいです!
本当にありがとうございました』





Asamiさん



『今もし未来、ヨガティーチャーへのあこがれを少しでもいだいているのであれば、是非参加することをおススメします。
私はヨガティーチャーになる夢を持って2年前に渡米しましたが、なかなか受講する勇気もなく、気づけば2年あまりの月日が流れていましたが、もっと早くヨガヒラに参加すればよかったと思っています。
ライセンスを取得するのに遅い早いはありません!
ヨガはもちろんのこと、女性としての行動、言動だったりと人としての学びも得ることが出来ました。
他ではなかなか学べない内容も盛りだくさんです。
私は今回LAからの参加でしたが、心よく受け入れていただき、東京の加藤さんも全てサポートしてくれたりとハワイに向かう前に不安な事は何ひとつとしてなかった様に思います。
ここで出来たオハナとの出会い、今までとは違った生活環境、それも全て大事な思い出となります。





一歩踏み出す勇気は恥ずかしいかもしれませんが踏み出してしまえば、そのあとの達成感はとても大きいです。
やらずに後悔することと、やって失敗して後悔するのは全然違います。
そして人生は1度しかありません。
もちろん金銭面の問題は大きいかもしれませんが、ここで得れるものは、出した金額以上の価値があると思います』





Harukaさん



『心と身体のバランスを整えたくて、もっと自分に自信が欲しくて参加したヨガリトリート。
ここで学んだことは私の心身の細胞1つ1つを元気に、そして潤いをもたらしてくれました。
大自然の中で自分と向き合い、オハナと支え合い、学び経験したことは一生忘れることはありません。Bestを尽くすってこんなにも気持ちが良いのだと驚きました。





不安を感じ参加に悩んでいる方、どうぞ一歩を踏み出し扉を開いてみてください。
先生方、加藤さんが全力でサポートしてくださいます。
扉の向こう側には笑顔と自信が満ち溢れたあなたが必ず待っています。
自分の可能性を信じてみてください。
私は今の自分が大好きです!』





Akemiさん



『ヨガをもっと深く学びたいという想いを持ち始めて3年ほど経ちました。
1日1日同じように時間が繰り返される中、このままではその夢は実現されずに終わってしまうという焦りと現実を考えたらきっと無理だとあきらめる私と気持ちだけがぐるぐると回り続けて何も変わらない。。。
変わらなくても今の私は幸せだからここにいればいいと思ってみたり...
その一歩はいつまでも踏み出す事のないまま...





娘の 「私の人生は私が決める!」 という強い言葉を聞き少しずづ行動を始めたら誰の人生でもない私の人生だからもう一度頑張ってみようと、そこからいろんな事が動き始めました。
今だから言える事だけれど、今を生きる。今をしっかりみつめて行動したことがここMauiに繋がったのだと思います!
仕事、家族、資金...現実的ではないことがたくさんありました。でも現実的でないと決めつけていたのは私なのだと思う。
卒業は目の前です。
ヨガの勉強をしたいという目的、解剖学、哲学、瞑想...今思えばヨガの表面的なこと。
集まってきたオハナ達とそれ以上のことを沢山学び経験をさせて頂きました。
ヨガは呼吸と心で行うもの。今までにない感覚を知ることができました。これからの人生心豊かに生きていくことができます。
勇気をだして踏み出した一歩。
ここにはその一歩をしっかりと受け止めてくれる場所があります。
決断をして本当に良かったと思います。
まだ迷っていたら、今の自分の気持ちを大切にしてください』





いろんな気持ち、事情がある中、みなさん素晴らしい決断をされたんですね。
ご自分が一番そう感じてくださっていたのなら、何よりです!

みなさんにとって必要なスキルはすべて伝えられました。


あとは、そのスキルをこれから目の前に現れていくだろう生徒さんに【心】でお伝えしていってくださいね ♡-♡

心と心で繋がるという事を大切にしてください♡


本日、ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム「マウイヨガリトリート・プレミアム 」、4月プログラムにご参加されたすべての方のファイナルプレゼンテーションが終了いたしました。


プレゼン終了後、Aki先生からの祝福の言葉と共にNamaste.





繋がり。

オハナとの繋がり。
お客様との心と心の繋がり。





世界中の方との繋がり。



みなさん、本当にお疲れ様でした!

帰国後もそれぞれの場所でグランディングし、ご活躍される事を、心から願っております。


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。



Heart to Heart. ≪♡と♡≫
Sayuri





【4月プログラムにご参加中の皆さんのブログです】
応援よろしくお願いします♪

Harukaさんのブログ
MAYUさんのブログ
Yumikoさんのブログ
Akiyoさんのブログ
みゆさんのブログ
marikoさんのブログ
yukariさんのブログ
maoさんのブログ
Asamiさんのブログ
Mauiさんのブログ



ヨガでより豊かな人生を!
【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】

RYT200取得+人生をより良く変化させたいあなたへ。渡航の準備から卒業まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のRYT200プログラム。2014年よりアンチエイジングプロジェクトが始動しました。全米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中です。


2014年RYT200プログラムお申し込み受け付け中!

■2014年4月2日(水)~4月24日(木):ただいま開催中!
■2014年10月6日(月)~10月28日(火):お申し込み受付中です


RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声   随時更新!

undefined 
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります