ヨガで人生をアップグレード!ハワイ&コロラド&日本(全米ヨガアライアンス認定RYS200)

ハワイ&コロラドでRYT200を開催するヨガ ヒーラー アカデミー ハワイのブログ。ヨガで人生のアップグレードを!


テーマ:
皆さま、アロハ虹
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム「マウイヨガリトリート・プレミアム 」、4月プログラムアシスタント講師の
Sayuriです。


今日の夕方、マウイの空です。



いろんな色に変化する空



私たちの心のようですね☆

マウイの空はどんな色になろうとも素敵だな~キレイだな~っと見ることができます♡



空にはいろんな表情があるように、私たちの心にもいろんな表情があります。

どんなに曇ろうと、どんな色になろうと、全て私の心。
どんな心もそれを受け入れ、慈しみ愛してあげたいですね。


今日も深い学びがありました。

ネガティブな事はすべて次に進むためのポジティブなギフト☆
そんな考え方をされる生徒さん達が増えています。

こちらに来られた時に比べ心の強さを感じるようになってきました。



人は3週間で、これほどまで変化できるのか?



と不思議に思うくらいに、内側からも外側からもより良く変化されているのが、毎日一緒に生活していて分かってきますね。

素晴らしいと思います。



昨日 「色でマイナス5才のアンチエイジングカラー診断」 のセッションがありました。とてもユニークセッションです!




NYで色彩コンサルタントとして活動されていたAki先生。私も生徒さんと一緒になってAki先生のユニークなセッションを楽しんでますよ♪




「ワォ~、変わったね!」 毎日驚きの連続!



当プログラムは3週間の短期集中型のカリキュラム。セッションの内容も盛りだくさん。受講生が楽しみながら学べるようバランスの良いカリキュラム構成となっています。



「色でマイナス5才のアンチエイジングカラー診断」 のセッションを受けた感想をいつものように伺ってみました。

前向きで集中力が高いYumikoさんです♪






Sayuri 『 「色でマイナス5才のアンチエイジングカラー診断」 を受けられてみていかがでしたか?』

Yumikoさん 『自分が好きな色とはまた違っていたので、新しい開拓が出来ました!メイクに使うカラーにしても勉強になりましたよ。今まではメイクをしている方が顔がくすんで目えると言われる事もありました。メイクのカラー選びも間違っていたのだと実感!もっと聞きたかったくらいです!』




マウイ空と大地にピンクが素敵に輝いていますね☆



Yumikoさん、ありがとうございました。


そして、今日は現役の心理カウンセラーのSatoko先生による最後の心理学セッション。
今日はソールコラージュ作りを行ったりしましたよ。





雑誌などの切り抜きを思うがままに白い紙に貼っていきます。
「マウイ島で学んだこと」をテーマにみなさんの直観で出来上がったコラージュ。




みんな真剣&楽しそうでした



みなさんの感想は

『楽しかったですし、とても役に立ちました。
今までの自分を振り返る事ができたし、自分分析をすることで、今後ヨガティーチャーとしてやっていき時に自分の心のケアなどにもとても良いと思いました』





なんだかもっともっと詳しく聞かせてほしくなる感想ですよね。


私もヨガティーチャーとして現場でレッスンを重ねさせていただいておりますが、いくらアーサナや哲学などを完璧に学び、高いスキルがあったとしても、

いつも元気のない先生
表情が暗く、笑顔のない先生
いつもそわそわしている先生
身だしなみが整っていない先生

そんな先生にレッスンを受けるのは正直NG。。。
(あくまでも個人的な意見ですよ)



ヨガティーチャーになった時の応用力やホスピタリティー、心の面でのセルフケア。
ここまでのカリキュラムがあるプログラムはとても貴重に思います。





そう考えると、たとえヨガティーチャーにならないとしても、当プログラムは現代に生きる女性の 「人生をより良く変化させるプログラム」 なのではないでしょうか♪


インドとハワイでヨガ修行を積んでこられたアキ先生。
ここではヨガ哲学をはじめ、インド古来の哲学なども学ぶこともできます。


一方でAki先生は、世界の大都市でもあるニューヨークとサンフランシスコでも生活や仕事をされています。





それらの経験を踏まえて 「日本女性が輝くために必要な要素」 を国際的な視野で研究し、誕生させたのが日本女性がヨガティーチャーとして輝くための 「進化するカリキュラム」。

この充実のカリキュラムの中に、あなたが変わるチャンスが秘められているかもしれないですね♡




素敵♡


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。





この世に生きる全ての人の為に♡

Sayuri






【4月プログラムにご参加中の皆さんのブログです(一部の方)】
応援よろしくお願いします♪

Harukaさんのブログ
MAYUさんのブログ
Yumikoさんのブログ
Akiyoさんのブログ
みゆさんのブログ
marikoさんのブログ
yukariさんのブログ
maoさんのブログ
Asamiさんのブログ




ヨガでより豊かな人生を!
【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】

RYT200取得+人生をより良く変化させたいあなたへ。渡航の準備から卒業まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のRYT200プログラム。2014年よりアンチエイジングプロジェクトが始動しました。全米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中です。


2014年RYT200プログラムお申し込み受け付け中!

■2014年4月2日(水)~4月24日(木):ただいま開催中!
■2014年10月6日(月)~10月28日(火):お申し込み受付中です


RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声   随時更新!

undefined 
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アキ・タニダ・ソラーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります